日本全国69万人NEETの皆様こんにちは!(※総務省統計局2021年調べ)
我々、自宅警備隊2010年設立から10年間活動してまいりました。
この10年間イベント出展・ライブの出演・開催、動画・音楽制作、グッズ制作など『無職・引きこもり』とは名ばかりの、その看板に偽り在りと蔑まれることこの上ない様々な活動をしてまいりました。
2020年、満10周年を迎え様々な企画を検討しておりましたが、皆様がご存じの通り、コロナ禍ということも在り、ほとんどのイベントがキャンセルとなり、活動資金を正に『自宅警備』という名目で運営維持、待機(管理コスト)に回してきましたが、遂に自宅警備資金が底を尽きました。
この度は自宅警備隊活動12年目となる2022年の活動を始める為の資金調達としてクラウドファンディングを開始致します!

説明しようッ!
自宅警備隊とは『自宅を警備する集団』である!
自宅を拠点とし自身が守りたいモノを自主的に守ることをポリシーに活動している匿名組織であり、拠点防衛のための物資調達や守りたいモノの為に自宅を飛び出し『宅外派遣』を行う!
これが『自宅警備隊宅外派遣N.E.E.T.』である!

自宅警備隊は覆面の『匿名集団』なのですが、見た目が覆面で黒くて怪しいからと言って、毎週日曜の朝に律儀に時間を守りながら正義のヒーロー相手に世界征服を企む悪の組織や、子供向け玩具で世界を裏から支配しようと企む影の秘密結社や、某有名アーティストばりにチープなスリルに身を任せ明日に怯えながらキーボードのEnterキーをカッコよくタイピングする凄腕ハッカー集団などといった、大それた組織ではありません。
なので銀行などの金融機関や、行政などの国営機関でプレゼンをする度に担当者に『ちょっと、よくわからないですね…。』と苦い顔をされるような『任意団体』となります!

TV局のディレクターからは『え!?毎日その格好で生活してるンじゃないんですか!?』とマジな雰囲気で言われ『これは、ひょっとしてギャグで言っているのか?』と困惑しつつ『そんな事あるわけないじゃないですか(笑)』と答え、『あのネズミの着ぐるみにはバイトのオジサンが入ってるんだよ』と、子供の夢を壊してしまったかのような罪悪感が心のトゲのように引っ掛かっておりますが、アニメを見たら『あのアイドル声優さんにも恋人が居るのかな?』と考えると、そちらの方が気になり忘れてしまう程度の後ろめたさを秘めた組織となりますッ!

ついでに毎日、牛丼や寿司が食べれたら幸せなのになって思うくらいには世界征服を目論んでおります。

自宅警備隊は、漫画制作、グラフィックやアパレル・グッズ制作、楽曲制作、音楽・ライブ活動、出展を独自ルートを用いて組織内運用で行っております。
各所でのイベント支援社会貢献ボランティアだけでなく、声優・芸能タレント・要人のパフォーマンス警備TV番組・ドラマ出演、企業や商業の公式アニメ作品とのコラボレーションオリジナルPVやアニメ・動画作成にも着手し、活動の幅を広げている『任意団体』です。
他、芸能プロダクションへの所属や企業への就職等を多数輩出。

と、こんな感じで結構、大真面目に活動しております!

自宅警備隊は現在、『漫画原案制作』『楽曲・MV制作』『グッズ・アパレル制作』3コンテンツを主力に制作しております。
上記を総括してリアルイベント運営制作もしてきました。

●自宅警備隊原案漫画『THE ZITAKUKEIBITAI』
自宅警備隊の原案である漫画の作画制作は現在、第5話まで作画が完了しておりまして第6話の作画が完了したら公開を検討しております。 

●自宅警備隊オリジナル楽曲バンド『BLACK REGIMENT』自宅警備隊『BLACK REGIMENT』というバンドを運営しオリジナル楽曲を制作しております。現在20曲の楽曲を制作しており、12曲レコーディング済みとなっております。
コロナ禍前までは、ライブ出演ワンマンライブなど勢力的に活動しておりました。

●自宅警備隊/グッズ・アパレルブランド自宅警備隊アパレル・グッズ等を今までに100点ほど展開してきました。そして年間で50件ほどのイベントに出展自宅警備隊の布教活動の為に『宅外派遣』を行っておりました。
現在のコロナ禍では年に数回の出展のみとなります。

資金の使い道ですが、従来同様、自宅警備隊新作コンテンツ制作による『製造費』と半年分の『時間』である『制作維持コスト』に使わせて頂きます。
クリエイターにおける維持コストである制作費とは、基本的には機材・環境維持における経費と、制作における『時間』の延長がコストになります。
なので今回、半年分の『制作時間』を得るために資金を使わせて頂きます。

●グッズ製造費 (印刷費等)
●発送費(送料、梱包資材費等)
●コンテンツ制作費(時間)
●クラウドファンディング手数料

●倉庫管理維持費

他、上記諸々の制作に使わせて頂きます。 

『えッ!?自宅警備隊なのに!無職なのにッ!それは労働にならないのかい!?』とよく言われますが、絶望にくれた魔法少女だったり、異世界転生してしまった男子学生だったり、海賊ハンター忍者死神となって少年の心を鷲つかみにする存在である、中身のアニメの声優さん一部を除い必ずしもそうではないのと同じだッ!
ついでに永遠の17歳アイドル声優はみんな本物だと思っている。(え!?違うの!?マジ?)

毎年2回、自宅警備隊新作グッズを出しておりました。
今回2年ぶりの新作グッズの用意を検討しておりますので、この場をお借りして新作グッズの発表及び支援・購入のお願いできれば幸いです。

●新作パーカー『GOLD LUSH』サイズS/M/L/XL/XLL
●新作Tシャツ『将来の俺は、金持ち。』サイズS/M/L/XL/XLL 
●新作缶バッジ『76mm大サイズ/2種』
●自宅警備隊BLACK REGIMENT楽曲

1stシングル『STARTING ZKT!』等レコーディング済み楽曲から選曲し、
ボーカル在り音源4曲同楽曲インスト音源4曲
全8曲を音源データとして頒布予定。
※データ配布になりますのでCD等の送付はございません。

4月1日(金)19:00 プロジェクト募集開始
5月30日(月)23:59 プロジェクト募集終了
6月末日 CFより入金確認次第、発注製造開始
(※入金日が6月を跨ぐ場合下記スケジュール1ヵ月追加)
7月下旬 製造品納品及び梱包
●8月上旬 リターン品発送予定

クラウドファンディングの進行状況等の情報は
自宅警備隊公式Twitterにて更新予定。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

自宅警備隊は今まで様々な活動をしてきました。
その中でのメインの活動に『制作』があります。
『原案』である漫画制作、ヴィジュアル面であるグラフィックデザイン制作『音源』である楽曲制作、 『宣伝』であるイベント制作・グッズ制作・アニメ作品とのコラボ、といったこれらを総括した『宅外派遣』であるプロモーション活動。
そして何より、自宅警備隊はオリジナルの『版権』を所有しております。
自宅警備隊が保有する『原案』『版権』『音源』等これらが全て揃うと、一体なにができるかというと自宅警備隊『アニメ化』『映画化』等のメディアミックスができる可能性が生まれます。
メディアミックスにより、より多くの人々に自宅警備隊を知ってもらえる機会が増えます。

それにより自宅警備隊が50年、100年と未来永劫続くコンテンツとすることを目標としております。

これまでの自宅警備隊はイベントに出展し『宅外派遣』を行ってきた10年の歩みでしたので、これからの10年自宅警備隊『宅外派遣』 に加え『版権』を活用した歩みを検討しております。
その一つに自宅警備隊『アニメ化』を目標に活動を考えております。
『任意団体』として、この目標はとても長い歩みになると思われますが、この長い旅を共にする仲間自宅警備隊同志として常に募集しております。
今回のクラウドファンディングを通して、目標に一歩でも近づければと思います。
同志の皆様、是非よろしくお願い致します。
【自宅警備隊制作部】

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください