" 100%達成させたサポーターの皆さん、本当にありがとうございます。恩返しとして先着10名の方に高級レザーストラップを贈呈するイベントを実施します! (画像をクリック!)"








DWISSがサポートしているレーシングカーからインスピレーションを受けたR2は、フォーミュラ1の洗練されたシャープな魅力を閉じ込めたスポーティーな時計です。




iFアワード受賞モデル RW1




画像をクリック時、iFアワード受賞ホームページに移動


- ePDA(ヨーロピアンプロダクトデザインアワード)、IAI:製品の高い完成度、デザインの専門性を認証

- IDA (アイディーエーインターナショナルデザインアワード):デザインの専門家と新興人材を認定し奨励する国際デザインアワード

- LICC (ロンドン国際創意力競争アワード):独創性に加え芸術性まで兼ね備えた作品に与えられる光栄な賞

- IF(デザインタレントアワード):世界的に最も認められているデザインアワードの一つで、優れたデザイン品質保証の国際的な象徴



ドゥイス時計については時計専門のグローバルプラットフォーム、マガジンなど様々なサイトで紹介され、その価値が認められました。





毎回独創的に時間を表現したドゥイスは、R2ディスプレイにフローティングアワーを導入しました。


多層レイヤー構造のダイヤルにサファイアクリスタルを使うことで、三角時針が空中に浮いているような姿で時間を表してくれます


フローティングアワーのために使用された半透明のサファイアクリスタルは、時計の内側のムーブメントの動きを直接見られるようにすることでユニークさを加えてくれます。



R2はスイス製のオートマチックムーブメントPeseux P224を使用しています。


Peseux P224ムーブメントは、日本のMiyota社などのムーブメントよりはるかに正確で、42時間のパワーリザーブを提供しています。


また、28個の時計ジュエルを使用して歯車の回転軸、金属が接する部分の摩擦を減らし、より長く正確な時間を指します。

[主なムーブメントの比較]



サファイアクリスタルダブルドームグラスで作られており、モース硬度9.0程度とスクラッチに強いです。


また反射防止コーティング処理を施しているのでどの角度からでもより快適に時間を確認できます。


R2はバブルバックケースのデザインを借り、まるで卵のようにケースをシャープで薄く製作しました。


R2はロレックス社の「Ovetto」よりも薄いケースを誇り、半透明のシースルーデザインのバックケースでムーブメントの動きを見ることが可能です。



R2は時計の針とダイヤルにスーパールミノバ処理を施し、暗闇の中でも強い光を放ちます。


特にR2に使用されたBG-W9はスーパールミノバの中で2番目に強力な光であり、他のルミノバと違って基本は白色で夜光は青色なので高い選好度を示し、高級時計でよく使用されています。


スーパールミノバカラー&明るさ比較チャート




防水は10ATMで水深100mまで可能です。水泳、シュノーケリングなどマリンスポーツが可能な程度(ダイビング、潜水不可)で、十分に生活防水ができる数値です。ただし、水中でのクラウン操作はおすすめ致しません。




R2の基本構成品であるラバーストラップは手首を優しく包み込み、日常生活やスポーツ活動に快適な着け心地を提供します。


オレンジステッチ(SLモデル)とレッドステッチ(BBモデル)でカラーポイントを与え、よりユニークなラバーストラップです。

メタルブレスレットは316Lステンレススチールで製作されており、腐食や温度変化に強く、アレルギー反応にも安全です。

シルバー(SLモデル推奨)/ブラック(BBモデル推奨)カラーから選択可能で、日常や重要な場、どこにでも高級感をプラスして合わせることができます。


| DESIGN

色はモニターの解像度、色の設定などにより異なって見えることがあります。


| UNBOXING (日本語の字幕挿入)

BBモデル (日本語字幕挿入)


SLモデル (日本語字幕挿入)


| SPEC


| REWARD


| DWISS LETTER


| ファンディングの目的

私たちは常に新しい形式で「時間」をお見せすることにこだわり、伝統から脱皮し独創的なデザインで記憶に残る印象的な時計を作ってきました。2011年に設立されて以来、スイス業界でも高い水準の製作者によりオリジナルかつ高品質の時計を生産及び提供しており、新しいムーブメントモジュールは性能テストをクリアし、生産と機能すべてにおいて安全かつ成功的にサポーターの皆様に配送されることを確信いたしております。私たちが成長できる土台となったクラウドファンディングでの成功経験を基に、日本最高のプラットフォームであるCAMPFIREで日本のサポーターの皆様へ3つの作品を披露することができ、非常に胸が高鳴っております。ありがとうございます。


| 資金の使用計画

需要を予測して生産コストを下げ、サポーターの皆様へ競争力のあるリターンを提供するために使用されます。また革新的な製品開発が持続できるよう、R&Dに多くの部分を大切に投入し、新しい価値のある時計を作っていきます。

また、CAMPFIRE掲載手数料として10%(掲載手数料5%、決済手数料5%)+税がかかります。

| チーム紹介



[DWISS] 私たちは既存の時計の時間表示方式を飛び越えた革新的な方式を追求し、新しい材料を使用した時計市場を開拓し販売ルートを革新する独創的なスイスデザインの時計ブランドです。DWISSの時計は、以前であれば全く模索できなかった形式で時間をお見せすることで伝統を脱皮し、見た瞬間に皆様の記憶に残るほど印象的な時計です。DWISSの時計は全て高級スイスムーブメントと職人魂を兼ね備えた限定版ラグジュアリー時計であることに自信を持っております。






■  製品について
・生産拠点:スイス
・正規輸入販売代理店:FOXIDEA
FOXIDEAは日本におけるDWISSの正規輸入販売代理店となります。配送は韓国から出荷し 、配送する予定です。ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により、出荷時期が遅れる場合がございます。
・本プロジェクトは、輸入代理店を通しての販売となり輸入取引には該当しないため関税は発生しません。

■カスタマーサポート連絡先
・カスタマーサービス:+882-42-825-7722 / global@foxideakorea.com / Line ID: foxidea
・対応言語:日本語、英語、 韓国語、中国語

■ メーカー名 / 所在地
・DWISS SA/ Corso Elvezia 16, Lugano, 6901, Switzerland


■ リスク&チャレンジ
クラウドファンディングの性質上、以下の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

※お客様都合による返品は、お受けいたしかねます。
※DWISS R2の配送は「2021年12月末まで」を予定しております。メーカーでは十分な生産体制を整えておりますが、諸事情により配送スケジュールに狂いが生じる場合もございます。

※1年間のメーカー保証付きです。 保証期間内に製造工程での欠陥により故障が発生した場合は、無償で修理致します。 保証期間内であっても、当チームより購入された事が証明できない、本来の目的とは違う使用をされた場合の対応等は保証外としますので、予めご了承下さい。(通常の損耗またはガラス、時計ケース、ストラップ、ブレスレット、紛失または盗難には適用されません。)

※配送や仕様など変更点が生じた場合には、「活動報告」からすみやかにご案内させていただきます。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※開発中の製品につき、デザイン・仕様が一部変更になる場合がございます。
※本プロジェクトを通して皆様から想定を上回るご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※並行輸入品が流通する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

支援時に入力頂く個人情報は、CAMPFIRE社を通じてプロジェクトオーナーに提供されます。本プロジェクトにおけるプロジェクトオーナーの所在国は韓国であり、支援者様は利用規約第28条項により、情報提供への同意があったものとみなされます。

  • 2021/10/29 16:30

    100%達成させたサポーターの皆さん、本当にありがとうございます。恩返しとして先着10名の方に高級レザーストラップを贈呈するイベントを実施します!R2-BB:5人 / R2-SL:5人プロジェクトに関しまして引き続き多くの関心お願い致します。ありがとうございます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください