▶ はじめに・ご挨拶

本プロジェクトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

2022年春に立ち上げ予定のウェルネスD2Cブランド「iShape(アイシェイプ)」プロデューサー・商品開発責任者でプロテインマイスターの熊谷と申します。

20歳の時にたまたま飲んでいた海外の大容量マルチビタミン・ミネラルのサプリメント(以下、サプリ)のおかげで、物心ついた時からひどい鼻づまりに悩まされていたアレルギー性鼻炎が完治しました。
(今はそのサプリもメーカーも無くなっています……)

それがきっかけでビタミンやミネラルについて興味を持ち、専門書を読み漁り、上記の写真にも写っている『サプリメントの必要性』という小冊子を手作りして配っていたこともあるほどの健康マニアです。

あれから20年以上経ち、タンパク質の必要性を深く認識し、タンパク質について学ぶため「プロテインマイスター」の資格も取得

現在、世界でも類を見ないプロテインの開発をしており、ようやく試作品が完成。

ただ、世界でも類を見ないがゆえにもう少し時間が必要なため、プロテインのあとにリリースを検討していた、エナジードリンクの不安と悩みを解決し、エナジーチャージはもちろんのこと、美容健康にも速攻プラスになる理想の「からだにいい」ウェルネス志向のエナジードリンクパウダー『アイシェイプエナジー』を開発し、先行リリースいたします。


▶ 4つの特長

試作品を水でシェイクしたアイシェイプエナジー

◤ 特長1◢ エナジードリンクの不安や悩みを解決

ノンカフェイン、原材料に砂糖を配合していないので、

🔷 エナジードリンクを飲んだら体に悪そう💦

🔷 かえってだるくなる、調子が悪くなる💦 

🔷 眠れなくなる、睡眠の質が下がる💦 

といったエナジードリンクの不安や悩みを解決!


◤ 特長2◢ エナジーチャージ

🔶 頑張りすぎに速攻チャージ!

🔶 集中したいときに没頭力をサポート

🔶 頑張りすぎる前に守りの栄養補給


◤ 特長3◢ 美容サポート

🔶 太陽の下でも元気を保つ太陽対策

🔶 みずみずしい毎日を送るためのうるおい補給

🔶 低カロリーなのでダイエット時でも安心


◤ 特長4◢ 健康サポート

🔶 長時間のPC・スマホ利用でのショボショボやブレブレからすっきりクリアな世界へ

🔶 運動やスポーツ、部活後のリカバリー、水分補給に

🔶 日常的な水分補給にも


▶ なぜパウダー?

アイシェイプエナジーはパウダー状

価格が高くならないようにするため。

アイシェイプエナジーの定価は1杯あたり170円(税・送料込み)。
一般的なエナジードリンクよりも安い価格を実現!


✖ 一般的なエナジードリンク

安価カフェイン砂糖を大量に配合してエナジーチャージ


◯ アイシェイプエナジー

高価「からだにいい」栄養素を大量に配合してエナジーチャージ
  ✚ 美容健康サポート!


アイシェイプエナジーは高価な栄養素を大量に配合しているので、液体状のアルミ缶で販売するには価格が高くなりすぎるのです。

そこで、パウダー状にし、ユーザー側で水に溶かして飲むスタイルにすることにより、価格が高くならないようにしました


アイシェイプエナジーはカフェインと砂糖だらけのエナジードリンクではなく、ひと手間かけても「からだにいい」エナジーチャージと、美容健康にも速攻プラスしたい! というウェルネス志向の方に最適なエナジードリンクパウダーです。


▶ 利用シーンと対象者

仕事・勉強(テスト・受験)・スポーツ(運動、筋トレ、部活、eスポーツ)・美容・ダイエット・健康とマルチに活躍する「からだにいい」エナジードリンクパウダーです!

また、原材料にカフェインや砂糖を使用していないので、カフェインが苦手な方から体重が気になっている方、カフェインが気になる産後の子育てママさん、カフェインの過剰摂取が心配なお子さんなど、どのような方でも安心して飲むことができます。


▶ マルチに活躍できる理由

国家資格であり栄養のプロフェッショナルである管理栄養士さんに監修いただきながら、エナジードリンクとしては以下の5つについて日本一配合しているから。

この他、アルギニン 1,000mgクエン酸 1,045mgヒマラヤ岩塩 600mgを一般的なエナジードリンクと比較してもトップレベルに配合しております。


▶ 管理栄養士監修

ノンカフェイン、原材料に砂糖を使わずに実感力・実用性を実現するため、栄養の専門家である、管理栄養士の秋山先生に監修いただきました。

管理栄養士 秋山真敏先生のプロフィール

徳島文理大学健康科学研究所で成長ホルモンと運動に関する研究を行い、各種学会で発表。

その後、病気の方のサポートをするために、総合病院に管理栄養士として勤務。

2019年5月にフリーランスに転向。現在、完全オンラインで体の不調に特化した栄養療法の実践をサポートする事業「栄養サポート」を運営。


秋山先生からのコメント

◤ カフェインや砂糖など体に負担のかかる成分を使わず、やる気や集中力を持続させるための配合を考えました。

論文や研究データだけでなく、実際にやる気や集中力が持続している方の食事やサプリメント内容の調査結果を配合に反映させています。

実用性を重視するため、食事で補うことが難しい必須栄養素を厳選して配合しています。◢


▶ 「からだにいい」栄養素すべて紹介
アスタキサンチン 4mg

サケやいくら、カニ・エビなどの赤い色のもととなっている天然の色素。

多忙やストレス、紫外線などで、病気や老化を引き起こす一因となるサビ(酸化)。

そのサビを防止するパワーがビタミンEの約1,000倍のパワーを秘めている栄養素。

エナジーチャージ、美容・健康サポート全般で大活躍。

特に「冴え」や「若々しく美しくキレイにエイジングケア」、「視界のリスク」が気になる方に。

アスタキサンチン 4mgはエナジードリンクとしては日本一の配合量
紅鮭(1切 80g)に換算すると、1.6切分(128g)。


アスタキサンチン 4mgの美容ドリンクは約2倍の価格で売られている

他社のアスタキサンチンがメインの美容ドリンクでは、太陽の下でも元気を保つ太陽対策として売られていますが、アスタキサンチン 4mgで1本330円ほど。

アイシェイプエナジーはアスタキサンチンの配合量が同じ4mgで1杯あたり170円

アスタキサンチン以外の配合が同じではないので単純な比較はできませんが、アスタキサンチンの配合量だけで考えると、同じ配合量が半額程度で飲むことができます。

そのようなアスタキサンチン配合の美容ドリンクを飲んでいる方は、アイシェイプエナジーに置き換えるだけで支出が半額程度になるので大変お得です!


EAA(必須アミノ酸9種)1,003mg

体内で合成することができない9種類の必須アミノ酸。

最近よく利用されているスポーツや筋トレでのサポートのほか、美容やダイエット、冴え、没頭力にもサポート。

一般的なEAAでは、運動量がそこまで多くない方にとっては常飲すると栄養バランスが悪くなり不眠イライラを感じやすくなる方が一定数いるため、アイシェイプエナジーでは卵に近いアミノ酸の配合比率にすることで、栄養バランスの乱れが起きにくくしているのもこだわり。

EAA 1,003mgはエナジードリンクとしては日本一の配合量

EAAはアスタキサンチン同様に高価な栄養素で、他社ではEAAの個包装サプリが1g換算で144円で販売されているケースも。


ビタミンC 1,000mg

ビタミンCは人間が体内で合成することができないビタミンなので補給必須。

アスタキサンチン同様、エナジーチャージ、美容・健康サポート全般で大活躍。

特に「からだ本来のチカラ」 や「透明感のある美しさ」、「プレッシャー」、「イライラ」 が気になる方に。

ビタミンC 1,000mgはエナジードリンクとしては日本一の配合量

レモンで換算すると50個分


ビタミンB群 100mg

主にエナジーチャージ、健康サポートで活躍。

代表的なはたらきは、生きるために必要なエネルギーをつくるサポート。

エネルギーをスムーズにつくるのに必要なので頑張りすぎにアプローチ、みずみずしさやハリなどのコンディションを整える、糖質や脂肪をエネルギーに変える際にも必要であることからダイエットをされている方にも。

ビタミンB群 100mgはエナジードリンクとしては日本一の配合量

(内訳)

・ビタミンB1:25mg ➡ 豚ヒレ 1,894g 相当!
・ビタミンB2:25mg ➡ 豚レバー 694g 相当!
・ナイアシン(ビタミンB3):25mg ➡ 豚レバー 132g 相当!
・ビタミンB6:25mg ➡ ビンナガマグロ 2,660g 相当!

なお、前述のビタミンCとビタミンB群を合わせて、エナジードリンクとしてビタミンの総配合量でも日本一!


アルギニン 1,000mg

タンパク質を構成する20種類のアミノ酸の一つで体内で合成できますが、量が少なく不足しがちなので補給が大切。

元気成分としてエナジードリンクにもよく配合されており、エナジーチャージはもちろんのこと、美容・健康サポートでも大活躍。

キレイを目指す方にも嬉しいバリア機能のサポートやうるおい補給にも。

一般的なエナジードリンクでは、アルギニンの配合量が多くても1,000mgなので、トップクラスの配合量

豚ロースで換算すると67g 相当!


クエン酸 1,045mg

レモンやオレンジなどの柑橘類、お酢や梅干しにも含まれている酸味成分。

アスタキサンチンやビタミンC同様、エナジーチャージ、美容・健康サポート全般で大活躍。

エネルギーをつくるのに活躍し、頑張りすぎにアプローチ、キレイを目指す方、ダイエットをされている方にも。

大きめのレモンで換算すると1/4個分に相当!


ヒマラヤ岩塩 600mg

ヒマラヤ山脈(パキスタン採掘)のダークピンク岩塩。

水分補給の際は水分だけではなく、塩分も一緒に摂らないと体内の水分と塩分のバランスを崩し、かえって脱水してしまうため、塩分の補給も必要。

一般的なエナジードリンクでは食塩(塩化ナトリウム)を塩分として配合しているものが多い中、アイシェイプエナジーでは食塩を使用せずヒマラヤ岩塩を配合

食塩には含まれないカルシウムやマグネシウム、カリウム、鉄分の各種ミネラルを少しでも摂取できるようにしているのと、味をまろやかにしておいしくするため。

※ミネラルは微量のため、栄養成分表示には記載しておりません


▶ 味のこだわり

174種類のプロテイン6種類のEAAを飲み比べ、各、最低3人以上でレビューしてきたプロテインマイスターの私が納得するまで味にこだわりました!!

ありがちな「エナジードリンク風味」ではなく、ブラッドオレンジとマンゴーをかけあわせたような、フルーティなおいしさを実現しました。

これまで飲んだプロテインの一部です!


▶ 試飲いただいた方の感想

👨 40代男性

ちゃんとブラッドオレンジ&マンゴー感があり、岩塩のまろやかさがクセになる


👩 40代女性

飲みやすく、ブラッドオレンジ&マンゴーの味がする。

 

👨 30代男性

今まで飲んでいたエナジードリンクは薬っぽくて苦手でしたが、この商品は爽やかなフルーツの味なので飲みやすく、癖も少ないので続けやすい味だと感じました。

眠気覚ましにコーヒーを飲むと胃の調子が悪くなるので、胃に負担の少ないエナジー成分が入っているのが嬉しいです。


👨 30代男性

エナジードリンクという先入観で飲んでみたら、ちゃんとブラッドオレンジ&マンゴーの味のする美味しいジュースという味わいがあって、含有成分の割に美味しいと思った。

ただ、エナジードリンク=炭酸飲料というイメージがあったので、ソーダストリームで炭酸注入して飲んだらなお美味しそう。


👦 10代男性

5段階で5が満点でも8レベルゴクゴク飲める。モ〇スターのピンクみたいな味。


👦 10代男性

さっぱりしてておいしい。


▶ 1日の摂取目安量

・2歳以下:3分の1食分以内
・9歳以下:2分の1食分以内
・14歳以下、15歳以上の女性:1食分以内
・15歳以上の男性:1~2食分以内

※1食分:5.5g


▶ 飲み方

・市販のシェイカーやウォーターボトル、水筒等に水400mlを先に入れ、付属スプーン2杯(約5.5g)を入れ、シェイクしてお飲みください

・水分量はお好みで調節いただいてかまいません

・水分量を少なめにしてシェイクし、適宜炭酸水を追加してもおいしくいただけます


▶ 栄養成分表示

※1食(5.5g)当たり

・エネルギー:19.64kcal
・タンパク質:2.88g
・脂質:0.08g
・炭水化物:1.85g
・食塩相当量:0.66g

―――

・アスタキサンチン:4mg
・EAA:1,003mg
・L-アルギニン:1,000mg
・ビタミンC:1,000mg
・クエン酸:1,045mg
・ヒマラヤ岩塩:600mg
・ビタミンB1:25mg
・ビタミンB2:25mg
・ビタミンB6:25mg
・ナイアシン:25mg


▶ 食品表示

■ 商品名:アイシェイプエナジー ブラッドオレンジ&マンゴー風味

■ 名称:必須アミノ酸含有食品

■ 原材料名:塩(ヒマラヤ岩塩)(パキスタン産)、エリスリトール/酸味料(クエン酸)、L-アルギニン、ビタミンC、L-リジン塩酸塩、香料、L-ロイシン、ヘマトコッカス藻色素、L-スレオニン、L-バリン、L-イソロイシン、甘味料(ステビア、スクラロース、アセスルファムK、ソーマチン)、L-フェニルアラニン、L-ヒスチジン、L-トリプトファン、L-メチオニン、ビタミンB6、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、ショ糖エステル

■ 内容量:110g

■ 保存方法:常温保管

■ アレルギー表示:なし


▶ ブランドへの想い

本プロジェクトは株式会社アクセスジャパンのウェルネス事業として、ブランド名を

iShape(アイシェイプ)

と名付けました。

「i」は「私」、「Shape」は「形を整える、実現する」ことから、「理想の身体づくりと健康を実現する」という想いを込めています。


▶ ブランドのコンセプト

「高配合量と実用性を重視したサプリメント・ウェルネスブランド」

「高配合量」とは成分の配合量が多いこと。
「実用性」とは役に立つものであること。

なぜこのようなコンセプトなのかというと…

世のサプリメントの中には「こんな配合量で意味あるの?」と疑問になるほどほんのちょっとの配合量で売られているものが少なくありません。

そのような商品は様々な種類の成分を少ない量でも入れていれば売れやすくなるという意図が見え隠れします。

アイシェイプでは「飾りだけのような配合」は一切せず、必要な成分のみを厳選し実感重視の圧倒的な高配合量で実用性を重視する

ということを最も大切にしています。


▶ 資金の使い道

アイシェイプ エナジーを広めるための活動、および、広告宣伝費に充てさせていただきます。


▶ リターンについて

詳細は各リターンにてご確認をお願いいたします。

クラウドファンディングのみの限定価格今回だけの特別なリターンをご用意しております。

ご支援は複数可能ですので、何卒よろしくお願いいたします。


▶ 実施スケジュール

・2021年11月上旬:プロジェクト開始

・2022年1月10日:プロジェクト終了

・2022年1月か2月:ご支援いただいた皆さまへリターンのご対応・商品を発送


▶ 最後に

アイシェイプエナジーを開発するにあたり、


✅ 仕事での活力チャージ、PCやスマホの長時間利用でショボショボ・ブレブレからすっきりクリアな世界にしたい、健康のための日常的な水分補給として自分毎日2杯飲みたい

✅ 一緒に子育てを頑張っているパートナーにも飲ませたい

スポーツ勉強に励んでいる子どもたちにも飲ませたい


そんな想いで開発いたしました。ぜひお試しいただけましたら幸いです。

今後も、日本や世界でも類の見ないサプリを開発していきたいと考えておりますので、どうぞご支援のほど、よろしくお願いいたします。


▶ 特定商取引法に基づく表記

■ 販売事業者名:株式会社アクセスジャパン

■ 代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:入谷 勇太

■ 事業者の住所/所在地:北海道札幌市中央区北3条西28丁目2-1 サンビル6階

■ 事業者の電話番号:011-640-1122
 ※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません

■ 商品の販売価格・役務の対価:各リターンに記載のとおり

■ 対価以外に必要な費用:無し

■ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

■ その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください