はじめに・ご挨拶

初めまして。ご覧いただきありがとうございます。

ネット通販の古着屋ハイドュードヴィンテージです。

当社はネット通販事業を行う会社で、2015年に創立し、現在7年目となります。

主な商材は中古車、自動車関連部品、生活雑貨などを取り扱っております。ネットショップに特化しており、自社サイトの他、amazonやYahooストア、ebayにも出店しております。

コロナ不況で事業が縮小する中、生き残りをかけて模索する中でアメリカ直輸入の古着ブランドTシャツのネット販売を始めました。



代表を務める私自身、古着が好きで、古着屋さんによく買いに行きます。いつか自分でも始めたいなと思っていました。古着の持つ味とオーラが好きで、同じく古着が好きな方へ共感できるこの想いを届けたいなと考えていました。


そんな中で、新型コロナウイルス感染症が始まりました。当社のビジネスモデルはネットショップですから、さほどの影響はないかと思っていましたが・・・

最初の緊急事態宣言で街から人が消え、外出自粛になり、当社のサイトへのアクセスも下降の一途へ。

当社の扱うものは多くが生活必需品ではなく、顧客の購買意欲が減少する中で売り上げも減っていきました。

コロナ禍が長期化する中、様々な施策を試み、営業努力と経費削減をして会社存続を図ってきましたが、いよいよ先が見えなくなってきました。

なんとかして従業員を守りたい。これまでお取引いただいたお客様との繋がりを守りたい。応援してくれている取引先との関係を守りたい。

この1年、私自身は無給で耐えてきましたが、このままではジリ貧です。


何かできることがあるはずだ。何もしないで待っていても始まらない。

当社のできることを使って、新たなチャレンジをするべきではないか。

そう考え、以前より頭の中にあった古着屋を始動しました。

アメリカから輸入している古着の卸業者さんに連絡を取り、取引してもらいました。

なるべく低コストでネットショップを構築すべく、当社のサービスで利用して実績のあるBASEを使い、ショップを構築しました。


主にアメリカ直輸入品のブランド古着を取り扱っております。Tシャツが多いですが、これからの季節はロンTやジャケット、パーカーなども入れています。


アクセスは好調なものの、もっとギアを上げて、通常よりもスピード感を出さないと、このコロナ不況下は乗り切れません。あとは何をすれば良いかと考えていたところ、キャンプファイヤーを見て

「コレやってみよう!」と思いました。

この状況を打破し、皆さまに良い品を届け、当社も存続したい思いで、クラウドファンディングを立ち上げさせていただきます。

皆さまのお力をほんの少しお貸しいただければ幸いです。

ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。


資金の使い道

会社存続のための費用として、大切に使わせていただきたいと思います。

家賃、人件費などの運営経費として、大切に使わせていただきます。


新たな古着の仕入れとして、使わせていただきます。
CAMPFIRE手数料や資金に対する消費税など、諸経費として利用させて頂きます。

・商品仕入費用:約50万円

・人件費:約30万円

・広報費:約40万円

・CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約30万円 


リターンについて

★1000円・・・【スタッフ一同から感謝の気持ちを込めてお礼のメールをお送りします】

★1500円・・・【2000円までの商品交換券】 

2022年1月~2022年6月まで使えます。

★2000円・・・【2500円までの商品交換券 】 

2022年1月~ 2022年6月まで使えます。

★5000円・・・【3500円までの商品交換券×2枚】 

2022年1月~ 2022年6月まで使えます。

★1万円・・・【3500円までの商品交換券×3枚+2000円までの商品交換券 1枚+送料(520円)無料券 1枚 】 

2022年1月~ 2022年6月まで使えます。

★3万円・・・【店舗内商品のどれでも商品交換券× 10枚 + 送料(520円)無料券 1枚 + 新商品掲載7日前に優先してお知らせ権利(2022年12月まで)】 

2022年1月~ 2022年6月まで使えます。

★VIP30万円・・・【店舗内商品のどれでも商品交換券× 10枚 + 送料(520円)無料券 1枚 + 新商品掲載7日前に優先してお知らせ権利(2022年12月まで)+ 中古軽自動車1台】

 商品交換券は2022年1月~ 2022年6月まで使えます。

中古軽自動車は、当社の自動車販売部より提供となります。(詳細はリターンの欄をご覧ください)


実施スケジュール

●締め切りが終わりましたら『スタッフ一同から 感謝の気持ちを込めてお礼のメール』をお送りします。

●各種チケットはキャンプファイヤー締め切り後に集計し
作成いたしますので12月~1月にはお客様にお届けできると思います。


最後に

7年前に起業し、車のリサイクル事業を始めました。

会社勤めの時には、喫茶店の店長やペットビジネス、広告代理店、輸出商社など様々な経験をしました。

いろいろな役職にも付くことができ、数十人の部下がいたり、子会社の責任者をしたこともありました。

しかし、自分で起業するとまだまだ経験不足で、足りないことばかりでした。

起ち上げた初期のメンバーには嫌な思いをさせてしまったり、取引先に騙されたり、裏切られたりもありました。

振り返れば9割以上辛いことばかりで、精神的に病んでしまったり、金銭的に辛い状況になり頭を下げたことばかりです。

食欲がなくなったり、眠れなかったり、悩むことも日常になっています。

でも、ついてきてくれるスタッフや、応援してくれる取引先とお客様、友人達に励まされ、喜んでくれるお客様の声ががあるから、やってこれたし、負けるわけにはいきません。


好きな言葉があります。

状況に潰されるな。絶望を退ける勇気を持て。

アニメのガンダムに登場する艦長の言葉です。

コロナ禍という未曽有の状況に潰されず、何があっても絶望せず、諦めずにこれからもやり遂げます!

会社を存続させ、従業員を守り、お客様が喜んでくれるものとサービスを提供し続けるため、皆さまのお力をお貸しください。ご支援をよろしくお願いいたします。


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:ハイドュードヴィンテージインターナショナル

 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:・・・代表 中山滋来

 ●事業者の住所/所在地:〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-14-1-514

 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。


 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/10/17 09:35

    ハイドゥードヴィンテージの中山です。たくさんのアクセス、応援メッセージ、ご支援ありがとうございます。ファッションの最新情報を配信している国内最大級のメディアFASHION TRENDさんが、記事にしてくれました!ありがとうございます!!記事はこちら今回のクラファンは、11/30まで行っておりま...

  • 2021/10/14 10:55

    ハイドュードヴィンテージの中山です。昨日クラウドファンディングを開始し、たくさんの方より応援の声をいただいております。ありがとうございます。早速、ご支援もいただき、本当に感謝です。ありがたくて涙が出てきます。今日も朝から、いろいろな方よりLINEで応援メッセージをいただいております。気になった...

  • 2021/10/13 16:20

    こんにちは。ハイドュードヴィンテージの中山です。いよいよクラウドファンディング開始しました!ご支援いただける方に少しでもお得なリターンをとスタッフとミーティングを重ね、作り上げました。ツイッター、LINEなどで情報をお届けしたところ早速たくさんの声をいただいております。「お得になるなら全然やる...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください