11月12日追記

この度は、皆様の多大なるご支援、心より感謝申し上げます。
皆様のご支援のおかげさまで、公開2日で100%達成という大きな一つの目標を達成いたしました!

これで終了。というわけではなく、ネクストゴール200%を目指して今後も活動を続けていこうと考えております。


【200%を目指す理由とは?】

そもそも私たちがクラウドファウンディングを始めたきっかけですが、

コロナ禍の外出自粛における健康被害を受けた方や運動が苦手な方々に、運動をより気軽に、身近に感じて欲しいと思ったことです。

私たちの持っているノウハウや知識を通して、一人でも多くの方に

「あっ、こんなことでいいんだ」

と感じて頂きたい。
そんな思いから電子書籍を出版しようと考えました。

出版にあたり、沢山の方に私たちのことを知って頂くきっかけ作りとしてクラウドファンディングを実施致しました。

私たちのことをご存知ではない方も、多くおられると思います。

今後も一人でも多くの方に私たちを知って頂き、より皆様とも繋がれる機会を作ろうと考えています。


ネクストゴール設定に伴い、

【皆様のご意見】
【ご要望】

これらを書籍に取り入れる為のリターンをご用意させて頂きました。

また、クラウドファウンディング限定のイベントやセミナーなどもご用意させて頂いております!

このページをご参照頂いた方に支援して良かった!と思って頂けるように、ネクストゴールを設定させて頂きました。


【200%達成したら何をするのか】

・イベント活動に伴う費用
・サービス内容向上に伴う諸経費

皆様にとって、良いご縁になるように、私たちも精進して参ります。

書籍を含め、より良いサービスをご提供出来るように、厚かましいお願いではございますが、今後ともご支援の程、よろしくお願い申し上げます。

横山・長澤



皆さま、はじめまして。
パーソナルトレーナーの横山純季長澤亮、と申します。

私たちは、中学の同級生で、幼少の頃からスポーツに打ち込んでました。
それぞれパーソナルトレーナーとして独立しながら、いまもなお現役のアスリートとして活動をしています。
これまでの二人のアスリートとしての経験をもとに、多くの方に健康になってもらうためのボディメイクを知ってほしいと思っています。
そして、今回、電子書籍(仮)「人生を豊かにするボディメイクマニュアル」を出版したいと思います。


プロフィール

横山純季

2018年商社営業からボディメイクスタジオのトレーナーに転職。
2020年 Bodymake Studio Linoを独立開業。
恩師との出会いにより、トレーニングだけで鍛えるのではなく、身体をほぐすことや伸ばすことを融合させたメソッドを確立。
現在では、年間1000セッション以上の指導している。


長澤亮

大学を卒業後、大手スポーツクラブでインストラクターとして6年間勤務、2000人いるインストラクターの中で、集客人数3年連続第1位を記録。
2021年よりパーソナルトレーナーとして独立、一般社団法人「NEXUS」副社長。
一般の方からアスリートまでのトレーニングのサポートをしている。
自身も陸上選手として今でも活動中。


そもそも、ボディメイクの電子書籍を出版するきっかけは、パーソナルトレーナーとして、お客様からコロナ禍の外出規制による運動不足や健康被害の声を聞いたことから始まりました。

本来なら直接お会いしてサポートしたいところですが、コロナ禍でそれは思うようにできません。
かといってオンラインでは、伝える内容にどうしても制約がでてしまいます。

なんとかして、お客様の運動不足や健康被害の解消のきっかけ作りはできないだろうか?
そう考えていたところに出会ったのが電子書籍でした。

電子書籍であれば、文章や写真だけでなく動画も使えます。

これなら丁寧にお客様にボディメイクのことをお伝えすることができる、と思いました。

私たちのボディメイクで一人でも多くの人に健康になってもらいたい!
という思いから電子書籍出版を決意し、このプロジェクトを立ち上げました。


私たちが、長年アスリートとして活動してきて実感することは、トレーニングだけでは健康になれない、ということです。

ただやみくもにトレーニングすることは、実はとても効率が悪く、怪我の原因にもなりかねません。
実際に、私たちも過去にはトレーニング方法を誤り、思うように身体づくりができなかった苦い経験もありました。

心と身体が整ってはじめて健康と言えます。

今回お伝えするボディメイクはその健康への1つの方法と言えます。

ご自身の身体をよく理解しながら、ストレッチで身体を伸ばし、エクササイズで身体を起こす。
血流や代謝を上げながら、筋肉を鍛えていくことで、怪我もなく効率よくバランスの取れた身体をつくることができます。

そして何よりも大切なことは、継続してこの身体づくりができることです。
そのためにも、無理なく楽しくできることが必要です。


そこで私たちは、今回の書籍をこの5つのコンセプトで進めることにしました。


より多くの人に、運動が苦手な人でも、ボディメイクの楽しさと健康への意識を高めていただくきっかけとなってもらうことが、この書籍で実現したいことです。


書籍の内容は、ストレッチ、エクササイズ、筋トレ、と大きく3つの構成に分け、それぞれの分野をより理解を深めていただけるように、動画を使い丁寧に解説していきます。
ポイントはもちろんのこと、大事なところはより掘り下げて解説し、NGパターンの例も取り上げながら、誰がみてもわかりやすい内容にしたいと思っています。

さらに、もうひとつの特徴は、私たち二人の共著であるということです。

私たちは、ともにパーソナルトレーナーとして活動していますが、それぞれの得意分野が違います。
横山は、幅広い層の健康意識が高い方の対象にボディメイクをサポートしています。
長澤は、一般社団法人「NEXUS」で陸上選手中心に、向上心の高い方やアスリートのトレーニングサポートもしています。

この二人の経験と持ち味を融合させて、奥が深くより楽しめる書籍に仕上げます。


電子書籍(仮)「人生を豊かにするボディメイクマニュアル」を始めとして、本文最後にお名前を掲載するスポンサー、私たちそれぞれのボディメイクなど、多彩なリターンを用意いたしました。

詳しい内容につきましては、リターン一覧をぜひご覧ください。


※電子書籍(仮)「人生を豊かにするボディメイクマニュアル」は、自費にて出版いたします。
トキツカゼ出版より、2022年3月に出版する予定です。
※書籍タイトルにつきましては、途中で変更する可能性がございます。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


ご支援いただきました資金につきましては、CAMPFIRE手数料等クラウドファンディング経費を除き全額を、電子書籍の制作出版費用として大切に使わせていただきます。

・(仮)「人生を豊かにするボディメイクマニュアル」制作・出版費用:45万
・CAMPFIRE手数料等クラウドファンディング費用:5万


・2021年11月29日プロジェクト終了
・2022年3月出版予定

※電子書籍に関わる以外のリターンにつきましては、2022年1月より準備が出来次第、順番に実施していきます。


ボディメイクはアスリートやモデルの方だけが実施するような特別なものではありません。
心と身体が健康になりたいと願うすべての人の日常に取り入れてほしいと考えています。
この電子書籍がそのきっかけになればと思います。

コロナ禍もまだ先が見えず、外出規制や在宅の機会がすぐに減っていくかどうか、誰もわかりません。

どのような環境でも、誰にでも楽しんでいただける内容にしていきます。
しっかりと健康的な体づくりができるよう、内容豊かなボディメイクマニュアルをお届けいたします!

皆さまのあたたかいご支援、どうぞよろしくお願いいたします!!




■特定商取引法に関する記載  
●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  
● 事業者の電話番号:Tel:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)  
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。  
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし  
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。




  • 2021/11/25 14:42

    こんにちは!パーソナルトレーナーの長澤、横山です。クラウドファンディングも残りあと4日となりました。現在ネクストゴールに向けて挑戦中ですが、71名の支援者様、136%の達成率となっております。多大なるご支援、本当にありがとうございます!本の出版準備も着々と進み、皆様にお届けできる日が来るのが待...

  • 2021/11/15 23:07

    こんばんは!昨日に引き続き、活動報告をあげさせて頂きます。ネクストゴール200%に向けて、新たなリターンを追加させて頂きました!まずは電子書籍の内容を一緒に考える権利です!権利と言うと仰々しいですが、お客様のお声をもっと反映したいと考え、さらに言えば一緒に書籍を作りたい!と思って頂ける方へのリ...

  • 2021/11/14 23:03

    こんばんは!私達のクラウドファンディングプロジェクトをご覧頂き、ありがとうございます。本日は、皆様にご報告があります!この度【人生を豊かにするボディメイクのマニュアルを電子書籍で出版したい!】プロジェクトが支援100%を達成致しました!皆様の多大なるご支援のおかげさまです。この場をお借りして改...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください