スマホからワンクリックで、児童相談所に連絡できる通報機能のアプリを作成したいと思っています。 お持ちのスマホで、アプリストアの発行一覧を見ていただければ、わかると思うのですが、子供の虐待が社会的な問題となっているのに、一つも児童虐待に関するアプリが出ておりません。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

スマホからワンクリックで、児童相談所に連絡できる通報機能のアプリを作成したいと思っています。
お持ちのスマホで、アプリストアの発行一覧を見ていただければ、わかると思うのですが、子供の虐待が社会的な問題となっているのに、一つも児童虐待に関するアプリが出ておりません。
その理由としては、やはり、売上に繋がらない・利益が出ないからと思います。
・企業では、利益が出ず、実現できない。
・個人では、アプリを出すスキルがない。
という状況です。

もし、このクラウドファンディグをして、皆様から少しずつでも、カンパをいただき、アプリを発行できれば、幸いだと思っております。
私は、アプリに関しては、全くの素人ですので、アプリ開発業者に開発を依頼します。

▼このプロジェクトで実現したいこと

スマホアプリを、IPhone版・Andoroid版を発行して、児童の虐待が少しでも減らせることができればと思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

ニュースで、子供の虐待が出るたびに、本当に心が痛みます。何か、少しでも、虐待される子供が減ることに貢献できないかと思っておりました。このクラウドファンディングという形があることを知りましたので、素人ながら、応募させて頂きました。

▼資金の使い道

Androidアプリ,IPhoneアプリの開発と(とりあえず)5年間のサーバ等の運用費用に使います。
アプリの機能としては、
★主要機能抜粋(ほかに細々した機能がありますが、メインは以下です。)
・地図が表示されて、簡単に、虐待発生位置が登録できるように
・コメントを投稿できるように
 ※他の人のコメントがある場合は、コメント欄に表示される。
 ※どれくらいの人が、その発生地点に対して、虐待を疑っているかわかるので、通報の緊急性を判断できる。
・過去、何度、通報ボタンが押されたのかわかるようにする。
 ※コメントは、あるのに、一度も通報されていないなど、状況がわかるように。
・発生地点のIDを決める。児童相談所が確認用画面でつかえるように。
・通報ボタンを押すと、選択したエリアに近い住所の電話番号を表示する

▼リターンについて

申し訳ございません。アプリの性質上、有益なリターンではないのですが、「アプリの中に協力者としてお名前orニックネーム」を載せさせて頂きます。

▼最後に

ニュースで、子供の虐待が出るたびに、本当に心が痛みます。本当にただ、それだけです。

よろしくお願い申し上げます

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください