マジでふざけんなよ。って思いながらも、表で書くとひんしゅくを買うので、心に溜め込んでる話はありませんか? 僕はたくさんあります。ここはTwitterの裏垢のように、表では書けない話を愚痴る場。 溜め込んだ毒を吐き出してください。秘密を共有した仲間が集う、濃厚なコミュニティになれば嬉しいです。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めまして。小幡和輝と申します。

僕はイライラしたら積極的にネットに書いちゃう人です。

例えばこれ。

1度名刺交換したことあるくらいの関係性の社会人から送られてきたメッセージです。

 

『小幡さんにお会いしたいという方がいるのですが、大阪に来る機会ありますか?その方が10月1日にBBQするので、参加いただけると嬉しいです。』

 

まぁブチギレ案件ですよ。当然、お断りしました。

で、SNSに書いたんですが、一部から晒し者にするなんてひどい!とか届くわけです。

 

こんな話もありました。

 

講演依頼でスケジュールを開けてたんですが、リリース直前になって一方的にキャンセルされたんですね。

当然納得できなかったわけですが、講師料の一部請求には応じてくれずですね。

企業名出してSNS書いてやろうかと思ったんですが、なんかひんしゅく書いそうだなぁと思ったりしてそれはやめました。

あと、愚痴投稿ってあんまりみたくないじゃないですか。

たまにだったらいいけど、しょっちゅう書いたらSNSのフォロワーのみなさんにも申し訳ないなぁとか思ったりして、表で書いてる案件というのはほんの一部な訳です。

でもストレス溜まるじゃないですか。笑

僕以外でもこんな話ってたくさんありそうなので、愚痴る場があったらいいんじゃないかなと。

秘密を共有することで、濃厚なコミュニティになると思っています。

Facebookのオンラインサロン形式で、僕が日頃から書ききれてないブチギレ案件を積極的に書きます。

みなさんもぜひ心に溜め込んでる話を書いてください。みんなでストレス発散していきましょう。

不定期でオフ会(オフライン・オンラインの飲み会)もやれたらいいなと思ってます。

【※注意事項】

Facebookの非公開グループで運用しますので、基本的に投稿内容が外部に漏れることはありませんが、アカウントの乗っ取り、スマフォ画面の覗き見、メンバーが流出させる等で、内容が漏れる可能性はあります。

その際の責任は取れませんが、サロンメンバーが意図的に流出させた場合、僕が使えるすべての力を使って社会的制裁かつ、取れる最大限の処置をさせていただきます。

サロンメンバーになると同時にサロン内の投稿に対して守秘義務を持っていただきます。

僕はサロンメンバーを信用してぶっちゃけ話をします。厳守でお願いします。

あと、犯罪等の話は絶対禁止ですよ。さすがにないと思いますが。。それは普通に通報します。

募集定員が埋まった場合、一定期間をおいて再募集します。

その際、月額料金の値上げを予定してますので、入会はお早めに。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください