J STAGEという、プロレスのジュニアの選手を集めた大会を開催してます。 いつもは主に新木場1stRINGで開催してきました。そのJ STAGEが、9月に初のビッグマッチ、後楽園ホール大会を開催することになりました。その大会で自前のオリジナルのリングキャンパスを使用したいと思って始めてみました。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

はじめまして。

J STAGEという、ジュニアの選手を集めたプロレスの大会を開催している山内大輔と申します。

小さい頃からプロレスが好きで、今でもその気持ちは変わりません。

プロレスを見て、元気をもらったこともあります。

そんな自分が、いまではプロレスの興行を開催するようになりました。

J STAGEというのは、各団体さんから選手を集めてやっています。

各団体さんの日程次第の部分もありますので、いまは平日開催ばかりです。日程が合わずに出ていただけない選手もたくさんいます。

J STAGEでしか見られない選手の絡みなども、たくさん実現してこれたと思っています。

今後は、回数も増やして、もっとJ STAGEを認知してもらえるようにしたいです。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで、J STAGEの自前のリングキャンパスを作成したいと思います。

 6m×6mのプロレスのリングキャンバスです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

いまでもJ STAGEは、各団体、選手、関係様、お客様に支えられて興行を行っていると思ってます。これから先、長くやっていく上で、自前のキャンパスがあったほうがお客様の印象にも残るのかなと考えました。各団体さんは、自前でキャンパスを持っていると思います。お客様は、試合中に写真撮影などをすると思います。

 あとから確認した時に、他団体様のキャンバスだったら、どこのいつの大会だ?とあやふやになってしまうこともあると思います。

リングキャンバスがあるば、あの時の、あの団体の大会だな!って思い出したりも出来ると思います。

その為にも、リングキャンバスは、重要だなと思いこのプロジェクトを始めようとしました。

▼これまでの活動

2015年12月1日 新木場1stRING大会

2016年3月28日 新木場1stRING大会

2016年8月4日 新木場1stRING大会

2016年12月19日 新宿FACE大会

2017年3月24日 新木場1stRING大会

2017年7月4日 新木場1stRING大会

2017年9月11日 新木場1stRING大会

2017年12月11日 新木場1stRING大会

2018年2月21日 新木場1stRING大会

2018年4月24日 新木場1stRING大会開催予定

2018年9月12日 後楽園ホール大会開催予定

 

 

▼資金の使い道

 もちろんJ STAGEのオリジナルキャンバスを作成したいと思います。リターンによっては、お客様のお名前(希望のネーミング)をお入れして、みなさんにご協力いただいた証にしたいと思っております。

▼リターンについて

リターンは、数種類ご用意致しました。気持ちだけでも大変嬉しく思います。種類によって、J STAGEのオリジナルグッズ、9.12後楽園大会のチケット、選手への花束贈呈など、いろいろ考えております。

▼最後に

このプロジェクトは、いままで応援してきてくれたお客様への、これから応援してくださるお客様への、形に残るものとしたいと思います。ご協力いただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください