こんにちは。株式会社いきいきコーポレーション代表の藤本です。

弊社は不動産賃貸業、コンサルティング業をしております。

 

今回私、藤本が2冊目の出版をするため、また、もっと多くの人にアパート・マンション経営のすばらしさを知っていただくためにプロジェクトを開始いたしました。

↑藤本の書籍 

Amazonランキング1位を獲得した2017年7月27日に発売した「失敗から学ぶ不動産投資の教科書」

 

【書籍の無料プレゼント】

支援を検討している方はもちろん、アパート、マンション経営にご興味のある方へ上記書籍を無料プレゼントしております。この本を読んでいただいて、支援するかどうか決めていただいてもかまいません。これからアパート・マンション経営を検討している方に必要な情報が全て書いてあります。

書籍の無料プレゼントご希望の方は、以下のLine@にご登録いただければと思います。

Line@の登録はこちら

◆スマホの方はこちらをクリック

→ https://goo.gl/YYyQBx     

  

◆ID検索の場合はこちらから

 【@mas5709w】

※@をお忘れなく!

 

なぜ、アパートマンション経営をオススメするのか?

↑栃木の物件

↑埼玉の物件

 

私は3年前までは、どこにでもいる普通の会社員でした。大学卒業後に大手の不動産会社へ入社、その会社がパワハラ、セクハラ何でもありのブラック企業でした。営業職でしたので、毎日数字に追われ次第に体調を崩してしまいました。

 

 結局3年弱勤めて、証券会社へ転職。しかし、そこで待っていたのは、前職ほどではないにしろ、厳しい営業ノルマが待っていたのです。

 

職種は営業職だったため、基本給は少なく歩合に依存する給与形態。私はトップセールスマンではなく、ダメ営業マンでした。毎日上司からは叱責を受けながらもなんとか成績を少しづつ伸ばして年収は増やすことができたのです。

 

しかし、結婚や出産、住宅ローンを経験し、だんだん自分の中に「このまま今の仕事を続けられるのだろうか・・」と将来の不安に悩まされ始めました。

 

人生は一度しかないし、収入は不安定、仕事は好きか嫌いかで言ったら間違いなく嫌い・・

 

転職しても営業をしていればどこの会社行っても数字はつきまとい、起業しようにも特にやりたいことがあるわけでもなく、そもそも今会社員を辞めてしまったら、家族は養っていけるのか、住宅ローンは払えるのか、そんな不安から何も行動をしない日々が続きました。

 

しかし、本屋に行ったときにある本と出会います。それがアパート、マンション経営の本です。その本を読んで見ると、会社員が少ない資金で始められ、手間がかからないので副業でも可能、成功している大家さんは、会社員をしながらでも月100万以上の家賃収入を得ている・・その本を読んだときに「これだ!」と思い、すぐに勉強を始めました。

 

その結果、最初のアパートを購入してからたった1年で、6棟59世帯の大家さんになることができたのです。その後は会社員を卒業し、今はこれからアパート・マンション経営したい方へ指導、コンサルティングをしています。

 

私の人生は、このアパート・マンション経営で劇的に変化しました具体的には、まず時間です。会社員時代は朝6時30分に家を出て帰りは11時過ぎ、不動産会社時代には月1日休みがあるかないかでした。夜遅く返ってきて、小さい子供の寝顔を見ると、子供はあっという間に大きくなってしまうのに、子供の成長を見る時間もないとよく嘆いていました。

 

ところが、今は子供幼稚園のバスのお見送り、買えりのお出迎え両方可能になり、常に子供と遊んでいます。

  

また、収入は毎月家賃収入が自分の口座へ振り込まれてきますので、とても安定しています。大家さんの仕事というと、家賃が口座に振り込まれたどうかを確認するぐらいです。その時間はわずか月3分ぐらいではないでしょうか。

 

講師業やコンサル業もしていますが、自分の好きな仕事なので会社員時代のようなストレスは全くありません。

 

アパート・マンション経営は本当にすばらしいものだと思います。

 

思い返してみると、会社員時代に一緒に働いていた上司、先輩、同期の中に「いきいき」働いている人はほとんどいませんでした。どちらかというと、毎日の激務に追われて暗い顔をしている人が多かったのです。

 

だから、自分を幸せにしてくれたアパート、マンション経営のすばらしさを知ってもらいたいし、会社員としての働き方に疑問を持っている人や将来の収入に不安がある、経済的な余裕がほしい人には、本当にオススメです。

 

きちんとした知識や情報とパートナーがいればハードルは高くない

 

 

とは言っても、アパート・マンション経営を始めるには、銀行から融資を受けて、物件価格も数千万円から億単位になりますので、敷居を高く感じてしまうのは仕方ありません。

 

ネットでアパート・マンション経営とググれば、「リスク」「失敗」「破産」などマイナスのイメージのことがたくさん出てきます。

 

確かにアパート・マンション経営で失敗してしまった人がいるのも事実です。しかし、その失敗には明確な理由があります。それは、きちんとした知識や情報がない、回りに相談する人がいないからです。Amazonや本屋に行けばアパート・マンション経営のノウハウ本はたくさん売っています。では、なぜ、失敗してしまう人が出てきてしまうかというと、自分に合った情報を選択できていないからです。

 

このプロジェクトを始めようと思ったのは、もっときちんとした必要な情報だけを「本」という形で届けたいからです。既に1冊出版しておりますが、まだまだ書ききれないことが山のようにあります。本をもっと出版して、「成功大家さん」を1人でも多く増やしたいのです。

 

直近の活動状況

 

直近の活動としては、アパート、マンション経営のコンサルティング、情報発信をしています。特にYOU TUBEには力を入れております。

アップロードした動画は既に700本を超えており、この動画を見ていただくだけでもアパート・マンション経営を始めることが可能です。

 

藤本光秀のYOU TUBE 公式不動産チャンネルはこちらから確認できます。

https://www.youtube.com/channel/UCbiOMo8uYzQ0lDyG4SKt11A

 

また、コンサルティングの一環で、初心者向けのコミュニティ講師もしております。

 ↑コミュニティ詳細動画

 

↑コミュニティメンバーによる物件見学会

 

 

このコミュニティは、全くの未経験、初心者の人が最短で大家さんを目指すためのコミュニティです。

 

一番の強みは、講師が12人いることです。他の塾やスクールでは、講師が1人のところが多いのですが、このコミュニティでは分野ごとのスぺシャリストが複数いますので、いろいろな観点からアドバイスを受けられるのが特徴です。

 

例えで言うなら、総合病院のような感じです。外科、内科、泌尿器科。耳鼻科、それぞれ専門の先生がいて、自分の体にどこか以上がないかをそれぞれの先生から診察してもらえるようなイメージです。

 

初心者の一番多い相談は、「この物件は失敗しないでしょうか?」というものです。

その不安はこのコミュニティですぐに解消することが可能です。

 

そして、アパート、マンションは「誰から」買うかも大変重要です。世の中には本当に悪どい業者もいるのが現状です。その業者の餌食になってしまわないように、するのが私たちの仕事ですし、ご希望があれば優良な業者の紹介も可能です。

 

そのサポート期間がなんと「無期限」おそらくこのようなやり方をしている競合他社はないはずです。なぜ、無期限かというと、アパート・マンション経営は物件を購入したら終わりではありません。購入した後のほうが長くなります。だから、半年とか1年とかそんな短い期間では満足できるサポートは受けられないからです。

 

支援していただいた資金の使い道

 

正しいアパート・マンション経営をもっと多くの人に知っていただくためには、出版が必要になります。なぜなら、アパート、マンション経営に興味を持つ方のほとんどは書店やAmazonで書籍を購入しているのです。出版には商業出版というものがありますが、採用されるハードルがとても高く、なおかつ著者の書きたいことが制限されがちです。

 

最近では、完全な自費出版でないにしても一部の費用負担で出版が可能になってきていますが、数百万から1000万以上の費用が発生してきます。

  

今回出版するにあたり、あと250万円が必要となります。支援していただく金額次第では3冊目、4冊目も出版していきます。支援していただいたお金は全てこの「出版」費用に使わせていただきます。

 

リターンについて

 

リターンその① 3000円

完成した書籍を1冊無料プレゼント

アパート・マンション経営入門動画3本セット

Lineで無料相談(10回分)

 

リターンその② 3000円

 

セミナー1回無料参加権利(毎月1回~2回土日、都内にて開催)

通話相談1時間無料(全国どこにお住まいでも可能です)

完全非公開動画「アパート・マンション経営スピードマスター講座完全版10時間分」

 

リターンその③ 4000円

 

通話相談 2時間無料(全国どこにお住まいでも可能です)

完全非公開動画「アパート・マンション経営スピードマスター講座完全版10時間分」

コミュニティ懇親会参加権利(毎月都内で1回開催 飲食費は別途必要です)

 

最後に

 

アパート・マンション経営は会社員こそ始めるべきだと思っています。時間がない、収入が伸び悩んでいる、もっと他の仕事したい、もし1ミリでも共感するものがあれば、ぜひ力を貸してください。人生は有限です。少しでも豊かな人生になるお手伝いをしたいと思っております。そのためには、出版を通じて世の中の会社員向けに情報発信をしていく必要があります。これからアパート・マンション経営で1人でも多くの「いきいきとしてる人」を本気で増やしていきたいと思っておりますので、ご協力よろしくお願いします。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください