ボタンを押すだけで加熱する寒さに打ち勝つための電熱コート。フォーマルからアウトドアまで幅広く使えるデザインが魅力。

超薄型カーボンファイバー加熱パネルを内蔵。

-20℃〜20℃までの気温に対応可能。

スマートな見た目に反し、これでもかというほどに機能を詰め込んだ究極のコートがUltra Coatです!


台湾のクラウドファンディングサイトflyingVにて総額約28,707,960円、917人から支援を集めた大人気アイテム!!


冬の寒さでお困りの方に。



首に1つ、胸部に2つ、背面に1つの超薄型カーボンファイバー加熱パネルを内蔵。

このヒーター機能により-20℃〜20℃までの気温に対応することを目指して開発されました。

-2.2℃の実験室でも、コートの中は43℃とぽかぽか。

ワンクリックで3段階の温度調節が可能!

拡張モードにすれば短時間で高温になり、その後、適温で保温状態に!電力消費も減らすことができます。


使い方

ポケットからケーブルを取り出し、モバイルバッテリーを接続します。
※モバイルバッテリーは付属しません。

首とボディ、それぞれでオンオフや温度の調節が出来ます。

例えば、首元を中温、ボディを高温に。

また少しだけ温めたい時には、首元だけ低温にも。

熱くなりすぎるのを防ぐため、電流等を監視して熱設定を調整するマイクロプロセッサが組み込まれています。

通気ファスナーをサイドに備えました!

冬のハイキングや電車の中などで暑くなった時などに便利!


ワンカラーでスタイリッシュな見た目はシーンを問わず使えるデザイン。

フードを外せばフォーマル感UP!営業で外回りする際にも暖かくてスマートにキマる!

ユニセックスで、どんなシーンでも活躍するデザイン。

フードを付ければ悪天候にもしっかり対応!レインコートの役目を果たします。

フードはロゴが入ってワンポイントに。

キルティング生地の裏地


Ultra Coatの耐水圧は驚異の15,000mm!大雨や大雪の日でも使えます!

その秘密は「AIRMEN膜」にあります!AIRMEN膜とはコーヒーカスから作られた特許取得済みの独自のフィルター。

抜群の防水性・防汚性・通気性を持ちます。さらに防水加工ファスナーで水の侵入を完全ガード!

環境に配慮した素材にて作られ、これ一つで全てが補えるオールインワンのアイテムです!


通勤に

真冬でもごわごわせず、スッキリしたスタイルでかっこよく通勤

ビジネスシーンに

寒い時期、営業での外回りもスタイリッシュ&あったか!

旅行に

旅先の気候変化にもしっかり対応!

アウトドアに

肌寒い早朝の釣りや、昼夜で気温の異なるキャンプもこれ一つでOK!

ウィンタースポーツに

スキー、スノーボードも楽しめる!
スノーガードで下からの雪の侵入をしっかり防ぐ!

レインコートとして

傘を持つ必要がありません

男女問わず全ての方に!


マグネット式フード

ドイツで特許を取得した磁石を使用したマグネット式フード。
付け外しもサイズ調整も簡単に行うことができます。つば広設計だから、雨や雪、紫外線が顔に当たりにくい!


背負えるストラップ付き

着ない時はリュックのように!手ぶらで歩ける!



抜群の収納性

両側腰ポケット、胸ポケット、内ポケット、手首ポケットなど、収納箇所は8箇所も!

「手ぶらで外出したい、持ち物は最小限に収めたい」そんなミニマリストにもぴったりです!

ショルダーバッグ付き

コートの内側にはショルダーバッグが付属。ポケットに入り切らない荷物を入れられるので便利。

イヤホンがくっつくマグネット!

コードが絡まらず、便利。

洗濯機で丸洗いOK!

※洗濯の際は、TypeCコネクタにダストカバーをかぶせてポケットに入れ、ジッパーを引き上げて洗濯袋に入れて下さい。

洗濯後は、ダストカバーを開けて、日陰でコネクタを乾かしてください。


Ultra Coatは100%エコフレンドリー素材から作られています。

知っていますか?ファッション業界では、毎年の流行に合わせて大量生産されるため、膨大な量の廃棄物を生み出しています…

Ultra Coatは環境に配慮した素材にて作られ、これ一つで全てが補えるオールインワンのアイテムです!

eco2sy技術を利用して製造

ペットボトルとコーヒーパウダーをリサイクルして作られたeco2sy生地は、防臭性・保温性・防風性・通気性に優れ、非常に軽い着心地を実感いただけます。


素材:コーヒーパウダーとペットボトルをリサイクルしたPET
カラー:ブラック
男女兼用 (ユニセックス)


サイズは下記のリストを目安にお選び下さい。

男性おすすめサイズ


女性おすすめサイズ


QC3.0対応、出力12V/3Aのモバイルバッテリーがおすすめです。
※モバイルバッテリーは付属しません。





2枚セット



Q、洗濯するとヒーター部が破損しないか心配です
A、ヒーター部は防水規格最高のIP68で作られておりますので、問題なく洗うことができます。故意に損傷しない限り漏れのリスクはございません。

Q、ヒーターの耐用年数はどのくらいですか
A、約6000〜8000時間、通常使用時は約5〜10年以上ですが、使用環境により異なり、さまざまな要因により影響を受ける場合がございます。

Q、ヒーターは、モバイル電源でどのくらい使用できますか?
A、各加熱モードの稼働時間は下記となっております。環境要因等より、使用時間が若干異なる場合があります。

10000mAhパワーバンク:
高:55°C約3時間
中:50°C約4時間
低:42°C約6時間

Q、どのようなモバイルバッテリーを使用すればいいですか?
A、ヒーターの機能を十分に効かせるためには、QC3.0対応、出力12V/3Aのモバイルバッテリーがおすすめです。※モバイルバッテリーは付属しません。

Q、AIRMEN膜の防水及び撥水効果の寿命はどれくらいですか?
A、洗濯実験を行ったところ、洗濯を20回行っても、防水フィルムは15000mm以上の耐水性を維持しました。一般的には5年以上問題なく使用できます。

Q、デザインやサイズ感は日本人の体型に合っていますか?
A、アジア人(チームメンバー)をベースにサイズと仕立てのデザインを製作したので、日本人の体型にも適応します。
また、サイズが合わない場合、一回のみ変更が可能です。その際の返送料はご負担いただき、替えの商品の発送料をこちらで負担いたします。

Q、保証内容を教えてください
A、初期不良や未使用に限り、ご購入後1ヶ月のメーカー保証がございます。

Q、発送はいつになりますか?
A、2022年3月を予定しております。

Q、日本語の取扱説明書はありますか?
A、日本語の取扱説明書はありません。本ページに使い方を掲載しておりますので、ご確認いただけたらと思います。

私たちの目標は、高度な素材技術をさまざまなデザインに実装することにより、スタイリッシュで機能的なアウターウェアを倫理的かつ持続可能な方法で生産することです。

私たちは、複数のシーンで使用できるスタイルと実用性の価値を提供する、耐久性の優れた製品の設計に焦点を当てています。多くのアパレルブランドのようにたくさんのアイテムやコレクションを紹介する代わりに、機能的で長期間使えるフラッグシップ製品を設計します。

私たちは「服はスタイリッシュで機能的かつ倫理的である」と知ってもらいたいと考えています。

製品を手に取った皆様の日常がより快適になることを願っております。


当プロジェクトページをお読みいただき、ありがとうございます。Free Spirit株式会社 代表取締役 鴨志田です。社名である”Free Spirit”とは、「自由な精神・自由人」という意味を持ちます。

「不安や悩みを解消し、ありのままに自由に生きる。」
そのような人生を送る人を増やしたい、という強い想いから、この社名は生まれました。

社名のもと、弊社では「モノづくりを通じてお客様の豊かな人生に貢献する」をスローガンに、海外製品の輸入販売および自社商品の開発に取り組んでいます。

”海外の素晴らしいモノを、日本で広めていきたい”
その取り組みのひとつが、当プロジェクトです。

「Ultra Coat」(ウルトラコート)は台湾で開発された機能性コートです。ビジネスシーンにもアウトドアシーンにも馴染むスタイリッシュなデザイン性が魅力的であり、これ一つで様々な場面に対応する機能性に驚きました。

「今日のアウターはどうしよう」と悩む必要がなくなる、この素晴らしいコートを日本にも広めたいと思いました。

冬の寒さが厳しい日本には欠かせないヒーター機能を搭載し、防水・防風・防雪、さらにはUVプロテクション機能まで揃ったコートはまさにウルトラ級です!

興味を持っていただけましたら、ご支援くださいますと幸いです。 最後までお読みいただきありがとうございました。


■スケジュール

2022年2月2日 プロジェクト開始

2022年2月27日 プロジェクト終了

2022年3月 リターン配送

■リスク&チャレンジ

・プロジェクトの属性:輸入商品

・代理店によるサポート:代理店による日本語カスタマー対応、保証等

・プロジェクト実行者(国):日本

・製品者(国):台湾

・製造者(国):中国

※リターン品の配送が完了するまで、Free Spirit株式会社はTRANZENDの日本における独占販売権を有する正規代理店です。

※並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品は正規代理店による製品サポートを受けることができません。また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。

※原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

※本プロジェクトを通し、想定を上回るほど多くのお客様からのご支援をいただいた場合、製造リードタイムが延びお届け時期が遅れる場合がございます。

※海外輸送中のトラブルや通関時のトラブル等でお届け時期が遅れる場合がございます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※以下のような支援者様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。
・商品を受け取らなかった
・住所に誤りがあった
・住所変更を事前に連絡しなかった

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合には活動レポートなどで共有を行っていく予定です。手に取ったみなさまに喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願いします。


■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:Free Spirit株式会社

◯代表者または責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡くださ

◯ 事業者の所在地:〒278-0027千葉県野田市みずき1-19-14

◯ 事業者の連絡先 TEL: 04-7138-6050 mail: info@freespirit.co.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。




  • 2022/03/10 08:25

    ご支援者の皆様プロジェクト実行者の鴨志田です。昨日、発送がすべて完了いたしました。2~3日中(一部地域は除く)にはお手元に届きますので、もうしばらくお待ちいただけたらと思います。万が一、数日経過しても商品が届かない等ございましたら確認の上、対応させていただきますので、お問い合わせいただければ幸...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください