国内クラウドファンディングにて総支援額5,500万円以上と、多くの方に反響をいただいた【Radiant Urban Sling】。 美しいフォルムと機能性が融合したスリングバッグの第2弾!

Radiantシリーズは「時代の変化に合わせてバッグも進化する。これからの時代に最適化したデザイン・サイズ・機能」をコンセプトに作られたバッグです。 

シリーズ最新作【Radiant R0 Plus Sling Bag】(ラディアント アールゼロ プラス スリングバック)がmachi-yaに登場です。

建築家が手掛ける特別なデザイン

さらに進化したRadiantシリーズ最新作【Radiant R0 Plus Sling Bag】


同シリーズのコンセプトはそのままに、デザインやサイズに改良を重ね、タブレット端末など電子機器がより入れやすく、そして使いやすくなっています。 

建築家のCass Choiがデザインに携わり、建築家ならではの視点で実現した特別なデザインと機能性。ただ見た目が美しいだけではなく、その裏には「使いやすさ」を追求した様々な仕掛けが存在します。
斜め掛けの美しいデザイン

● 5,500万円以上の支援を集めた前作

\ここに注目/Radiant R0 Plusの優れた機能

●1 機能的なストレージで収納力抜群
●2 タブレット専用のコンパートメント付き
●3 セミオープンポケットですぐにアクセス。濡れたものも収納OK
●4 素早く調節、肩への負担を抑えるショルダーストラップ
●+α 使い心地をさらにUPする便利機能の数々

Radiant R0 Plusは、ディテールにこだわりぬき、優れた機能を複数兼ね備えています。

使うほどにその良さがわかる素晴らしいプロダクト。その良さを4つ+αのポイントに分けてお伝えします。



1. 機能的なストレージで収納力抜群

バッグの容量は9L。必需品からノート・タブレットなどちょっと荷物が多いときでも安心できる収納力を誇ります。

容量には余裕を持ちながら、サイズはコンパクトに感じる絶妙なバランスに仕上がっているのが特長です。


● 機能的なストレージスペース 

細かく仕切りが設けられ、荷物の整理がしやすい仕様に。

小型の財布や携帯を収納するのに丁度いい、バックポケットも完備。荷物を素早くかつ安全に取り出せます。


2. iPad Pro 11インチに最適なコンパートメントを完備

 iPad専用コンパートメントのYKKファスナーは防水仕様。中にはインナークッションがついており、外からの衝撃を守ります。 ※ iPad Pro 10.5インチに最適なサイズとなっており、Macbook Air/Pro 13インチははいりません。



3. セミオープンポケットは濡れたもの・さっと取り出したい物にオススメ!

フロントポケットとメイン収納部分の間に、セミオープンポケットを備えます。

バッグの側面から簡単にアクセス可能。左右どちらからでもアクセスしやすく、利き手を選ばない仕様です。

 

水筒や傘をさっとしまえる、便利なポケットです。



4. 素早く調節、肩への負担を抑えるショルダーストラップ

● 滑りにくいセルフストップ式のマグネットバックル
前作より、マグネットバックルを滑りにくいセルフストップ式にアップグレードし、より使いやすくなりました。


ストラップの長さを調節することで、バイク・ラン・徒歩など目的に合わせた利用がよりしやすくなります。



コツさえつかめば、ストラップを一瞬でその場に応じた最適な長さに調節することができます。

コツは、最初にバックルとストラップがお互いに長方形になるように磁気バックルを傾け、ストラップを引くだけです。

● 左右どちらの肩にかけても違和感のない設計

長さ調節と荷物をかける肩の入れ替えで、肩への普段を最大限抑えます。


●近づけるだけでロック!クイックリリースバックル

瞬時に着脱でき、ストレスを感じさせません。


+α. 使い心地をさらにUPする便利機能の数々

4つのポイント以外にもたくさんの機能を誇るRadiant R0 plus。

● 急な雨でも安心!撥水加工

本体素材は水を弾くように設計されており、急な雨でも安心。大切な持ち物をしっかりと守ります。


● 伸縮性のあるキーチェーン

フロントポケットには、伸縮性に優れたキーチェーンをご用意。



● ソフトラバーグリップハンドル

手持ちのし易いよう、形状・デザインを邪魔しない位置にグリップハンドルも設けられています。


● 下部のストラップで三脚ホルダーにも

バッグ下のストラップで三脚などを固定することも可能です。


● 細部まで美しいデザインとこだわり抜いた素材

ポリエステル製素材を採用するRadient R0 plus は、光沢感もあり高級さを感じさせる仕上がりに。



さまざまなスタイリングと合わせやすいのもポイントです。



R0 plusをそのまま小型化したような美しいフォルム

小型化したチェストバッグも!

【Radiant R0 plus sling bag】の機能は魅力的だけれども、サイズが大きいと感じる方へ向け、小型化させた【Radiant R0 Chest Bag】(ラディアント アールゼロ チェストバック)も、特別価格でご用意しました。

同シリーズのコンセプトや機能はそのままに、コンパクトなボディへ仕上げています。収納力を保ちながら、R0 plusをそのまま小型化したような美しいフォルムが特長です。

※【Radiant R0 Chest Bag】には iPad専用コンパートメントはついていません


小型化されても、高い機能性はそのままに


セミオープンポケットも完備


【Radiant R0 Plus Sling Bag】全3色

・Meteorite Black 

・Indigo

・Foggy Blue 

Radiant R0 Chest Bag】全4色

・Black

・Meteorite Black

・Indigo

・Foggy Blue


商品詳細

【Radiant R0 Plus Sling Bag】

素材:ポリエステル、その他
サイズ:43x22x15cm
容量:9L
重さ:600g カラー:全3色

【Radiant R0 Chest Bag】

素材:ポリエステル、その他
サイズ:38x16x12cm
容量:2L
重さ:350g
カラー:全4色

● 開発国:アメリカおよび中国

● 生産国:中国

● 保証期間:商品発送⽇から30⽇以内なら、通常使⽤による素材、製造に関する不良が⽣じた場合、無料で交換を⾏うことができます。

下記のケースに該当すると判断した場合、誠に恐れ⼊りますが保証対象外 となる可能性がございます。予めご了承ください。

・通常の着⽤による生地の摩耗
・製品の誤⽤、不適切な保管による破損
・主観的な着⽤感などの問題

※製品の仕様、デザインに関しましては一部変更になる可能性がございます。ご了承ください。


■「niid(ニード)」とは

2014年に米国カリフォルニア州チャールトンビルで、アメリカのスポーツ愛好家であるハリスとアウトドア製品の設計と開発を専門とするジェイソンよって設立されました。さまざまな旅行ニーズに焦点を当てて研究し、ニーズに答えること(機能美)と創造性と美しさ(造形美)を提供することをコンセプトとしています。

ブランド名の「niid」は造語です。"Ingenuity In Need(必要としている創意工夫)"・・・これがniidの発端となるアイディア。そこから、needの"ee"を"ii"に置き換え、ブランド名を "niid "としました。

創始者であるハリスとジェイソンは、退屈なバッグカテゴリーに新しいコンセプトをもたらすことができればと思い、このブランド名(niid)を考えました。

あまりにも長い間、バッグを単なる持ち運びの道具と考られてきましたが、その限りではないはず。niidのバッグはあなたのファッションステートメントになることがコンセプトとなっています。


世界の面白いをいち早く日本の皆様へお届けできるよう、日々各国の新製品展示会やスタートアップの国への企業訪問を行っております。

イルプリモ株式会社は、少数精鋭で事業を行い大阪に拠点をおく専門商社です。

弊社はniidの総輸入卸売販売店でございます。類似品などにご注意ください。

HP:https://ilprimo.com/

niid ホームページ:https://niid-jp.com/

------

お届け時期 | 配送リスクについて

本製品は配送は中国から国内倉庫へ納入後、国内の物流を利用します。通常国内倉庫までの納入は3週間程度で完了しますが、稀に1か月を超えることもあります。

お届けはご支援順で2022年2月頃を予定しています。

クラウドファンディングではプロジェクト終了後に個数が確定となります。そのため、期間終了時の生産状況によって、お届け時期に変更や遅れが生じる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。 お届け時期に変動が生じる場合は、随時「活動報告」を通してご報告させていただきます。

納期にばらつきが出てしまう場合がある商品バリエーションについてはすでに生産予定を組み、現在進行中です。よって、プロジェクト終了後は比較的早いお届けができますが、ご支援が生産予定数を上回った場合は、ご支援頂きました先着順に発送を致します。

本品は輸入品となっているため、天候、社会情勢、出荷国のカレンダー、社会情勢、通関の混雑具合などで弊社への入荷予定日が「突然」ずれてしまうことが多々ございます。
弊社もゆとりの持った納期を提示しておりますが、それでもお届け日がずれてしまうことがございますので予めご了承下さい。

もちろん、配達遅延が生じる場合はできる限り早急にご連絡をし、最短で配達できるよう手を尽くします。

*そこまでを踏まえた上で納期は2022年2月とさせて頂きました。 あらかじめご了承ください。

※イルプリモ株式会社は「Radiant R0 Plus Sling Bag 」の日本正規販売代理店となります。

-----

■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: イルプリモ株式会社

 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:恒川洋

 ● 事業者の住所/所在地:〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町2-1-41 インテリンクス西本町ビル 1F

 ● 事業者の連絡先:Tel: 06-4390-0900 / Mail: info@ilprimo.com

 ●リターン価格:プロジェクトページに記載の通り
 ※リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

 ●送料:送料込み

 ●支払い方法:campfireの決済手段に準ずる (詳細はこちら

 ●支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

 ●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

 ●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/02/04 19:47

    お世話になっております。前回の活動報告でお伝えしていた、「1月末入荷予定」の商品が無事入荷し、入荷処理を経て、今日明日で発送完了をいたします。これですべてのお客様への発送が完了いたします。お待たせいたしました!発送はすべてヤマト運輸で行います。個別に問い合わせ番号はお伝えしておりませんが、この...

  • 2022/01/19 19:05

    お世話になっております。今日明日の発送状況のご報告です。現在の在庫状況、今後の入荷状況を鑑みて、下記の条件に当たる方の出荷が今日明日で発送完了します。・R0 CHEST BAG(小)を単品でご支援いただきました方。>>INDIGO(インディゴ)をご支援いただきました方「以外」出荷完了。>>IN...

  • 2022/01/18 17:05

    お世話になっております。この度は、当プロジェクトに沢山のご支援をして頂きありがとうございました。予想を上回るご支援にただただ驚いております。続きまして、今後の流れとしましては、お客様へのリターンのお届けについてですが、お届け時期の詳細はプロジェクトページ内の「お届け時期 | 配送リスクについて...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください