挨拶・本文

こんにちは!はじめまして!東播ナインストリーム(拠点:兵庫県加古郡播磨町)は、年長~6年生を対象にクラブチームを運営しています。子どもたちへの野球の技術指導はもちろん、人間力の向上・リーダーの育成・地域貢献を目指し、日々活動を展開しております。

チーム六訓:元気・やる気・勇気・根気・人気・感謝


昨年度からコロナ禍(特に緊急事態宣言下)の影響で、いつも活動させていただいている播磨町立播磨南小学校のグランド使用が制限(禁止)され、子どもたちが精一杯練習できる環境がありませんでした。今年度も緊急事態宣言で活動が制限され、活動再開後すぐに各種県大会も開催される予定でしたので、長い距離を投げられる場所、雨天でも練習できるスペースを探していたところ、新幹線の高架下を貸して頂けることになり、現在鋭意設営中であります。ただ、背丈以上に伸びきった草を抜き・投げ捨てられていたゴミ拾いなどから始め、凸凹していた土地を整地し、何とかティーバッティングやキャッチボールが行える環境まで整えました。今夏、緊急事態宣言下に分散計画を立てながら、指導者および在団生の保護者はもちろん、卒団生や地域の方々の協力や支援もあり、バッティングゲージの作成、マシンの設置までできました。
(現状は当チームHPhttps://tnstream.jimdofree.com/に記載)

選手たちはこの困難な環境下でも全国大会優勝という目標を意識し続けた結果、各大会の地区予選ではすべて優勝し、県大会へと駒を進め、県大会でも現段階で5タイトル優勝しております(下記の実績をご参照ください)。また、今年度はプロ野球選手への道の登竜門の一つでもある各プロ野球チームが主催するジュニアチーム(オリックス・バファローズジュニア)に2人選出されるなど、各選手の努力は大人から見ても感心する位です。

オリックス兵庫県大会決勝でのHR
あかふじ米兵庫県大会決勝でのHR






(オリックスジュニアに選出された2名のHRシーン・いずれも各県大会決勝で)

しかし、近畿大会や西日本大会など上位大会が4回目の緊急事態宣言により相次ぐ中止。残っている全国大会が学童軟式野球全国大会 第15回ポップアスリートカップのみとなっています。「小学生の甲子園」と呼ばれる全日本学童軟式野球兵庫県大会では、ベスト4がけで抽選負け…。高野山旗全国大会は、コロナによる日程消化が難しくなり抽選によって全国大会出場チームが選ばれる形式となり、当チームは抽選もれで全国大会出場の期を逃しました…。(しかし気持ち新たに、抽選後に実施された兵庫県大会では優勝)

(抽選負けした後のミーティング…敗北が次のステージへ始まり…)

選手・指導者・保護者一同、唯一残っている全国大会(学童軟式野球全国大会 第15回ポップアスリートカップ)での優勝を目標とし、日々練習に勤しんでおります。選手たちの意欲は日々高まり、「平日の自主練習をもっとしたい。」「もっと仲間たちと一緒に練習がしたい。」という声があがっており、選手たちの気持ちに応えたく、夜間も練習できるように施設を充実させてあげたいと考えております。そのため、照明施設の設置(初期段階は発電機で対応)を行い、電気施設の設置許可(申請中)がおりた後は、発電機との両輪でより充実した夜間練習場にしていきたいと考えております。

こんな笑顔をたくさん見られるように

逆に、S1(お笑いGP)で笑顔を届けたり…保護者のつながりなどを目一杯活用し、できるだけ経費を抑えつつ、プロジェクトの実現を目標としていますが、まだまだ資金が不足しております。そこで、ぜひ全国のみなさまにご支援をいただき、選手たちが「頂点」をつかめるようにご協力お願いいたします。

 また、多数の卒団生が中学・高校へと進学し、現在も一生懸命野球に取り組んでおります。彼らもコロナの影響で練習場所の確保が難しく、また思う存分に野球に打ち込めていない状況もありました。今回のプロジェクトを達成することで、さらなる活躍を支援できると考えております。


●今までの活動実績

今年度:加古川地区予選全て優勝し、県大会への出場権をすべて獲得。

県学童大会・高野山旗県大会・オリックスバファローズ杯兵庫県大会・あかふじ米県大会・国際交流県大会において全て優勝するも…すべて上位大会が中止

あかふじ米県大会優勝時の写真(サンテレビで試合が放映https://www.youtube.com/watch?v=mrB7XVyVE_Q&t=296s

選手たちの活躍が様々な方面で広がり、地元放送局のBANBANTV(RADIO)さんからの取材を受けるなど、注目が集まっているチームとなってきました。

(BANBANTVの取材様子https://www.youtube.com/watch?v=B7Np5-zYQ0g&t=124s)


(今後):ポップアスリートカップ
     (全国大会まで)
     播但学童県大会・栗山巧杯など


 過年度:阿波踊り杯 準優勝
    (各都道府県準優勝チームの大会)
     高野山旗全国大会ベスト4
     全日本学童兵庫県大会 準優勝
     ポップアスリート大会 関西CS進出

 詳細は当チームのホームぺージを参照していただければ幸いです!!
 ぜひアクセスを!!
 HP https://tnstream.jimdofree.com/に記載

 地域貢献:ゴミ拾い活動・主催大会(ストリーム杯)・主催リーグなども実施

ゴミ拾い活動


●資金の内訳

 <収入>

在団生からの集金    180,000円

クラウドファンディング 300,000円

 <支出>

クラウドファンディング手数料 30,000円

リターン支出         30,000円

照明施設(単管や発電機も含め 100,000円

電気施設           320,000円


●実施スケジュール

10月末

発電機・照明の購入 →夜間でも自主練習を可能

11月上旬

受電用ポールの設置

各所にコンセントなど配電設備設置

関西電力による工事→本格的に発電機と電気施設の両輪で打撃・投手力向上の自主練が可能

 


  • ●リターンの設定

1000円支援の場合…お礼メール

2000円支援の場合…選手・指導者(各一人)直筆手紙

3000円支援の場合…選手・指導者(各一人)直筆手紙+カレンダー付集合写真

5000円支援の場合…選手・指導者(各一人)直筆手紙+マスク(Sサイズのみ)

10000円支援の場合…選手・指導者(各一人)直筆手紙+オリジナルタオル

15000円支援の場合…選手・指導者(各一人)直筆手紙+オリジナルタオル+マスク

30000円支援の場合…選手・指導者(各一人)直筆手紙+帽子(or Tシャツ+マスク)

帽子
S/M/Lから選択
Tシャツ
S/M/L/O/XOから選択



 

 




ストリームマスクオリジナルタオル

※マスクに関して、以下の情報をお読みください。
素材:伸縮性素材(ポリエステル97.8%、スパンデックス2.2%)
色:ネイビー
サイズ感:大人の男性でも着用可能
生産国:中国
着用について、「あくまでもファッションアイテム(チーム統一を目的)であり、衛生商品ではありません」ことをご了承ください。



●最後に

 チーム発足12年目。これからも指導者・選手・保護者・卒団生が一致団結し、子どもたちの笑顔があふれるようなチーム作りを目指し、将来のリーダーとなる人材を育成していきます。また、今回のプロジェクトの根幹である選手たちの「頑張ろう!」という気持ちを応援できる環境整備に、ぜひご協力お願いいたします!


こんな勝手なお願いですが、支援して下さった方には、直接感謝の気持ちをお伝えしたいと思っています。

なお支援者さまの連絡情報を得られるのが、12月初旬以降になりますので、リターンに関してはその後順次発送させていただきます。




■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:東播ナインストリーム
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:省略
「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
● 事業者の住所/所在地:省略
「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
● 事業者の電話番号:省略
「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/01/17 07:51

    おはようございます。みなさまから支援いただき完成した練習場(まだ電気施設の架線引きが未完)のおかげで、全国大会に出場ができました。昨日まで明治神宮球場で開催されました第2回くら寿司ファイナルトーナメント兼第15回ポップアスリート全国大会(星野仙一旗争奪戦)では、全国の強豪チームに2勝するも、今...

  • 2021/12/11 16:37

     本日(12月11日)、大阪府堺市にある「くら寿司スタジアム堺」にて第2回くら寿司トーナメント2021兼学童軟式野球全国大会 第15回ポップアスリートカップの関西CX 3rd が行われました。東播ナインストリームは西兵庫代表として、大阪代表(大阪・和歌山・奈良・京都の代表戦を勝利した)長曾根ス...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください