初めての投稿です。

 

皆様、初めまして。

京都で芸術大学でマンガを学んでいる

ARTRACTION代表の撫養圭胡(むやけいご)と申します。

 

私たちはタトゥーというものに対して解決したいことがあります

 

『もっと身近にタトゥーがあって誰もがいろんな種類を楽しめればいい』

 

というものです。

私たちは皆様が思っているタトゥーの概念を変えられると信じて、プロジェクトを始めたいと思っています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

タトゥーシールの普及

 

そこで活躍するのがタトゥーシールです

これの最大のメリットは 『その場で貼ってその場で剥がせるということです』

 

例えば、ハロウィンやお祭りなどのイベントで普段とは違った装いで、気分も見た目も楽しみたい人はたくさんいると思われます。しかし、その道中では周囲の目も気になる人も大勢いると思います。そういう人の味方になってくれます。

 

また、最近ではSNS(インスタ、twitter等)の普及に伴い、たくさんの人に見てもらう機会が増えました。

そこにも視野を向けて、SNS映えするようなデザインも考え、このSNSの拡散力によってタトゥーの悪い偏見を払拭したいと思います。

 

使用方法

使用方法はとても簡単です。

シールの薄皮を剥がして肌に接着させて水で濡らしたティッシュなどでシールの上から全体を濡らします

ゆっくりとスライドさせたら完成です。 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

世間のタトゥーの偏見

 

日本に限らずタトゥーそのものに対しての偏見があります。

それは、入れ墨=ヤクザ。だから一般人はそれをしてる人になるべく関わらないようにプールや温泉など肌が見えるところではタトゥーをしている人が公衆の場に入場できないことが多々あります。

 

最近では、歌手の安室奈美恵さんがタトゥーによって視聴者が気に食わないなどで、紅白出場停止になるなどの騒動も起き、悪いイメージが世間の中であるようです。

 

私自身も実際怖いと感じる時もあります。

 

 

しかしそれを外国人観光客まで持ってくるのはどうなのかと思います。

 

 

私たちはそれはデザインの力で解決出来ると思います。

 

 

▼最後に

実際に今ネットなどで売られているタトゥーシールは、タトゥーの悪いイメージが残ったままのデザインがほとんどで、非常に使い勝手が悪いものです。

それこそが普及していない原因の一つと言えるでしょう。

 

私たちは、芸大生のアートとデザインの力によって、それを覆します。

 

 

方向性としては、イベント用タトゥーシール専門のブランドを作りたいと思っています。

 

誰もがイベントやオシャレのワンポイントアイテムとして普及すれば世間に浸透して

観光客も私たちも日本を楽しめればいいなと思います。

 

 

 

少しでも応援していただければ幸いです。

 

よろしくおねがいします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください