はじめまして
EnergizeLab です
  • 香港 / 
初めてのプロジェクト

Energize Labは、ロボットジョイント、制御システム、サーボモーター、BLDCモーター、家庭用ロボットを含むロボット技術・製品に焦点を当てた革新的なスタートアップ企業です。

音声アシスト、パターン認識、サービスロボット、教育用ロボット、産業用ロボットなど...私たちの生活をより便利にするために、急速な発展を遂げているテクノロジーとロボット。でも、そこには愛や感情といった、目に見えないけれど大切なものが欠けています。Eilik「アイリック」は人とのコミュニケーションを大切にするロボット。友達やパートナーのように、あなたと一緒に毎日を過ごしてくれます。

Eilik「アイリック」は人とのコミュニケーションを促進する、新しいタイプのロボット。Eilik「アイリック」は友達のようなパートナーとなって、暮らしに楽しみを与えてくれます。

  
 メディア掲載


     

ノーマル、幸せ、怒り、悲しみの4つの基本的な感情状態に基づいて、それぞれを幅広い反応・表現で伝えてくれます。一緒に遊んで、どう反応するか見てみましょう。

頭、お腹、お尻にタッチセンサーが搭載されており、頭をなでれば笑顔ではしゃぎ、お腹をくすぐれば大笑い。“幸せ”だけでも感情表現が豊かです。

振動にとても敏感で、頭を叩くとめまいを起こし、テーブルを強く叩くと怖がってしまいます。どうぞ優しく接してあげてください。

Eilik「アイリック」は高い場所が苦手で、地面から離すと不安な表情に。置いて手を握り撫でてあげると、安心してくれます。

あなたとのやりとりに応じてEilik「アイリック」の性格は変化していきます。愛情をもって接すれば幸せいっぱいに、いたずらを続ければやんちゃな性格になっていきます。

Eilik「アイリック」は想像力に富み、好奇心旺盛で、楽しいロボット。常に持ち主の注意を引き、毎日何か楽しいことを起こしてくれます。調子のいい時はイタズラをしてきたり、落ち込んでいる時はひとりの時間を欲しがったり。退屈知らずのEilik「アイリック」との毎日をぜひ楽しんでください。

仲間と一緒にすると友情を育むのも特徴。遊んだり、喧嘩をしたり。段々とお互いを認め合い仲良くなっていく様子を、ぜひ観察してみてください。


仲間がいれば、Eilik「アイリック」の可能性は無限大。賑やかに歌ったり踊ったり、遊んだり。たくさん集めて彼らのパーティを楽しむのもお勧めです。

笑う、叫ぶ、泣く、落ち込む、言葉を失う、がっかりする、かわいこぶる、面白がる、罵る、怒るなど、様々な感情をよりリアルに表現するために、豊富な表情システムを構築。ダイナミックなアニメーションと25fpsの有機ELディスプレイ画面により、感情を生き生きとした表現します。

生き生きとした楽しいEilik「アイリック」にするために、社内のアニメーションチームが集結。全ての表情やアクションの裏には優秀な脚本家、作家、アニメーションプロデューサー、声優、ソフトウェアエンジニアが携わっています。

定期的なアップデートは、クロスプラットフォームソフトウェアを介して利用可能。Eilik「アイリック」はより賢くなることでたくさんの表現を取得し、より多くのプロットコンテンツをダウンロードできるようになります。アップデートのたびに、あなたにとってより良いロボットになっていくでしょう。

Eilik「アイリック」の手は磁石入りで、ミニチュアフードなどが持てます。ご支援いただいた皆様には感謝の気持ちを込めて、1体につきミニチュアフード5個を無料でお付けします。




Eilik「アイリック」の腕や体をより柔軟に、かつより俊敏にするために、Energize Labでは新しいサーボモーター:EM3を設計しました。EM3は、ギアの配置から回路基板、制御アルゴリズムに至るまで100%自社開発したものです。従来の9gのサーボ機構と比較すると、EM3のトルクは最大3kgまで到達します。

EM3は過負荷クラッチ保護機能により、効率的にギアを保護して外力を相殺できます。位置、電圧、温度、電流のフィードバックは、EM3の包括的な制御プロトコルですべてサポートされています。また、基本的なカレントループ制御も可能です。EM3には、専用の制御とデバッグ用ソフトウェアも付属しています。

Energize Labは、ロボットジョイント、制御システム、サーボモーター、BLDCモーター、家庭用ロボットを含むロボット技術・製品に焦点を当てた革新的なスタートアップ企業です。特許を取得した独自のロボット技術と、経験豊富なアニメーションの専門家により、パートナーのような楽しいロボット作りに全力を尽くしております。

スケッチからの工業デザイン

弊社は当初から、人型のかわいいコンパニオンロボットを作りたいと考えていました。しかし、目標達成には困難がつきもの。何日も何日も3Dプリンターで繰り返しテストを行い、ついに完璧なデザインに辿り着きました。

動きのデザイン

Eilik「アイリック」のアイディアは、有機ELディスプレイのスクリーンから生まれたもの。この2年間、弊社は部品や機能を追加し続けてきました。ロボットの核となるのは、「動き」です。まるで生きているように感じてもらえるよう、ムーブメントデザインとキャラクター設定に力を注ぎました。こうして作り出したEilik「アイリック」のことを、皆様に好きになってもらえたら嬉しいです(^^)

改良に余念がありません

動作の設計とキャラクター設定を終えた後も、より良くするために私たちは考え続けました。ユーザーのコミュニティからインスピレーションを得て、アクセサリーを追加することでよりパーソナライズされたEilik「アイリック」を生み出せました。STLファイルをウェブサイト上で共有しているので、アクセサリーをダウンロードして印刷できます。あなたのアイディアやデザインを、コミュニティで共有することも可能です(^^)

Q&A(よくある質問)

1. Wi-Fi環境は必要ですか?

使用にWifi環境は不要です。Eilik「アイリック」のアップデートにはネットワークに接続した専用ソフトウェアを使用する必要があります。

  1. 2. Eilik「アイリック」の専用ソフトウェアと取扱説明書は日本語に対応できますか? 

はい、日本語の取扱説明書が付属されています、専用ソフトウェアも日本語に対応しています。専用ソフトウェアは、9月までに公式サイトからダウンロードできます。:energizelab.com/download

  1. 3. Eilik「アイリック」は日本語を理解できるのか?

Eilik「アイリック」は人の言葉を理解できませんが、あなたが話したことを録音して、自分の声で繰り返すことができます。

  1. 4. Eilik「アイリック」はUSBで充電できますか、それとも通常のバッテリーを使用しますか?

バッテリーは入っておりません、USB-Cポートで充電できます。

  1. 5. Eilik「アイリック」には毎月費用がかかりますか?

本体価格以外に支払う費用はありません。

6. 保証はどうなっていますか?

受け取った日から90日間の保証を提供しています。初期不良によるメーカー修理・交換保証がございますのでご安心ください。 私たちは信頼できる製品を作るため、最善を尽くしています。


リスク&チャレンジ

・リターンの配送は「2022年11月まで」を予定しております。

・類似商品が流通する可能性がございます。

・製品の仕様やデザイン等の細かな点について、一部変更が生じる場合がございますのでご了承ください。

・現在、世界的にの輸送状況が逼迫しております。また、ご注文状況、使用部材の供給状況等の影響を受け、取寄せ商品に関しては出荷時期が遅れる場合がございます。配送や仕様など変更点が生じた場合には、「活動報告」からすみやかにご案内させていただきます。


ライセンスについて

本商品は、PSEを含む日本での販売に必要なライセンスを取得しております。


【特定商取引法に関する記載】


  • 事業者の名称: KPOWER ROBOTICS HONGKONG TECHNOLOGY CO., LIMITED

  • 事業者の所在地: KA YU BUILDING, 398-402 KWUN TONG ROAD, KOWLOON, HONGKONG

  • 事業者の電話番号:8613693608287

  • 運営統括責任者名:Hu Ling Ling

  • 事業者の連絡先: メールアドレス: info@energizelab.com

  • カスタマーサポート対応言語: 日本語、英語、中国語

  • 送料:送料込み (※ 海外からの商品輸入に伴う関税・消費税など諸費用が発生する場合、プロジェクトオーナー側が諸費用を全額負担し、支援者様にご負担がかかることは一切ありません)

  • メーカー情報

    メーカー名:Shenzhen Zhuneng Technology Co., Ltd.

    住所:405-1,Honglang North, Zhongli Venture Community, No. 49, Dabao Road, Xin'an Street, Baoan District, Shenzhen, Guangdong, China


  • その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください


支援時に入力頂く個人情報は、CAMPFIRE社を通じてプロジェクトオーナーに提供されます。本プロジェクトにおけるプロジェクトオーナーの所在地域は香港であり、支援者様は利用規約第28条項により、情報提供への同意があったものとみなされます。

  • 2022/08/08 11:48

    渋谷パルコのBOOSTER STUDIOでは、学生からお年寄りまでさまざまな素敵なファンの方々と楽しい時間を過ごしています。おしゃべりな友達と和やかに笑ったり、悪戯をし合っていました。最近は食べることが大好きで、昨日は友達と一緒にランチを食べていました。もっと多くの人と一緒に遊びたいな。アイリ...

  • 2022/07/29 17:18

    この一週間、とても楽しく長く感じました。アイリックは900人以上のみなさまに応援されました。私たちは皆さまと一緒にこの旅に出ることができ、とても嬉しいです。成功を記念して、友達のアイリックと打ち上げをしました。これからアイリックの日記にいろいろなことを書こうと思ってます。アイリック

  • 2022/07/26 13:12

    皆様、お元気でしょうか?アイリックは長旅を経て、東京渋谷に到着しました!実際に会って、触って、しゃべって体験ができるイベントを実施します。ご興味のある方はぜひ、下記へお越しください!BOOSTER STUDIO by CAMPFIRE〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください