はじめに・ご挨拶

はじめまして!纏の末廣と申します。

現在、徳島でフルーツサンド専門店「纏」と地域のショッピングモールやスーパーでフルーツサンドのイベント販売をおこなっています。

当店のフルーツサンドは、ほのかなクリームチーズの風味とパンの先までしっかりと入ったクリーム、その時々の旬なフルーツにこだわった商品を提供しています。

おかげさまでオープンより45分で完売の日が続いております。

朝早くからお並びいただいているお客様、大変ありがとうございます!またお越しいただいたのに売り切れのためご購入できなかったお客様、大変申し訳ございません!

私たちはもっと多くの方に当店のフルーツサンドを楽しんでいただきたいと考えていますので、より多くのお客様に商品をお届けできるよう取り組んで参ります。

Instagram 纏


商品・お店が作られた背景

長引くコロナ禍の中で、せめて自宅では色々楽しみたい!

こう思っている方は私以外にもたくさんいらっしゃると思いますが、徳島の市内には、何だかテイクアウト専門店って意外と少ないかも。

だったら彩りも鮮やかで、見ているだけでも楽しくなるテイクアウトスイーツを私自身が提供したい!と思い立ったのがお店作りのきっかけです。

おひとりでもしっかり食べ切れて、ご家族やカップルでもシェアしやすい、そしてみんな大好きフルーツを使ったスイーツって何だろう・・・そして「フルーツサンド」に辿り着きました。

そして、まずはショッピングモールでのイベント販売からスタートし、この度徳島県に店舗をオープンするに至りました。

おかげさまでオープンより多くのお客様にご愛顧いただいており感謝申し上げます。

Instagram 纏


【纏に込めた思い】

美しい雫を秘めた果実に、純白の自家製クリームと麦を感じるパンを纏う。

こだわりの手仕事により、その一口で笑顔を誘えるフルーツサンド専門店。

ロゴは果樹園の地図記号をベースにしており、旬なフルーツにこだわっています。

Instagram 纏


私たちの商品・お店のこだわり

「フルーツサンドは、たっぷりクリームが入っていないと残念!」

当店のフルーツサンドは、パンの先までしっかりとクリームを挟んでいます。背中の部分までクリームが溢れることで、フルーツに纏われたクリームとは別に、クリーム本来の味もお楽しみいただけます。
クリームチーズの香りとほのかな味わいが広がるクリームは、しつこくなくさっぱりとした仕上がりになっています。

ひとつのサンドで、十分な満足感を感じて欲しい!だから、クリームを贅沢に挟んでます。


「その時々の旬なフルーツにこだわりたい!」

当店のフルーツサンドは、季節に応じて使用するフルーツが変わります。

この10月であれば、いちごサンドには、国産夏いちごを使用しています。甘酸っぱさが強い夏いちごですが、クリームの相性は抜群です。

みかんサンドでは、まだ青い早採れみかんを使用しています。こちらも酸味が強いフルーツですが、秋シーズンのみかんの香りをお楽しみいただけます。

季節を感じる旬なフルーツにこだわりたいから、例えば冬にぶどうを楽しむことはできませんが、その季節を感じることができる風味をしっかりと提供していきます。



【フルーツだけじゃない、当店自慢冬の季節サンド】

当店では今年の秋から冬、フルーツサンドに加えて「焼き芋サンド」も提供しています。

しっかりと熟成された紅はるかを贅沢に挟んだ至極の一品。クリームとの相性もバッチリで、ねっとり食感のサンドが好評です。


「でも・・・私たちの悩み」

この様な貴重なご意見をいただくことも多くなりました・・


もしかしたら、本来の趣旨である自宅でゆっくり楽しめるスイーツ、多くの方々に楽しんでいただきたいスイーツという目標を満たせていないのではないかということが私たちの悩みでした。

また消費期限も短いため、たくさんご購入いただいてもゆっくり食べることができていないのではないか?

なんとかより多くの方に楽しんでいただける方法がないかを考えてきました。


味や見た目の品質そのままに、より多くの方に提供できないか?

消費期限を気にせずに、ゆっくりと食していただく方法はないか?

そこで3D急速冷凍機の導入とインターネットでの販売を決めました!!



3D急速冷凍機って??

最新の冷凍技術を利用して、素材を傷つけることなく解凍後に再現できる機材です!

氷の結晶で食材を傷つけることなく、急速に冷凍することで味、色味等を損なうことなく冷凍できる最新冷凍機です。

同型の3D急速冷凍機を使ったテストでは、当店のフルーツサンドは解凍後も同じ味、色味の結果となりました。

当店の出来立てフルーツサンドを急速冷凍して、皆様のお手元にお届けすることが可能です。


急速冷凍で品質そのまま、当店のボリューム満点フルーツサンドを沢山の方々に食べて欲しい!

そんな思いを実現できる一歩前まできています。


リターンのご紹介

今回ご支援いただいた方には、感謝の気持ちを込めて魅力的なリターンをご用意しています。

①3D急速冷凍 フルーツサンドセット 3個セット 

②3D急速冷凍 フルーツサンドセット 5個セット

③3D急速冷凍 焼き芋サンド&フルーツサンドセット 5個セット

④3D急速冷凍 焼き芋サンド&フルーツサンド 10個セット


※当店のフルーツサンドはひとつで、お腹が満たされるとの声を多くいただいています。
※半解凍の状態でもアイス感覚でお楽しみいただけます。
※フルーツはその時々の旬なものを含めたラインナップとなりますので、発送後のお楽しみになります。

【食品表示】
名称:フルーツサンド
原材料表示:いちご、メロン、キウイ、みかん、ピオーネ、マスカット、さつまいも、生クリーム、パン、 グラニュー糖(一部に小麦、乳成分、大豆、卵含む)
賞味期限:冷凍保存(-18度以下)
保存方法:解凍後はなるべくお早目にお召し上がりください。



プロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトでは、当店のフルーツサンドをより多くの方にお楽しみいただけるように、またご購入者の方が、自分のタイミングでしっかりと食べ切れるように、

そして45分で売り切れる当店のフルーツサンドを他地域の方々にも楽しんでいただけるよう、


3D急速冷凍機を導入して、冷凍フルーツサンドをインターネット販売する!


3D急速冷凍機では、最新技術を用いて瞬間的に食材を冷凍するため、ドリップが出にくい上に結晶が商品を傷つけることもありませんので、出来たてと同じ味をご提供できます。

また半解凍状態のテストケースでは、アイス感覚の食感もお楽しみいただけ、新しいフルーツサンドの食べ方も発見することができました。

今後、当店ではフルーツサンドだけでなく他スイーツの冷凍インターネット販売にも挑戦していく予定です。
地域には美味しいお店がたくさんあります。でも、消費期限や発送の問題で広い地域の方々に楽しんでいただけていない商品も多くあります。

当店では、自社の商品だけでなく将来的には、地域で同じようなお悩みを抱えている店舗様の商品もインターネットにて販売していきたいと考えています!

資金の使い道・スケジュール

ご支援いただきました資金は下記に充てさせていただきたいと考えています。

・3Dフリーザー急速冷凍機購入補助費 130万円

・リターン原材料費/クール便送料  90万円

・ECサイトデザイン制作費 15万円

・CAMPFIRE手数料等

最後に

この度は数あるプロジェクトの中から私たちのプロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます!

満足度の高い私たちのフルーツサンドを多くの方に知って味わってほしい!

それも自分のペースでゆっくりと味わってほしい!

そんな私たちにとって、急速冷凍機は夢のマシーンです。

この夢のマシーンを手に入れて、ついついお客様が買いたくなる商品ラインナップを今後も拡大していきますので、ご縁がございましたら今後ともよろしくお願い申し上げます。


纏 -matoi- 本店
徳島県板野郡藍住町東中富長江傍示13-1

Instagram 纏

岡山キッチン工房
岡山県笠岡市大島中2572-15


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください