はじめまして。本プロジェクト発起人の、よっしー(西山由紘)です!

数多くプロジェクトがある中で、このプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!!

LIFE STORY

僕は個人で、ドキュメンタリー番組『LIFE STORY』の制作をしながら


『当たり前を哲学する寺子屋』を運営する一般社団法人『NEXTORY』の代表理事としての活動も行っております。


そしてこの度、

僕のこれまでの人生と、教育についての考えを全て詰め込んだ電子書籍を出版する運びとなりました。

少し長くなりますが、最後までお読みいただけると嬉しいです!



”普通”にハマれないことに苦労した僕が、どんなストーリーを経て、今幸せだと思えるようになったのか

を、この本を通して伝えて、読んだ人が自分の幸せについて考えられるきっかけを作りたいです。


挨拶文のところにもありますが、僕は今年の9月29日に、教育事業の一般社団法人『NEXTORY』を立ち上げました。

本格的に、教育のことをやっていこうと思ったからです。


教育に対して違和感を持ち始めたのは、僕が小学校3年生の時です。


僕は小学校3年生の時に、みんな一人一人考え方が違うのに、みんな同じだと扱われる ということに強い違和感を抱き、学校に行けなくなりました。

自分のままで居られる居場所に悩み、集団生活が嫌になったのです。

この時期から、人の気持ちを繊細に感じとる自分を押し殺すようになりました。

当時小学生の時の写真


そんな中、
中学生の時にテニスと出会い、本気でテニスと向き合うことで自分の居場所を感じることができ、
高校生活もほとんどテニス漬けの毎日を送っていました。

しかし、

高校2年生の時に、”腰椎椎間板ヘルニア”という腰の病気になってしまいました。
試合も練習も参加できず、自分の居場所がなくなり、本当に辛くて、

生きる意味がわからなくなり、自殺未遂をするくらいまで追い込まれました。

そしてまた、学校にもだんだんと行かなくなっていきました。


そんなある日、

担任の先生に、スクールカウンセラーさんと話すことを勧められて、行ってみることに。

そのスクールカウンセラーさんは、目の不自由な方でした。

僕はずっと、無意識に、人の顔色を見ながら話をしていたのですが、
スクールカウンセラーさんとは、顔色を見ながら話すことができなかったため、今までしてこなかった心と心で対話をしました。

その時、

「人の気持ちを繊細に感じとるその感覚を、大事にしたら良いよ」

と言ってくださり、初めて人に自分の心を認められたと感じることができました。


このように、学生の時から、”普通”にハマれなかった僕ですが、
”普通”にハマれなかったからこそ、常に自分が自分で存在できる居場所を探し続けていました。


現在は、自分のやりたいことを仕事にしていく中で、たくさんの仲間たちと出会い、
自分が自分で存在できる居場所とは何かを知ることができました。

そんな僕だからこそ、”普通”にハマれなくても幸せになれるという想いをカタチにしたいと思い、
書籍化を決意しました。


様々な生き方をしている大人たちがいることを、『LIFE STORY』で伝える活動
(LIFE STORYの制作数36本/1年)
Youtubeチャンネル 人・人チャンネル


社会に出て当たり前のように求められる能力を哲学する寺子屋の運営
(これまで行ってきた授業:自己紹介の仕方、話の聴き方、人の気持ちの考え方、など)


『人には人の居場所がある』をテーマに講演
(私立の通信制高校で講演、オンラインイベントで2回講演)



電子書籍出版費用:40万円
リターン経費:5万円
クラウドファンディング手数料:5万円

合計:50万円


リターンについて

電子書籍

LIFE STORYスポンサー権利
動画の中で個人名or法人名のご紹介をさせていただきます。

『当たり前を哲学する寺子屋』 参加券
社会に出て当たり前のように求められる能力を哲学する寺子屋の運営
(これまで行ってきた授業:自己紹介の仕方、話の聴き方、人の気持ちの考え方、など)


電子書籍に関しましては2022年1月頃の完成を目標にしております。

リターン実行時期はリターン内容によって異なりますので各リターンの詳細でご確認ください。



最後までお読みくださり、ありがとうございました!!

僕は、

”年齢も性別も国籍も関係なく、一つの問題に膝をつけ合わせて話ができる”
そんな世界を創りたいと思っています。

そのためにまず、この電子書籍を通して、自分が自分として生きるためのきっかけを作りたいです。

皆さま、何卒ご支援よろしくお願いいたします!

■ 特定商取引法に関する記載  
●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  
● 事業者の電話番号:Tel:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)  
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。  
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし  
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/03/31 08:00

    よっしーの電子書籍出版クラファンを応援してくださった皆さん。本日、遂に「普通とはなんだ?」を問い続けた25年間を1冊にまとめた『愛情を知ったサイコパス』を発売することができました!https://amzn.to/3uyyoGoこの本を出版できたのは、ここまで応援してくださった皆さんのお力があっ...

  • 2022/02/03 14:46

    少しずつ書籍の方に動きがあるので報告します!現状、文章に関してはインタビューが終わり、ライターさんに文章を作って頂いてる段階です。先日初稿を見させていただいたのですが「ライターさんって本当にすごい!」となる素敵な文章になっていました。まだこれから修正を重ねてよりこの電子書籍を読んだ下さった方に...

  • 2021/11/26 18:45

    こんばんは!本日のお昼、目標金額の50万円を達成することが出来ました!応援して下さった皆様、本当にありがとうございます!昨日の夜の時点で達成率が67%でかなり厳しい挑戦だと思っていました。しかし、朝起きた時、達成率が90%を超えており言葉が出ませんでした。あまりの嬉しさにSNSに投稿した時に一...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください