ご挨拶・自己紹介

はじめまして!

私、写真サークルで活動しております渡辺と申します。

高校時代に写真撮影を始め、主に野球やサッカーなどスポーツの写真を撮影しています。

最近では大学スポーツの写真を撮影して大学公式ホームページに掲載されました。 

人物写真は一昨年より撮影を開始し、過去にはデジタル写真集の販売を行いました。

撮影中は被写体の笑顔を引き出すよう心がけています。


このプロジェクトで実現したいこと

今回私は、

サークルで活動してくれた大学生モデルさんに卒業記念の写真集を作成し贈りたい!

と思い、このプロジェクトを立ち上げました。


プロジェクトをやろうと思った理由

今回撮影予定のモデルさんは都内の大学に通う大学生モデルです。

勉学に励み運動部での活動もこなし、さらに学生モデルとしてサークルにも参加してくれており、限られた時間の中で何度も撮らせていただいてきました。

しかしそんな中でのコロナ流行…。

昨年は大学から自宅待機の指示が出てしまいモデル活動が出来なくなってしまいました。

今年になり活動緩和の動きが出てきましたが、佳奈さんは大学4年生。就職活動もありモデル活動ができない中でモデル活動とサークルを卒業することになりました。

コロナ禍が無ければこの1年半もたくさん活躍し、たくさんの笑顔を見せてくれた事でしょう。

何か思い出に残るものを贈りたいと思い、サークルでのモデル活動の集大成として彼女の卒業記念写真集(自費出版)を作り贈りたいとこのプロジェクトを立ち上げました。

皆様のお力添えで佳奈さんの写真集を完成させ、モデル活動の思い出に、また今までの活躍に対する感謝を伝えたいです。

何卒ご支援よろしくお願い致します。


※今回撮影・作成する写真集は、モデルさんの卒業記念作品として作成します。過度な露出等の過激な描写は行いませんのでご了承ください。


モデルについて

佳奈(22) 現役大学生

2019年夏、学生モデル募集の掲示を見てモデルとして写真サークルに参加。その後2020年春まで学生モデルとして複数回の撮影に参加。

コロナ禍でサークル活動が出来なくなった後は休部状態になり、今年に入ってからは就職活動が忙しくなり活動がほとんどできなかものの、就職活動終了したためモデル復帰。


資金の使い道

目標の金額は200,000円です。

ご支援いただいたお金は

・撮影に関わる費用

(機材代、スタジオ代、衣装代など)

・リターン品作成費

・CAMPFIRE手数料

に使わせていただきます。


リターンについて

・2000円ご支援いただいた方

佳奈さんを撮影した画像データをお送りします。 

・5000円ご支援いただいた方

完成した写真集をお送りします。

・10000円ご支援いただいた方

完成した写真集と、入り切らなかった写真データをお送りします。

・20000円ご支援いただいた方

完成した写真集と、入り切らなかった写真データのほか、過去に撮影・販売した佳奈さんのデジタル写真集をお送りします。


実施スケジュール

・募集開始

・撮影(11月下旬頃予定)

・写真データのリターン開始(12月上旬予定)

・製本(自費出版)作業開始(12月上旬頃予定)

・写真集完成(1月中旬頃予定)

・写真集のリターン(3月上旬(卒業式前後))

以上の予定です。


最後に

ご覧いただきありがとうございました。

モデルさんにも、ご支援くださった方にも、

皆さんが笑顔になっていただけるように

最高の作品に仕上げます。

何卒ご支援のほどよろしくお願い致します。


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者:

請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。


 ●事業者の住所:

請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。


 ●事業者の電話番号:

請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。


 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。


 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください