勉強、仕事、人生、にメイドさんを!ワーク&ライフにカワイイをプラス! 今までの常識、社会システムとは全く違う、新しい社会システム『メイド経済圏』を創る為のコミュニティーです。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

はじめまして。MadeInMaidFamily.CGOの若月雅奈です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

全く新しい社会システム『メイド経済圏』を創る事です。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私は不登校でろくに学校にも行かず家でゲームばかりしていました。働いても仕事ができず怒られてばかりでした。

何か自分に合った仕事があるはずだと、職を転々とした結果気づいてしまったのです。

これは職種の問題では無く【毎日会社に行って上司に従い同調圧力に耐え働く】という労働のシステム自体が合わないのだと!

そこからは独立して生きる為に色々試しました。

その結果会社に行かずに自分で生きていける様になり、お金も時間も自由になり人生で初めて幸せを感じる事ができました。

しかし!事業がうまくいかなくなり、人生初の就職活動をして就職するものの、学歴も職歴も一般社会で通用する能力も何も無い、30歳を過ぎた人間にいい仕事なんてあるはずもなく、毎日怒鳴られ続けミスを連発し3ヶ月で仕事を辞めてしまいました。お金も仕事も居場所も恋人も何もかも失い、精神的に追い詰められもう普通に働ける自信がなくなり、生活保護受給者になりました。

普通の会社で普通に働くのは絶対に続かないし、何の能力も無い人間は仕事が選べず、劣悪な環境で耐えて働くしかないのか。と確信した私は、発達障害者の就労移行支援施設でプログラミングを勉強する事にしました。そこで仕事を受ける様になり、色々な素晴らしい出逢いがあり、今に至ります。

そこで得た結論は、まずは自分に能力をつける。その上で素晴らしい人達と出逢えるか。この2つはかなり重要だなと痛感しました。

メイドさんも一定の年齢を越えたら、メイドさん以外の仕事をしなければいけません。しかし、メイドさんをやる事によって社会で通用する能力が何か身についているのか?といったら、それはかなり難しいと私は考えています。

私が過去に雇っていたメイドさんは、今は普通に会社に就職し、転職する為に高額な料金を払いプログラミングスクールに通って勉強しています。元地下アイドル、舞台女優、などの知り合いもほとんどが活動をやめ、今は普通に会社で働いています。現役のメイドさんからも将来が不安との声もたくさん聞いています。

だったらメイドさんやアイドル活動をしながら社会で通用する能力を身につける事ができれば、最悪活動がうまくいかなくても、最低限生きていける仕事に就く事ができるんじゃないか。と私は考えました。

理不尽なおじさんに怒られるより、かわいいメイドさんに褒められた方が絶対に精神的にいいに決まっているのです!

「勉強も仕事も苦労して耐えて頑張らなきゃ結果を出せない」と言う人がいます。だったら私はそれを覆し「勉強も仕事も楽しく面白く幸せに結果を出して見せてやろうじゃないか!」と思い立ち、そこを目指し活動しています。

昔の社会に合わせて決められたシステムが、ほとんど変わらず今の社会に押し付けられています。

その結果、家族、教育、労働、生活、全てにおいて無理が出てきていると感じています。

社会全体を変える事は不可能に近くかなり難しいです。ですが、共感する人達で集まり、今の社会に合った新しい独自の社会システム、共感の経済圏を創る事は可能です!

なので私は【共感する人達で集まる】為に、このプロジェクトをやる事にしました。

▼これまでの活動

メイド経済圏を創る為のメイドコミュニティー『MadeinMaidFamily』を始める。

メイドプログラミングスクール、メイドノマド、メイド3Dスキャン撮影会、メイド英会話スクール

など徐々に活動を拡げています。

▼資金の使い道

学習設備の充実、メイドさんの教育への支援、専用店舗開始の為の資金、など。

▼リターンについて

<オンライン>

・秘密のFacebookグループでの交流

 

<オフライン>

・毎月1回のメイドオフ会(メイド経済圏を創る為の活動報告& 交流会)

・その他会員優待

 

入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行って頂きます。

・内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。

・他の利用者への、誹謗、中傷、荒らし、等の行為をした人は、強制退会とさせて頂きます。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでないと判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

 

▼最後に

今後、メイド3Dモデリング、メイドAI、メイドロボット、メイドエンターテイメント、など、どんどん活動範囲を拡げていきたいと思っていますので、メイド経済圏に共感した人、メイドさんと一緒にメイド経済圏を創っていきたい人、のご支援ご参加を心よりお待ち申し上げております!

 

▼WEBサイト

http://www.maid-vr-school.com/eventlist

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください