今日の頑張りは今日のうちにリセット!
自宅でできるお手軽セルフケア

身体が資本のスポーツ選手や芸能人が使用していることで話題となった“筋膜リリースガン”。
スポーツ後に、デスクワークの合間に、1日の終わりに…駆使した身体を労わるプロ級のセルフケアを始めませんか?


「Fascialgun」は振動を深度12~14mmまで届けることができる、小型なのにハイパワーな筋膜リリースガンです。
コマメな充電を必要としない大容量3,200mAhバッテリー、やり過ぎを防止する10分のタイマー機能、あらゆる部位にフィットする10種のアタッチメント付きなど、日常生活に寄り添った使いやすさをとことん追求!

“どこにでも持ち運べていつでも使える”そんな筋膜リリースガンを目指して、あなたの毎日に手軽&本格的なセルフケアを提供します。



振動を奥まで届けるハイパワー

「Fascialgun」は、小型リリースガンでは見かけることが少ないストローク(振幅)9~10mm!そのダイナミックなストロークで生み出される振動で、深度12~14mmまで届くハイパワーを実現しました。
心地よい振動が駆使した身体の奥までしっかりと届き、身体を軽やかにしてくれます。


ダイナミックなストロークによるハイパワーを支えるのは、24Wの高トルクブラシレスモーター。
ブラシレスはブラシがない分お手入れを必要とせず、安定した速度運転とモーターが長持ちするのが特長です。さらに内部を改良し、高トルクと静音設計の両立を叶えました。


モーターの回転数は1分間に最大3,200回転!
目に見えないほどのハイスピードで回転し、小型ながらにプロ級の本格的な振動を可能にしています。


「今日はいつもより念入りにケアしたい!」「今日はゆっくりと緩やかに落ち着きたい」その日の身体の状態や気分に合わせて、パワーは4段階から調整可能。
さらに、押し当てる強さで振動をコントロールすることもできます。お好みの段階×力加減を探してください。


10種のアタッチメントヘッドが付属する「Fascialgun」なら、肩・脚・腕・腰…全身に適材適所の心地よい刺激を提供します。


付け替えに複雑な操作はなし!引っ張るだけで取り外すことができ、押し込むだけで取り付けることができます。
力や工具を必要としないので、誰でも簡単に扱えます。


付属するアタッチメントは、定番の球型・平型・U字型・円柱型に加え、衝撃を吸収する丸型、独特なカーブが心地良い弧状型、滑らかな刺激を与える扇型、狭い面積に効果的な弾型の計8つ。
珍しい変化型で「Fascialgun」だからこそ出来るセルフケアを生みだします。


▲球型

▲平型

▲U字型

▲円柱型

▲丸型

▲弧状型

▲扇型

▲弾型

▲クロームメッキヘッド

▲磁気ヘッド(※医療機器ではございません)


ハイパワーでとにかく効くからこそ、やり過ぎには注意。マッサージで言う“揉み返し”のような痛みを伴う場合があります。
なので「Fascialgun」には10分タイマー機能を搭載!10分経つと自動で電源オフになるので、身体と相談してケア時間を調整してください。


いつでも使える究極の手軽さ

コマメな充電を避けられるよう、内蔵バッテリーは小型なのに大容量3,200mAh。
1日1回、毎日10分間の使用の場合、1ヶ月以上長持ち!コマメな充電を必要とせず、充電に手を煩わせません。


お手持ちのモバイルバッテリーから、ACアダプタを用意して家庭用コンセントから…日常の中で電源に困らないUSB Type-C充電。
5V/2Aの場合、フル充電時間は約3時間で完了します。


残量バッテリーは4つのインジケーターライトで一目瞭然。
点灯ライトが1つになったらバッテリー残量は35%以下の合図です。その1つが点滅を始めたら5%以下!すぐに充電することをおすすめします。

※充電中は使用しないでください。


ヘッド無しの状態での「Fascialgun」本体の重さは約516g、アタッチメント込みで約560g。片手で手軽に扱うことができます。

※アタッチメントにより多少重さは前後します。


「Fascialgun」本体と8種のアタッチメントを保護し、ひとまとめにして持ち運ぶことのできる収納ケースが付属します!
持ち手付きなので移動も楽々。トレーニングジムの雰囲気にもマッチするのでお供にも最適です。

※特別な防水機能はございませんので、故意的に濡らさないでください。


収納ケースの中には本体、ケーブル、アタッチメントの収納スペースを記す凹みがあり、外部からの衝撃緩和や部品同士の衝突を防止します。
収納スペースが決まっているから、片付けが苦手な方も収納便利!


耐久性を備えたスマートデザイン

「Fascialgun」本体には、強度と軽さを兼ね備えたアルミ合金を採用しています。
また、どれだけ握っても指紋が付きにくい表面処理が施されており、滑らかな手触りも特長的。セルフケアのモチベーションを維持する美しさも考慮しました。


ヘッドを筋肉に押し当てる際に、手首の角度がちょっと不自然に感じたことはありませんか?
ハンドルを敢えて10°傾かせることで手首の負担を低減します。


稼働中、もっとも熱を持ちやすい充電ポートとモーター付近にそれぞれ放熱孔を設計。
効率よく熱を逃がすことで、本体に籠る危険な熱を外へ流します。


その他、あらゆる安全機能を搭載。安心してご使用ください。



基本スペック

※ご支援にあたっての注意事項

・本製品は医療機器ではございません。

・現在、何らかの理由で通院中の方は、使用前に必ず担当医師にご相談ください。

・小さなお子様や妊婦さんのご使用はお控えください。

・15秒以上同じ箇所に当て続けないでください。

・防水ではありません。故意的に水に濡らさないでください。

・故障の原因になりますので、いかなる場合もご自身で修理や解体をしないでください。


リターン&スケジュール

■2021年10月 プロジェクト開始

■2021年11月 プロジェクト終了

■2022年1月 日本国内発送予定

※配送リスクについて

配送は海外発送から弊社の日本倉庫を経由して発送しています。社会情勢により、お届け時期が予定より遅れる可能性がございます。遅延などの場合は、活動報告を通じてご報告いたします。


よくある質問(FAQ)

Q.いつ届きますか?
A.ご支援日問わず、2022年1月末までのお届けです。変更等がございましたら、活動報告を通じてご報告いたします。

Q.バッテリーは交換できますか?
A.内蔵式なのでできません。内蔵バッテリーは充放電を500回繰り返した後も性能80%を維持する長寿命バッテリーですのでご安心ください。

Q.連続使用可能時間はどのくらいですか?
A.長時間連続で使用する前提で設計されておりませんので、連続使用の場合は2時間程度です。自動タイマー1回(10分)の使用を繰り返す場合、1回の充電で累計6時間の使用が可能です。

Q.プロジェクト終了後にヘッドを破損・紛失した場合、単品での購入は可能ですか?
A.はい、可能です。販売先が決定次第、活動報告を通じてご報告いたします。

Q:お問い合わせ等対応可能言語について
A:クラウドファンディング募集中、終了後に限らず、日本語でのカスタマーサポートを対応しております。

Q.初期不良による返品・交換について。
A.使用感など初期不良以外での返品・交換はお受けしておりません。
商品不良に関しましてはメーカー保証に則ってご対応いたします。商品到着から1週間以内にご連絡をいただければ返品・交換対応をさせていただきます。万が一、1週間経過後に問題が発生した場合は、弊社までご相談ください。

※並行輸入(保証対象外)にご注意ください。
本商品は弊社が代理店となり、正規輸入品として進めております。しかし、並行輸入品や個人輸入による販売については防ぐことが難しく、その品質について弊社では保証いたしかねます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


メーカー紹介

UNPOは設計-開発-生産-ブランドまでの完全なサプライチェーンシステムを所有しています。創業以来、健康器具の制作に重点を置き、ユーザーのニーズに真摯に応える高品質な製品を生み出し続けることで、次世代の生活の助けとなるブランドになることを約束しています。

「光のテクノロジー、新たなライフスタイル」をキャッチフレーズに、UNPOは常に驚きを提供し、高い品質を実現します。


実行者紹介

私たちは2010年代より、海外との輸出入貿易をメイン業務として会社を設立し、その後、EC事業に参入し、業務を拡大しました。みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2018年にクラウドファンディング部門を立ち上げました。
今まで国内大手クラウドファンディング運営サイトを通じて、電子製品を中心に、様々なプロジェクトを立ち上げ、皆様から多大なご支援を頂いております。

これからも暮らしが豊かになる良品をみなさまにお届けいたしますので、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください