初めまして、日頃から外にいる子や迷子になったワンちゃんの飼い主さんを探ししたり気にかけています。怪我した、たぬきの応急処置を調べて治療したりしました。

保護しウチの子なった子や行き場のない子を引き取ったりで、ワンちゃんネコちゃん8匹と暮らして、自分達は夕飯のみに節約して動物達中心な暮らしを常にしています。

そういった日常を送っていて思った事があります。ウチの16歳の長女の愛猫がいきなり調子が悪くなり介護を始めた時に困った事や色々考える事が多くありました。

1つは動物達の介護の大切さ

1日に必要な栄養、カロリー、病気に関する知識、できる事できない事、その子その子によりそれぞれ違うと思います。

そういった知識や経験をウチの子達だけではなく他の介護が必要な子や高齢な子、保護が必要な子、ご家族の様々なご都合により面倒がみてあげれないなど、介護や保護が必要な子達を面倒みてあげたいと思いました。

高齢でなくなく保健所に連れて行かれる子達も救いたいのです。

もう1つは、ネコ風邪や口内炎などまだ完全に治せない病気についてです。口内炎が痛く食べれない、栄養が取れないなどで2、3日置きに点滴に通い毎日栄養が取れる流動食の様な食事や飲み物を探し回りました。

私達自身、色々味見もしました。

人間の私が食べても味付けの濃い物がほとんどで、どれを食べても塩気を感じていて、「これはどれを食べても口内炎に染みて痛くて食べられないだろうな…」と思いました。

「ネコ風邪や口内炎の新たな治療法や1日に取らないといけない栄養やカロリーなどを取れる味付けの薄い完全栄養流動食みたいな物があると良いな…」

とヒシヒシ思いました。

待っていても何も始まらないので

自分でも動いて世の動物達の為になる事がしたい!もっと助かる命があるはずだ!と思い、このプロジェクトを立ち上げようと思いました。

しかし私達の力ではとても難しく…自身の力のなさを痛感しております…

そこで、もし共感してくださった方が居ましたらお力をお貸し頂けないかと思いました。

そして私の住んでいる街は高齢者が多く家猫ではなく外に出したりしているのも目立ちます。

人生には様々な事が起こります。そんな中、人間の都合で動物達が不幸せになる事も嫌なのでお預かり介護やペットホテル、保護を中心に活動し信頼できる動物病院と提携し地域柄や動物達の為に生きていきたいのです。

施設内容

予定としては広めの清潔で明るいゲージ、シャワー室、ケガしない様な仕様の室内広場、お散歩庭(ドッグラン)、24時間体制 ゲージ個々にカメラ付き施設を予定しております。飼い主さんがいつでも逢いに来て一緒の時間を過ごせる様にと考えております。

営業日は、火・水・木・金・土・日

休日は月曜日・祝日

営業時間は朝9時〜夕18時まで

緊急時の場合は休日でも、ご連絡頂いた上ご対応させて頂きます。

資金の使い道

1、介護ハウス建設の為の土地費用

約300平米 約90坪 後に建物、お散歩庭

駐車場など作る予定です 税込2470万円

予定地(住所 〒489-0062 愛知県 瀬戸市 上水野 県道208号付近)

2、もっと知識、対処方、お預かりした子が快適に過ごせる様にする為の資格費用(公的資格ではないです)

約30万円

3、ご協力してくださった方々に送るリターンの制作費。

約100万円

4、キャンプファイヤーの手数料。

約260万円

5、完全栄養流動食の開発(色んな方々にご協力してもらわないといけませんが…)

スケジュールと致しましては

9月新ブランド立ち上げ

ブランド名 ✟チビちゃんズ✞

10月キャンプファイヤー始める

10月自社ブランドワンちゃんの服制作

11月ブランド服完成

12月キャンプファイヤー終了

到達出来次第、土地取得

1月リターン制作

2月リターンお送り

愛情なく優しくされずに育った子、酷い思いした子達に動物が大好きで優しい方々の愛情や気持ちを伝えたい。

動物達は皆、人間の都合で様々な所にいます。野良ちゃんも好きで野良ちゃんしてるわけでもありません。

1匹でも多くそういった子達を助けれたら面倒見れたらと私は思います。

人にも優しく動物にも優しい世の中になったら良いなと思います。

どうか皆様、ご協力宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください