はじめに・ご挨拶

私たちのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。私たちは、愛知県豊橋市にて、20年以上たもぎ茸の健康食品を製造・販売してきました。

私たちのたもぎ茸は、長年栽培方法を研究し、有用成分が多く含まれた当社だけのオリジナルブランド「ほの国タモギ」です。


なんといっても、エルゴチオネインという成分が非常に多く含まれています。その量は、ヒラタケの36倍!一般的なタモギタケと比べても約8倍です。

このほの国タモギを、健康食品として20年以上に渡り販売してきました。


このプロジェクトで実現したいこと

私たちのほの国タモギは、エルゴチオネインの含有量が通常のたもぎ茸の約8倍。ナイアシンやβ-グルカンといった成分も多く含まれており、美しい肌を保ちたい方々、若々しくありたい方々のお役に立ってきました。

実はこのエルゴチオネインは、一部の高級化粧品で使われており、富裕層の方を中心に注目されている成分なのです。

恥ずかしながら、私たちがそれを知ったのが最近のことです。

そこから、化粧品原料の研究開発をスタートしました。

今は、私たちのほの国タモギを使った、エルゴチオネインが多く含まれた化粧品原料「ホノクニタモギエキス」の開発を進めており、間もなく完成する予定です。

化粧品原料ができあがれば、この原料自体を化粧品メーカー様へ販売することも考えていますが、最もお求めやすい形でご提供できるのが、私たち自身で化粧品を開発し、販売することです。

皆さまのキレイに貢献したい。その思いで取り組んでいます。


ホノクニタモギエキス含有シャンプー・トリートメントの特長とは?

ホノクニタモギエキスを配合したシャンプー・トリートメントは、このような方々におすすめです。

◆裂毛、切毛、枝毛を防ぎたい方

◆髪の薄さでお悩みの方

◆髪のハリを保ちたい方

薄毛や抜け毛は、毛母細胞の機能低下によってヘアサイクルが乱れることで起きることが多いと言われています。ホノクニタモギエキスは、髪と頭皮に働きかけ、髪ダメージをケアし、地肌を優しくケアすることで、毛髪、頭皮をすこやかに保ち、つやを与えます。


プロジェクトをやろうと思った理由

ほの国タモギと、有名美容家であるtei.fujimuraとの出会いがきっかけです。

tei.fujimuraは、20年以上の美容家としてのキャリアを持ち、自身の化粧品ブランドをいくつも開発してきた、いわば化粧品マスターです。


今回のプロジェクトは、tei.fujimuraが全面的に開発をリードする形で進めます。

ほの国タモギ×tei.fujimura という強力タッグで、お使いいただいた皆様にご満足いただけるシャンプー・トリートメントをお届けできると自信を持っています。


tei.fujimuraの化粧品開発へのこだわり

tei.fujimuraの化粧品開発のポリシーは「化粧品は安心・安全でなければいけない」です。そのため、合成香料、合成着色料などの余分なものは無添加とします。

また、サロン様でもご使用いただけるものになります。不特定多数の方に対してお使いいただけるように、テストもしっかりと行います。

tei.fujimuraプロデュースの最新シリーズは「ジョフィエル」シリーズです。

このシリーズに負けない、新しいシリーズとして展開を予定しています。


これまでの活動

ほの国タモギは、健康食品として3種類の商品を販売しています。

いずれも、エルゴチオネインをふんだんに含む、美容にも良いものですので、「エルゴチオネインを飲んで体の中からキレイに」をコンセプトに、エステサロンや薬局、インターネットショッピングなどでも取り扱っています。


資金の使い道

・化粧品の製造費用の一部
・広告費用の一部
・CAMPFIRE手数料

に使用させていただきます。


リターンについて

このプロジェクトにご賛同いただいた方々には、正規販売開始前に商品をお届けいたします。

また、一般販売価格(予定)から最大半額でお求めていただけます。


最後に

私たちのほの国タモギは、エルゴチオネインの含有量が通常のタモギタケの約8倍。とても優れたタモギタケだという自信を持っています。

しかし、タモギタケ自体、ほとんどの人が知らないのが現状です。

この化粧品をきっかけにほの国タモギとタモギタケを知っていただき、より多くの方に健康になっていただきたい。

それが、私たちの願いです。



■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社サンデフォー
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:山崎宏輔
 ●事業者の住所/所在地:〒180-0001 東京都武蔵野市吉祥寺北町2-1-15 イオ吉祥寺B1階
 ●事業者の電話番号:Tel: 0422-27-1338
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください