本モデルはフィンセント・ファン・ゴッホの「星月夜」にインスパイアされたデザインで、カルーセルの最も特徴的な機構である脱進機の回転を地球の周りを公転する月に模したデザインとして設計したものです。

星月夜は世界で最もよく知られた絵画の一つで、星月夜からインスピレーションを受けて創られた音楽や映画もあり非常に芸術性の高い作品です。

カルーセルは世界三大複雑機構と呼ばれるトゥールビヨンと並んで製造が難しいとも言われ、非常に希少な機構となっています。脱進機が文字盤全体をダイナミックに回転する様子は他の機構では真似のできない独特の美しさがあります。

本モデルは西洋美術絵画の芸術性超複雑機構のカルーセルの機械美とを融合させた非常に独創的なデザインです。

熟練の技術により丁寧に造り込まれた感性に訴えかける逸品で、時間を確認する以上に特別な価値を感じることができるでしょう。

日々の忙しい生活で人生の困難や悩みなどを抱えていても、1時間に1回転する文字盤に広がる星空を見ているだけで、何事にも替え難い高揚感があり、「勇気」と「希望」と「自信」を与えてくれます。

芸術にまで昇華させたデザインがあなたの袖口を美しく彩ります。

カルーセル(Karrusel)は「回転木馬」と訳されます。(英語でcarrousel は「回転」の意味)。1892年ロンドンのデンマーク籍の時計職人バーン・ボニクセン(Bahne Bonniksen)(1859-1935)によって発明されました。バーン・ボニクセンはトゥールビヨンのような重力の影響を打ち消す機構があればと考え、カルーセルが誕生しました。

 カルーセルはトゥールビヨンと同様に脱進機を回転させることで、姿勢差を減少させるメカニズムとなっており、製造するためには高度な技術と多数の部品が必要です。

時計の製造技術が進歩した現在でも、カルーセルが製作できるメーカーは有名な高級ブランドを含めてもごく僅かです。そのためカルーセルは、希少且つ高額で、愛好家のコレクションの一品とされています。

「カルーセル」と「トゥールビヨン」は重力によるムーブメントの動きに及ぼす影響を軽減することを目的とした機構という点では同じですが、その違いは、カルーセルの場合、動力伝達のほかにキャリッジの回転速度を製御する第2の輪列を有するため、より複雑なムーブメント構造となっています。

トゥールビヨンは脱進機をキャリッジという小さなカゴに入れて、カゴを約1分で1回転するのに対し、カルーセルは脱進機を乗せたベース自体を約1時間で1回転させるといった違いがあります。

トゥールビヨンは脱進機が回転する速度が速い為、躍動感が楽しめます。カルーセルは脱進機が回転する速度が遅い為、回転する様子がすぐに分かりづらいものの、文字盤全体がダイナミックに回転する様子が楽しめます。

腕元に付けているだけで、ステータスを格上げしてくれます。

オランダのポスト印象派画家ヴィンセント・ファン・ゴッホの「星月夜」からインスパイアされたデザインです。名作「星月夜」を鑑賞すると、まるで星空と対話するような感覚で、孤独や絶望があっても、その中に希望と勇気を見つけて頑張って歩いていけるように感じます。

当モデルは数年間に及び開発設計したモデルです。優れた品質を確保し、デザイン性と機能性を両立させるため、開発には数えきれないほどの試作と様々な技術的課題の克服があり、ついに完成したモデルです。

星空や地球と月を文字盤に再現しました。

月が地球を公転する天文現象を再現する為、回転可能な文字盤デザインになっております。そのため、単純なデザインの美しさだけでなく適切な重量バランスが取れるデザインであることも重要な要素でした。月や地球の美しい3D立体効果が表現でき、かつ重量バランスが取れる材料を探るため難度も試作し、ついに完成まで漕ぎ着けることができました。

カルーセル腕時計は、機械式腕時計の中でも更に数多くの繊細なパーツから構築される精密機器です。それを組み合わせて円滑に動かすには、熟練師が膨大な時間をかけて、一つ一つ優れた技術で磨き上げ、調整したものです。

人生の時間を共に刻んでくれる素晴らしい傑作です。

是非お手元でご体感ください。

本モデルは機能性芸術性が共存した高コストパフォーマンスの腕時計であり、デザインや、細部の仕上げなど徹底的にこだわって製作されています。

時計として機能だけではなく、芸術品のような美しさがあり、ファッションアイテムとしても役に立てるように考えて設計しています。身に着けるだけでおしゃれになり、自信をもって楽しめます。

月の回転が分かりやすくなる様に3D技術で立体的に描き出された地球が設けられています。一見すると月が動いてないように見えますが、しばらく目を離したあと見ると地球と月の位置の変化がわかり、まるで月が地球の周りを公転しているかのような感覚を楽しむことができるのは本モデルの魅力の一つです。

(早送りしたイメージです。) 

文字盤に肉抜き加工を施し小窓を設け、キャリッジの動きを見えるようにしました。

月の公転する姿と一緒に時計の鼓動も堪能できます。

「星月夜」にある月や星を表現するため、夜空を模した文字盤に3D技術で立体感のある月と星を作り出してあり、見ているとまるで星空を眺めているかのような感覚になります。 

裏蓋はシースルーバック仕様を採用し、ムーブメント上にデザインされた星空を堪能することができます。伝統技法のゴールドシャトン止めの石は惑星を表現し、ブルービス止めと星空の絶妙な組み合わせ、より美しく魅力感を演出します。

ボックス型サファイアガラスは、サファイアガラスの縁側を盛り上げているのが特徴です。サファイアガラスでボックス型へ加工するには高い技術力とコストが必要となります。

時刻を表す数字は一般的には文字盤に配されますが、本モデルでは2層文字盤デザインで、ローマ数字のリングをボックス型サファイアガラスの近傍に配置してあります。そのため、神秘的な星空の宇宙を存分に楽しめることと高い視認性を実現し、時刻を読みやすい設計となっています。

ケースサイドは彫り込まれた形状と、しっとりと落ち着いた印象を与えるマット仕上げが高級感を高めてくれます。

ボックス型サファイアガラス風防も立体的で、両者が相まって、サイドビューを非凡なものにしています。

機械式時計は香箱のゼンマイが動力源となります。一般的な時計は香箱一つだけですが、本モデルは限られたスペースを有効に生かし、二つの香箱(ダブルゼンマイ)を搭載できるようにした為、フル巻き上げ時のパワーリザーブ時間は80時間(3日間以上)となりました。

美しい地球と星空に腕元でいつでもどこでも想いを馳せることができる腕時計です。

手に取って文字盤に魅入る陶酔感を体験してみませんか。

精選された材料

一つひとつの素材を厳選しながら、丁寧に作り上げています。


 ケースは高硬度なSUS316Lステンレスを使用

SUS316L(サージカルステンレス)はステンレスの中でも傷に強く、腐食しにくい素材で、医療用のメスや、高級アクセサリーなどにも使われています。

ローズゴールドモデルは耐食性・耐摩耗性に優れるPVDコーティングが施されています。腕元により上品な輝きを添えます。

☆ 風防はボックス型サファイアガラスを採用

通常のフラットサファイアガラスとは異なり、高い技術力とコストが必要なボックス型サファイアガラスデザインを採用しています。

サファイアガラス(ダイヤモンドに次ぐ硬度を備えた高級素材)は非常に傷に強く耐久性の高い素材であり、高級時計の風防として用いられています。

風防、裏蓋ともサファイアガラスを使用しています。

☆ 装着性を考慮したラバーストラップと両開きDバックル

ラバー製ストラップは撥水性が高く、劣化が起こりにくく、汗ばむ季節でも気軽に身に着けられ、丈夫で長持ちします。さらに通気性よくなるよう通気穴を設けてあります。ストレッチ性があり柔らかい為、フィット感抜群で上質な着け心地です。

本モデル用ストラップはカジュアルからビジネスまで幅広く使えるデザインです。

両開きDバックルはピンバックルに比べ、ストラップの劣化を軽減させ、着脱しやすく、腕時計が滑落しづらくなっています。着脱の機会が多くても快適で、腕元をいつでも美しく保つことができます。

☆ 高級パッケージデザイン

純正ボックスでお届け致します。高級感のある重厚なデザインなので保管やコレクションにも最適です。また、紙袋付きなのでギフト用としても最適です。

(純正ボックス、時計専用クロス、説明書、保証カード、ギフト用紙袋)

製品仕様:

ムーブメント:カルーセルCAL.125.03K

振動数:21600回/H

パワーリザーブ:フル巻上時80時間

駆動方式:手動巻き

精度:-12~+20秒/日

風防:ボックス型サファイアガラス

裏蓋:高硬度サファイアガラス

ケース厚さ:13.9mm

ケースサイズ:43mm

バックル:両開きDバックル

ケース:SUS316Lステンレススチール

ケースカラー:シルバー/ローズゴールド

文字盤カラー:ブルー/ブラック

石数:21

防水性能:日常生活用防水(3気圧防水)

ベルト:純正ラバーストラップ

その他:ムーブメントに「キャリバー」「パワーリザーブ時間」「毎時振動数」表記

重量:123g

付属品:純正ボックス、保証カード

保証期間:メーカー2年間保証

メーカー:HAOFA
品質管理:アライス(同)


日常生活に十分な機能性はオンでもオフでも活躍します。



リターンは下記の腕時計本体を4種類のデザインの中から1本をお選びいただけます。

デザイン①

型番:1952WL

ケース:シルバー、文字盤:ブルー、バンド:ブルー

デザイン②

型番:1952GL

ケース:ローズゴールド、文字盤:ブルー、バンド:ブルー

デザイン③

型番:1952WB

ケース:シルバー、文字盤:ブラック、バンド:ブラック

デザイン④

型番:1952GB

ケース:ローズゴールド、文字盤:ブラック、バンド:ブラック

・価格一覧

通常販売価格:¥245,000(税込)


HAOFA は1997年中国で創立以来、トゥールビヨン、カルーセルなどの機械式腕時計を専門とし、企画から開発設計・デザイン・組立まで一貫生産を行っています。

精度や性能向上に取り組みながら、革新的なテクノロジーや芸術的性を追求し、クオリティが高く、上品な魅力を持つ腕時計を目指しています。

25年間に及ぶ開発設計から斬新なアイデア、先進的な技術を詰込み、独自のデザインを誇ります。数多くの高品質でユニークな腕時計をリーズナブルな価格で顧客に提供し、高い評価を得ています。


実行者のアライス合同会社です。

弊社は、トゥールビヨン、カルーセルなどの機械式時計を始め、高品質で日本ではあまり見かけないユニークな腕時計を国内で広めていきたいと考えております。

HAOFA腕時計を初めて見た時、身に着けてみたくなる美しいデザインだけでなく、手の届く価格帯に留めてありながら超複雑機構の一品にふさわしい素材感や丁寧な仕上げで十分な高級感があることに感動しました。素晴らしい時計だと思い、是非日本に広めさせて下さいとお願いをし、メーカーと交渉をした結果、ようやく日本での独占販売権を獲得するに至りました。

本モデルはゴッホの名作「星月夜」をモチーフにしたデザインです。当時、病魔と闘うゴッホは、渦やうねりの星空で不安な気持ちを表し、心の拠り所を大自然に求めていたようです。人が求める心の拠り所は自分に力を与えてくれます。本モデルを腕元に付けているだけで、私たちに困難と戦う勇気を与えてくれるでしょう。

私が小さかった頃、星空を見上げ、星や月の動きを観察し、宇宙の神秘に対する興味を持った記憶があります。本モデルはその思い出をも呼び覚ましてくれます。星空に秘めている魅力や時の流れ、自然の力などを腕元で、いつでもどこでも堪能できるようになります。ぜひ本モデルをお手に取って、この体験をしていただければと思います。

ご応援のほどよろしくお願いいたします。

Q.ベルトの調整はできますか?

A.調整できます。当モデルは両開きバックルを採用しているため、ベルトの長さを毎回調節する必要はありません。

Q.防水ですか?

A. 3気圧の日常生活防水レベルです。

Q:使用上の注意点はありますか?

A: 繊細な作りのため強い振動と衝撃を避けてください。磁気の近くに置かないようにご注意ください。

Q:返品交換は可能でしょうか?

A:お客様都合、使用感によるキャンセルや返金はお受けできませんので、御了承ください。初期不良のみ交換いたします。

Q:一般発売する予定は?

A:machi-yaプロジェクトでの配送完了後、一般発売予定です。(2022年3月)

Q.保証は有りますか?

A.メーカー2年間の保証付きです。保証カードを紛失されないようにお願い致します。

*保証期間中の自然故障について修理にかかる費用は自社が負担致します。修理又は製品交換にて対応させていただきます。自社までご返却時の往復送料はお客様にご負担をお願いしております。

※お客様の過失による破損、あるいは時計修理店等第三者による修理跡があり、裏蓋を開けた形跡がありますと保証の対象外となる場合がございます。ご了承ください。

-------------------------------------------------------------------------------------

※リスク&チャレンジ 

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:輸入商品
・正規販売店によるサポート:購入後の日本語サポート、メーカーによる2年間保証
・実行者(国):日本
・企画国:日本
・製造国:中国

配送に関する情報

中国から国内で弊社で品質確認後サポーター様へ発送となります。通常1ヶ月ほど発送になりますが、製造工程や輸送などにより遅れる場合があります。

 ※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

   ※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

 ※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。配送に遅れが生じる可能性が判明した場合、活動報告にてご報告させていただきます。

 ※本プロジェクトの実施において十分確認は行なっておりますが、類似品が発覚する可能性がある点、ご了承願います。 

 ※本プロジェクトの実施において十分確認は行なっておりますが、並行輸入品が発覚する可能性がある点、ご了承願います。 

サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

---

■特定商取引法に関する記載

●販売事業者名:アライス合同会社 

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:多城 蘭

●事業者の住所/所在地:〒359-1167 埼玉県所沢市林2丁目477番地の23 

●事業者の電話番号:080-7896-0383

●事業者への問い合わせ:info@aris-llc.com 
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●対価以外に必要な費用:無し

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる(詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/11/22 10:19

    サポーターの皆様ご応援頂き誠にありがとうございました。皆様のお陰でプロジェクトは無事に達成することができました。心から感謝を申し上げます。今後のスケジュールについて、データを集計し、メーカーへ発注致します。弊社に到着後、品質を検査してサポーターの皆様へお届けいたします。進捗については、随時活動...

  • 2021/11/20 10:19

    サポーターの皆様お世話になっております。アライス合同会社です。応援いただいているサポーターの皆様に改めて心より感謝を申し上げます。誠にありがとうございます。リターン準備については順調に進んでおります。皆様の手元で早く体験いただけるようプロジェクトを全力で取り込んでいます。お届けするまでもう少し...

  • 2021/11/18 10:34

    サポーターの皆様お世話になっております。アライス合同会社でございます。本モデルはビジネスパーソン向けメディアのライフハッカー様に掲載されました。下記リンクにて記事が紹介されておりますので、是非ご覧ください。https://www.lifehacker.jp/2021/11/machi-ya-c...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください