はじめまして!

「TOUCH ME PROJECT」

プロジェクトリーダーの関口きららです。

女子美術大学デザイン工芸学科ヴィジュアルデザイン専攻3年生です。

大学では視覚伝達デザインを中心に写真、映像、ブランディング、ディレクションを学んでいます!


突然ですが!

ここに埋まる言葉はなんだと思いますか?



正解は「セラピスト」です。


皆さんは「アニマルセラピー」という言葉をご存知でしょうか?

アニマルセラピーとは、動物と触れ合うことで、ストレスの緩和、精神的な落ち着きなど、癒しの効果や活動性の向上を促すものです。

これは動物と触れ合う前後の変化を表したものです。

動物と触れ合う事により会話や笑顔が増え、表情の変化などの改善が見られることがわかります。

動物にふれあうことで心が癒され幸せな気分になることによって、ホルモンが分泌されます。その結果、リラックスし血圧が下がり、心臓血管への負担が減ることによって「寿命が伸びる」ともいわれています。


動物というのは

ストレスを軽減させるうえに寿命までをも伸ばしてしまうそんな素晴らしい生き物なのです。


しかし、2020年新型コロナウイルスの影響で当たり前だった日常が当たり前でなくなってしまった今ストレスを感じることが多くなりましたがこんなときこそ必要なのは「動物とのふれあい」と考えます。

ですが、新型コロナの影響は大きく動物園の休園、ふれあいコーナーの臨時閉鎖が余儀なくされています。

ではそんな中、私に今できることとはなんだろう?と考えました。

日常が少しずつ取り戻されている今だからこそ動物園に足を運ぶきっかけをつくりたい!そんな想いで立ち上げたのが


「TOUCH ME PROJECT」


です。

このプロジエクトでは皆さんの住む街に「どうぶつそっくりポスター」を掲載します。

このポスターでふれあいを擬似体験し、本物の動物に触りたくなる欲を掻き立て実際に動物園に足を運んでもらいたいのです。

このポスターの隣にQRコードのポスターを掲載し近郊の動物園、ふれあい施設を紹介します。


このポスターをきっかけに動物園やふれあい施設に足を運び、実際の動物の力で現代人のストレス緩和を目指しています。

これをきっかけに日々の暮らしを豊かにしていきたいです。

・広告掲載期間

2022年中の約1週間を予定

・想定掲載場所

駅や商業施設などを想定

【交渉状況によって掲出場所変更の可能性があります】

※画像はあくまでイメージです

どうぶつのお尻をイメージしたポスター
丸く半立体的なすることによって「おしり」の可愛さ、キャッチーさが感じられます。

※想定よりも多くのご支援をいただき、予定金額よりも金額が集まれば、金額に応じて掲載広告のデザインの変更もございます

実際、私も幼少期から現在までたくさんの動物にふれあってきました。

小さい頃はよく動物園に連れて行ってもらっいて休日の定番スポットになっていました。

マニマルセラピーのおかげか小さい頃から自然とよく笑う子どもでした!そんな動物と触れ合う体験をもっと、身近に!


このポスターの試作を実際に作ってみました。

カピバラのみの試作ですが、カピバラに1番近い素材はなにかを研究しシュロの木にたどり着りつきました。

このように他の動物でもリアルな質感を追求し素材選びにこだわりたいと思っています。


・ポスター掲載に関わる費用(掲載費、制作費、作業費等)

・リターン費用

・CAMPFIRE手数料

10月15日(金) プロジェクト開始

11月30日(火) プロジェクト終了

2022年中 広告掲載予定

※プロジェクト終了後、準備ができ次第、順次リターンを送らせていただきます。

●【追加しました!】プチ応援プラン(500円)

プチ応援プラン!

気軽に応援していただけるプランになっております。

プロジェクト終了後にサンクスメールとプチ応援プラン限定のイラストデータ(PDF)をメールにてお送りいたします!


●【追加しました!】かんたん応援プラン(1000円)

かんたん応援プランです!

プロジェクト終了後にサンクスメール、かんたん応援プラン限定イラストデータ(PDF)(プチ応援プランのイラストとは異なります)、オリジナルどうぶつステッカーをお届けします!


❶どうぶつイラストポストカード5枚セット(3,000円)

プロジェクト協力メンバーの坂本優恵が手描き!
現役美大生が描くポップでキュートなどうぶつのイラストポストカードです。
デザインは全10種類用意。ランダムでお送りいたします。シークレットのデザインもご用意◎

デザインが追加されました!

(サイズ:148mm×100mm)









❷どうぶつ写真サコッシュ(3,500円)

プロジェクトリーダーの関口きららが撮影!美大生ならではの視点で写真撮影。
全5種類ご用意!デザインは出来次第追加いたします。

プロジェクト終了後、希望のデザインをメールにてお伺いします。

⚫︎サイズ:W30cm×H23cm 手持ちの長さ105cm
⚫︎素材・材質:280g/m² 綿100%

※送料込みの値段です。


❸オリジナルどうぶつパン+トラネコベーカリーパン詰め合わせセット(3,500円)

【ブタパン】

ランベリーとクリームチーズ&いちじくとクリームチーズ、両方豆乳生地にココア生地です。

【カピバラパン】

主に豆乳生地で出来ており、顔パーツはココア生地で出来ています。


【ヒツジパン】

中身は塩とバターです。生地はココア生地と豆乳生地。


【トラネコ豆乳ロール】

【トラネコ豆乳ブルーベリー】

【トラネコココゾノ塩パン小倉】


【トラネコココゾノ塩パン

【トラネコシナモンぱん】


【トラネコノアチョコレート】

【雑穀パン】


❹どうぶつオリジナルTシャツ(4,500円)

現役美大生が描くどうぶつがTシャツになりました!ポストカードのデザインから好きなデザインを選べます。

デザインが追加されました!

プロジェクト終了後、希望のデザインをメールにてお伺いします。
その際にご希望のデザイン番号、サイズ、色のご記入お願いいたします。

※カラーはホワイトとブラックのみです。
※サイズはS/M/Lの3種類からお選びいただけます。
※送料込みの値段です。
※画像はホワイトのイメージです。

❺【個数限定】どうぶつオリジナル刺繍トートバッグ(4,800円)

ロジェクト協力メンバーの小島早耶がデザイン・制作!

現役美大生が手作りした刺繍トートバッグです。

作りはしっかりしており持ち運びしやすい可愛らしいトートバッグです!

デザインが決まり次第追加いたします。

⚫︎サイズ:W360mm×D370mm×H570mm(底マチなし)
⚫︎メイン素材:コットン キャンバス
⚫︎収納可能サイズ:A4サイズ収納可


❻全力応援プラン【梅】(2000円)

サンクスメール、ポストカード(ランダム1枚)をお届けいたします!

全力応援プラン【竹】(10000円)

サンクスメール、サンクスメッセージ動画、ポストカード1枚(ランダム)、ポスター制作ドキュメンタリー映像をお届けします!

❽全力応援プラン【松】(20000円)

サンクスメール、サンクスメッセージ、ポスター制作ドキュメンタリー映像、ポスターにお名前の掲載をいたします。QRコードが記載されているポスターにお名前を表記いたします。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。


❾【東京限定】きららの召喚!ご希望の動物園で一緒に癒されませんか?(30000円)

プロジェクトリーダーの関口きららと動物園(東京限定)で語らいませんか?

⚫︎ポストカード(デザインはランダムです)の手渡し付き!

⚫︎ポスターにお名前掲載

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

人生・恋愛相談なんでも気軽に話してください!

※レンタルされるお時間は1時間〜3時間程度でお願いします。
※レンタルにおける細かい委細は別途メールにて相談させてください。
※お呼びいただける場合の交通費や食事代等は別途ご用意いただきますよう、お願いいたします。

※同伴者つきで面会致します。

・ポスターのお名前は掲載なしでもOKです。「ポスター掲載なし」と備考欄にご記入ください。
・公序良俗に反するお名前と判断した場合、文字数があまりにも多すぎる場合はCAMPFIREのアカウント名、もしくはこちらで編集したお名前を記載させていただきます。

➓全リターンお届けプラン(100,000円)


全リターンのお届けプランです!

・サンクスメール
・サンクスメッセージ動画
・ポスター制作ドキュメンタリー映像
・ポスターにお名前の記載
・どうぶつイラストポストカード5枚セット
・オリジナルどうぶつパン+トラネコベーカリーパン詰め合わせセット
・どうぶつ写真サコッシュ
・どうぶつオリジナルTシャツ
・どうぶつオリジナル刺繍トートバッグ

サコッシュ、Tシャツに関しましてはプロジェクト終了後、希望のデザインをメールにてお伺いします。
その際にご希望のデザイン番号、サイズのご記入お願いいたします。

※ポスターのお名前は掲載なしでもOKです。「ポスター掲載なし」と備考欄にご記入ください。
※公序良俗に反するお名前と劇団で判断した場合、文字数があまりにも多すぎる場合はCAMPFIREのアカウント名、もしくはこちらで編集したお名前を記載させていただきます。

小島さんの作品

左:日本刺繍 半衿 「椿」
右:絞り染め 「セミ」



坂本さんの作品


水野さんの作品

左:かぼちゃスカーフ
右:イラスト



皆さんにも美味しいご飯だったり、温かいお風呂だったり、友人との楽しい会話だったり、推しのコンサーとだったり、それぞれ日々の小さな幸せがあると思います。

このプロジェクトがみなさんの日々の小さな幸せに繋がってほしいと願っています。
私はこのプロジェクトを通して小さな幸せや癒しや安らぎを届けたいです。

ぜひ、このプロジェクトへの想いや背景に対して感じたことを、私たちに教えてください!
(CAMPFIRE上のメッセージ機能、公式Twitter・インスタグラムのDM等をご利用ください。)

プロジェクトを絶対に実現化させたいです。

応援よろしくお願いします!

<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


  • 2022/06/07 22:19

    こんばんは。関口きららです。6月6日にて、TOUCH ME PROJECTの体験型アート広告の掲載が無事に終了しました!アイデア出しから掲載まで約1年。見に来てくれた方ありがとうございました!これにてプロジェクト終了です。今回のプロジェクトをきっかけに少しでも多くの方が動物園に足を運んでくださ...

  • 2022/05/30 21:37

    【ご報告】こんにちは!TOUCH ME PROJECTの関口きららです。この度、京王井の頭線下北沢駅にポスターを掲載することになりました!現在掲載中で、6/5(または6/6 11:00)までの掲載となります。もしお近くに来た際にはお立ち寄りくださいませ。※駅及び駅係員へのお問い合わせはご遠慮く...

  • 2022/02/16 22:00

    こんばんは!TOUCH ME PROJECT代表の関口きららです。1〜2月にかけてパン、ステッカー、Tシャツ、オリジナル刺繍トートバッグの発送を終えました。Tシャツとオリジナル刺繍トートバッグはまもなく皆様のもとへ届くかと思われます!●Tシャツ●※3種類のみの着衣イメージです●トートバッグ●パ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください