英語の説明はこちらをご覧くださいませ。 English version

<目標金額を達成することが出来ました。誠にありがとうございます!!
引き続きストレッチゴールに向けて、皆様と進んで行くことが出来ましたら幸いです。>
2021.11.30 update


※プロジェクト期間内に、名産品のご協力店舗が増える可能性がございます。
 その際は随時更新をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。


はじめまして。
私は千葉県松戸市ご当地アイドルVTuberの戸定梨香(とじょうりんか)です。


大好きな松戸市を沢山の方に知っていただくこと、そして私の活動を通じて、皆様に笑顔になってもらうこと、元気になってもらうことが私の夢であり、2020年4月にVTuberとしてデビューしました。

今回の件で多くの方からの応援のお声をいただけたお陰で私は今、ここに立っていることが出来ます。
本当に本当にありがとうございました。

このままどんな言葉をお伝えすればいいのか、どんな配信をしていけばいいのかなど、沢山悩みましたが、私は応援してくださる皆様へ元気をお届けしたくて、夢を持ったVTuberとして生まれてきたのです。

松戸のPRもしたい、歌もダンスもしたい、皆と笑って雑談やゲームもしたい。
まだまだやりたいことが詰まっています。やっぱり私は、「松戸市と一緒に活動がしたい」です。





戸定梨香交通安全PR削除と全国フェミニスト議員連盟の詳細はこちらをご覧ください。
随時、更新をさせていただきます。




新京成バスのラッピングバスで6ヶ月間、松戸市内を走りたい。ラッピングバスのイメージ図です。
※デザインは仮定のもので決定稿ではありません。
※活動報告にて随時ご紹介する予定です。



いただいたご支援はプロジェクト終了後の1月末に受け取ることが出来るため、2022年1月から制作に入る予定です。新京成バスのラッピングには、審査が3回ございます。
万が一、松戸市の審査に通らない場合は、場所を変え、都営バスでのラッピングバスを実施します。

ご支援が希望額よりも多くいただけた場合、ラッピングバスの運行を6ヶ月間から1年間
(半年間延長)
をします。
更に松戸駅にポスター掲示、戸定梨香オリジナル楽曲制作などに使用させていただきます。
※ストレッチゴールについては随時お知らせをいたします。

<資金の内訳>
◯ラッピングバス制作および出稿費用:50%
◯リターン製造費:22%
◯送料:8%想定
◯CF手数料:10%
◯消費税:10%

リターンで全国の皆様へ戸定梨香CF限定グッズや、松戸の美味しい名産品をお届け!
詳細をもっと知りたい方は、「解説ページはこちら!!」をクリックしてください。

<500円コース>

・戸定梨香からの感謝メッセージ

<1000円コース>

・戸定梨香からの感謝メッセージ
・戸定梨香からのお名前コール

<3000円コース A>

・戸定梨香からの感謝メッセージ
・戸定梨香からのお名前コール
・CF限定「戸定梨香(七六ver.)」アクリルキーホルダー(A)

<3000円コース B>

・戸定梨香からの感謝メッセージ
・戸定梨香からのお名前コール
・CF限定「戸定梨香(あづま京ver.)」アクリルキーホルダー(B)

<3000円コース C>

・戸定梨香からの感謝メッセージ
・戸定梨香からのお名前コール
・CF限定「 戸定梨香(しーるver.)」アクリルキーホルダー(C)
※SD(ミニキャラ)のデザインです。ラフ案をご覧くださいませ。

<6000円コース>A

・戸定梨香からの感謝メッセージ
・戸定梨香からのお名前コール
・パティスリーマーサ 「マツドーナツ5個セット」
※CF限定オリジナル箱入り。七六ver.

<6000円コース>B ※第二弾公開(12月)

・戸定梨香からの感謝メッセージ
・戸定梨香からのお名前コール
・松戸の〇〇
※CF限定オリジナル箱入り。あづま京ver.

<6000円コース>C ※第二弾公開(12月)

・戸定梨香からの感謝メッセージ
・戸定梨香からのお名前コール
・CF限定「戸定梨香警察制服姿デザイン・パスケース」

<10000円コース>A

・戸定梨香からの感謝メッセージ
・戸定梨香からのお名前コール
・中華蕎麦 とみ田「つけめん 本丸 3食入」
・中華蕎麦 とみ田「心の味餃子5個入り」

<10000円コース>B

・戸定梨香からの感謝メッセージ
・戸定梨香からのお名前コール
・カネキ近藤農園「矢切ねぎ7㎏」

<10000円コース>C

・戸定梨香からの感謝メッセージ
・戸定梨香からのお名前コール
・「松戸小金ビール5本セット」

<10000円コース>D

・戸定梨香からの感謝メッセージ
・戸定梨香からのお名前コール
・CF限定「2022とじょりんカレンダー・ビッグサイズ(A2)」
※月めくりの壁掛け7枚(表紙付き)となります。
※カレンダーイラスト:七六、あずま京、珠音ギスキ、ゆうじん、しんいし智歩


本プロジェクトにて予定している調達額を超えた場合は、下記のストレッチゴールを予定しております。

・ラッピングバス市内運行を6ヶ月から1年間に延長!
・戸定梨香オリジナル楽曲制作

※ストレッチゴールの金額につきましては、目標金額達成後に発表させて頂きます。




Q:未成年でも支援できますか?
A:はい、可能です。ありがとうございます。
高額支援をご検討いただいている場合は、保護者の方に相談されることもご検討くださいませ。

Q:分割払いは出来ますか?
A:CAMPFIRE上では出来ませんので、お手持ちのカード会社様にお問い合わせ下さいませ。

Q:プロジェクトの資金が集まらなかった場合どうなりますか?
A:本プロジェクトは「All-or-Nothing」方式を採用しており、期間内に資金調達が達成しない場合は、
残念ながら中止とさせていただきます。いただいた支援は全額返金されます。

Q:プロジェクトサクセス後にArt Stone Entertainmentが倒産した場合はどうなりますか?
A:万が一リターン実行前に弊社が倒産した場合、CAMPFIREのあんしん支援保証で支援金額の一部(全額ではない)が戻る可能性が御座います、詳細はこちらをご参照くださいませ。

Q:支援をしたいのですが、どのようにすれば良いですか?
A:CAMPFIREにてアカウントを登録後、リターンのコースを選んで決済をお願いいたします。
決済方法や決済手段につきましてはこちらをご確認くださいませ。

Q:リターンの複数購入は可能でしょうか?
A:複数購入、まとめて購入は可能ですが決済方法がクレジットカードのみとなります。クレジットカード以外の支払い方法の場合はその都度決済をお願いいたします。

Q:リターンを間違って買ってしまいました。キャンセル出来ますか?
A:原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお勧めいたします。もし間違って購入されても当方ではキャンセル処理が出来ませんので予めご了承くださいませ。

Q:リターンの乗り換えは可能でしょうか?
A:決済後のリターン変更やアップグレードは出来ませんのでご支援時に支援コースを必ず確認の上支援をお願い致します。

Q:支援金額の上乗せはできますか?
A:CAMPFIREのシステム上、支援金額の上乗せは可能です。
(例:3,000円コースに10,000円を支援する)
ただし支援したコース以上のリターンは入手できません。例えば30,000円のコース完売時に10,000円のコースに30,000円を支援しても10,000円コースのリターンしか送付されません。金額上乗せによるリターンのアップデートは不可とさせて頂きます。

Q:クレジットカードを利用するのですが決済タイミングは何時でしょうか?
A:クレジットカードの場合は、プロジェクトのサクセス時のタイミングで決済されます。

Q:海外からの支援は可能ですか?
Q:Is it possible to back the campaign from overseas?
A:今回は国内限定プロジェクトとさせて頂きます。と言っても海外カードでの決済は可能なので、日本のご友人、ご親族の方宛てにリターンを送付し、そこから海外の居住地に発送してもらうという手をお勧めいたします。弊社からの海外への直接発送は今回送料の問題もあって見送っている次第です。

A:This campaign is limited for Japanese backers only since there is no way to properly calculate the international shipping costs. However, it is possible to run the transaction with any credit card, so we recommend asking someone you know in Japan to personally help you ship the products.

Q:リターンの発送はどのように行われますか?
A:レターパック370、またはヤマト運輸にてお届け予定です。
「中華蕎麦とみ田・つけ麺」「カネキ近藤農園・矢切ねぎ」「松戸小金ビール」は、弊社からの発送ではなく、各々のお店から直接、ご支援いただいた皆様へ発送をされます。

3000円コース→レターパック370
6000円コース以上→ヤマト運輸
(警察制服パスケースのみ、レターパック370となります。)

Q:引越しなどで住所が変更になる場合、どうすれば良いですか?
A:マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「詳細を表示する」→「お届け先」→「変更する」より変更可能です。住所変更締め切りは発送前に活動報告で連絡を行います。
(『プロフィール』→『設定』内のお届け先情報の変更では反映されませんので必ず当プロジェクトの支援履歴から変更をお願いいたします。)
上記締め切り以後は変更は受付不可能となりますが万が一の場合、プロジェクトオーナー宛てまでメッセージにてご連絡をお願いいたします。

Q:リターン品が届かない場合はどうすればいいですか?
A:プロジェクトページからメッセージでプロジェクトオーナー宛までご連絡くださいませ。

Q:到着日の指定はできますか?
A:発送予定日を予め活動報告にてご連絡いたします。
申し訳ございませんが、発送日時指定は出来かねますのでご了承くださいませ。

Q:商品の発送は高額コースからでしょうか?
A:ほぼ同時期(1月~2月中)にお送りできるように計画しております。
ただ、「中華蕎麦とみ田・つけ麺」「カネキ近藤農園・矢切ねぎ」「松戸小金ビール」は、弊社からの発送ではなく、各々のお店から直接、ご支援いただいた皆様へ発送をされますので到着日は異なります。
ご注意くださいませ。

Q:アクリルキーホルダーのサイズはどのくらいですか?
A:70×70mmサイズでお送りします。

Q:とみ田のつけ麺と餃子はどのように届きますか?
A:冷凍でお届けしております。つけ麺、餃子が一緒に到着をいたします。

Q:お名前コールはいつ行われますか?
A:プロジェクトが終了後、2022年1月中に、戸定梨香YouTubeからお届けをします。

Q:カレンダーのページ画像はどんなものですか?
A:今回イラストレーター様がCFの為に描いてくださった作品、警察制服姿のページもご用意しております。描きおろし作品が多数ございます。

Q:カレンダーはリングタイプですか?
A:はい、リングタイプでご用意をしております。

Q:食品表示を教えてほしいです。
A:各店舗の情報は下記となります。

パティスリーマーサ
<マツドーナツ>
容量:マツドーナツ5個
消費期限:発送日より約1ヶ月
アレルギー:卵・小麦・乳
事業者:パティスリーマーサ

中華蕎麦とみ田
<つけめん 本丸 3食入 >
容量:1560g(麺250g×3食)
消費期限:発送日より約2週間
アレルギー:卵・小麦
事業者:心の味食品株式会社

<心の味餃子5個>
容量:70g
消費期限:発送日より約2週間
アレルギー:小麦・豚肉
事業者:中華蕎麦とみ田 / 心の味食品株式会社

カネキ近藤農園
<矢切ねぎ7kg>
容量:7kg(おおよそ21~24本入り)
消費期限:到着より約2週間
事業者:カネキ近藤農園

松戸小金ビール
<松戸小金ビール>
容量:330ml×5本
消費期限:発送日より約1ヶ月
アレルギー:小麦
事業者:松戸小金ビール

Q:ラッピングバスの模型作製予定はありますか?
A:私共も、バスラッピングのデザインがいつまでも続く、とても良いリターン品だと考えてはおりました。
作成のお値段なども踏まえまして、目標金額が達成した後に改めて検討させていただけたらと思います。


「ここからの行動」が、輝く大きな未来へ繋がると確信しております。
戸定梨香の名誉回復や夢を叶えていく為に、どうか力を貸してくださりませんか?
今後も松戸市を盛り上げていきながら、応援してくださる皆様へ、夢と感動、笑顔をお届けしたい。
私達全員の心からの願いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。
(VASE代表:板倉節子)


All-or-Nothing 方式です。期間内に目標金額を達成した場合のみ、支援金を受け取れます。
目標を達成させたい!どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2021/11/30 20:00

    戸定梨香のクラウドファンディングに、温かい応援をいただきまして、誠にありがとうございます。戸定梨香の制服姿は、今年最初の交通安全PRが決まった時から制作をスタートしておりました。打ち合わせから手直しまでを含めますと完成までの制作期間はおよそ半年程かかります。待ちに待った姿を皆様へお見せすること...

  • 2021/11/29 21:00

    沢山のご支援をいただきまして誠にありがとうございます。達成後もご支援をいただき、何と!500万円を達成することが出来ました。スタッフ共々、非常に驚いていると同時に、ここまで多くの皆様に注目をしていただけ、感謝の気持ちでいっぱいでございます。有難いことに、ストレッチゴールの挑戦をさせていただける...

  • 2021/11/26 08:00

    公開日当日、戸定梨香の配信からカウントダウンをさせていただきました。多くの方に注目をしていただきました。ありがとうございます。アーカイブはこちらになります。↓21時のカウントダウンと共に、とうとうスタートを切ることが出来ました。ご支援をいただいた時に届くメールが、とても早いスピードで鳴り響いて...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください