音楽をもっと楽しくするイルミネーション♪

音楽って普通は聴いて楽しむもの..ですよね?

音に合わせて光るイルミネーションaudilu circle(オーディル サークル)があれば音楽を観て楽しむことができるようになります!

いつもの音楽鑑賞がより楽しい時間になること間違いなし!?

「音楽を楽しむすべての人に!」ぜひ体験してほしいイルミネーションです!


豊富な機能と使い方!

audilu circleは搭載されたライン入力端子や内蔵マイクからの音声入力より、音楽再生機器やスピーカーから流された音楽などの音に合わせてLEDが発光します。

音の大きさによってレベルメータのようにLEDの光る個数が変わるモードや、回転速度が変わるモード、音の周波数によって光る場所が変わるスペクトラムモードなど5種類の光り方を楽しめます!

また、音に反応しないイルミネーションモードも搭載しているので、お部屋のインテリアイルミネーションとしても活躍します。(写真はオプションの光拡散カバーを使用)


自在な色設定と便利なインターフェイス
お好みのグラデーション色と明るさを設定できるので、どんな雰囲気の環境にもピッタリの演出が行なえます!

使いやすいUSB電源、音声は内蔵マイクとライン入力に対応しており幅広い使い方が可能です。


幅広い利用環境
オーディオ環境、楽器演奏、PCデスクや音楽イベントなど様々な利用環境でお楽しみ頂けます!

「キャンプで焚き火を眺める」ように「自宅で好きな音楽とイルミネーションを眺める」そんなひとときを過ごすのも良さそうですね!


audilu circle誕生秘話

「音響機器によく搭載されている、LEDが一直線に並んだレベルメータを円形にしたら綺麗なのではないか?」
そんな小さなアイデアからaudilu circleが誕生しました!


こだわり・特徴

audilu circleの筐体には厳選した多層のフロストアクリルを使用しており、搭載されたフルカラーLEDの光を柔らかく拡散させます。

これにより美しく幻想的な光を放つイルミネーションを実現しています。


リターンのご紹介

下記のリターンをご用意しております!
※税込・送料込みの価格です。初期不良対応及び6ヶ月間の製品保証が含まれます。


また、audilu circle本体ご支援者様向けのオプション品をご用意しております!

・ARGB変換ケーブル:audilu circleをデスクトップPC等のイルミネーションとして使用できるケーブルです。(3Pin ARGBコネクタ)

・光拡散カバー:audilu circleの光をやわらかく拡散し、操作つまみの出っ張りを軽減して上に物を飾れるようにするカバーです。


製品情報・仕様

製品の仕様は下記の通りです。※製品改良等で仕様が変更となる場合は活動報告にて報告いたします。


メディアで紹介されました!

下記のWebメディア様にてaudilu circleをご紹介頂きました!

※画像は下記各サイト様より引用
AKIBA PC Hotline!様:
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1368849.html
エルミタージュ秋葉原様:
https://www.gdm.or.jp/crew/2021/1119/416638
bouncy様:
https://moov.ooo/article/61a60562cca2e864484fe3a2
gooニュース様(※掲載期間外):
https://news.goo.ne.jp/article/akibapc_watch/trend/akibapc_watch-1368849.html
dmenuニュース様(※掲載期間外):
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/akibapc_watch/trend/akibapc_watch-1368849


実店舗での展示もしています!

秋葉原にある家電のケンちゃんと、明和電機のセレクトショップ「ラジオスーパー」にてaudilu circleのデモ機を展示中です。
実際に音楽に合わせて光っている実機をご覧いただけます。


製品改良の取り組み

audilu circleが実際にお使いいただくお客様にとってより魅力的な製品となるよう、試作製品を使用したベータテストを実施しています。
ベータテストで得られた意見を元に製品の改良を行っていきます。


GUGEN 2021 参加連動特典

日本最大級のハードウェアコンテストGUGEN 2021にaudilu circleが参加致します!
GUGENとCAMPFIREの協賛企画である、コンテストへの参加連動特典を追加致しました。
audilu circleのことをもっと知りたい方や応援してくださる方、ぜひご支援頂けると嬉しいです。

ご支援いただいた資金は今後の製品の開発・製作費として使用させていただきます!


製品お届けまでのスケジュールについて

audilu circleは、幾度もの製品試作を経て、製造が行える見通しを立てています。
皆様と一緒にaudilu circleをこの世に生み出せることを楽しみにしております!

製作チームについて

audilu製作チームは、製品の開発・改良に日々熱い情熱を注いでいます!

オーディオ製品の5年以上の開発経験を持つエンジニアや、製品の量産経験を持つメンバーが支援者の皆様に喜んでいただける製品をお届けできるよう全力で開発に取り組みます!


Q&A

Q.この製品はスマートフォンで使用できますか?

A.一般的なイヤホン端子(3.5mmオーディオ端子)のついているスマートフォンであればそのままご使用いただけます。イヤホン端子のついていないスマートフォンの場合、イヤホン端子への変換アダプタをご使用頂くことで、audilu circleをご接続頂けます。
また、内蔵マイクでの動作では、スピーカーなど音を発するものの近くに置いていただければ音に連動したイルミネーションがお楽しみ頂けます。


Q.この製品にはスピーカーが内蔵されていますか?

A.本製品自体にはスピーカーが内蔵されておりませんので、お好きなスピーカーやヘッドホン等と組み合わせてお楽しみください!

Q.この製品にはACアダプタが付属しますか?

A.本製品にはACアダプタは付属しておりません。USB電源を採用しておりますので、市販のUSB電源アダプタやモバイルバッテリー等に接続してお楽しみください!


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:ワクリーラボ
 ●事業者の住所/所在地/電話番号:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2023/12/12 19:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/12/08 21:00

    前回はaudilu circleをご支援頂き誠にありがとうございました!この度、ワクリーラボからの新製品「audilu circle infinity」のクラウドファンディングを開始致しました!こちらの新製品は、audilu circleに無限に光が続いているよう見える"インフィニティミラー"...

  • 2022/10/02 12:30

    audilu circle一般販売開始!皆様、お待たせいたしました!2021年12月のクラウドファンディング達成を経て、準備を進めて参りましたaudilu circleの一般販売をついに開始することができました!販売店はクラウドファンディング時よりデモ機の展示協力を頂いておりました「家電のケン...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください