はじめに・ご挨拶

 

 初めまして。この度はご覧いただき誠にありがとうございます。

 私たちは明治35年の創業以来、四代にわたり神奈川県秦野市で精肉店を営んできました。

 地元のお客様をはじめ、市内の学校給食、事業所給食、またホテル、ゴルフ場をはじめ、様々な形態の飲食店様等のお客様のご要望に応えながら、地元の食生活を支えてきました。

 現在もたくさんのお客様との取引をさせて頂いており、精肉に対する確かな目利きと技術に対して誇りを持って研鑽してくることができました。

 全国の和牛の産地の方との信頼関係、そしてお客様へのお肉の選び方や調理方法、食べ方などのアドバイスに対して、適切かつ丁寧な対応が評価されていると自負しています。


これまでの活動

  最初の「緊急事態宣言」が施行された際に、外出の自粛や学校給食の中止や飲食店の休業などから、取引先からの注文や来店するお客様が激減し、売上がかなり減少しました。私たちは、特に高齢者が買い物に出ることが難しい状況にあると考え、電話注文によるお肉やお惣菜の宅配サービスを始めました。

 その後、数度にわたる「緊急事態宣言」や「まん延防止等重点措置」などの影響から、来店者数の減少や特に飲食店の休業で売上は減りましたが、ウィルス対策や感染状況などが明らかになってくるにつれて、来店のお客様が少しずつ増えてきました。

 来店されたお客様と話をしていると、外食ができないので自宅でバーベキューをしたい、たまには手間暇をかけた料理、自宅ではなかなか作らないような料理を作ってみたいというお客様が多いことに気づき、コロナ禍により売上は減ったけれども、自宅で美味しいものを食べてちょっと贅沢してみたいという新しい需要ができてきていることを感じました。


プロジェクトをやろうと思った理由

  当店は、選び抜いた黒毛和牛を一頭買いすることで、地域の飲食店やお客様に、美味しいお肉をリーズナブルに提供してきましたが、コロナ禍による飲食店の長期休業によって、当店も売上が減少し、納品できなくなった肉の在庫も増えてきたため、せっかく仕入れた美味しいお肉をなんとか食べてもらうことはできないかと色々と考えてきました。

 そこで自宅で美味しいお肉を食べたい、自分で調理して食べてみたいというお客様のために、黒毛和牛を一頭買いしている強みを活かして、希少部位を含めた高品質のお肉をお手頃価格で提供したいと踏み出しました。


このプロジェクトで実現したいこと

 二年間近くの長きにわたり今まで経験したことのない「緊急事態宣言」や「まん延防止等重点措置区域」によって、外出、外食を気軽に楽しむことができなくなったことから在宅時間が長くなり、お客様の食生活スタイルが外食から内食の充実へと変わっていきました。

 その一方で外食できない代わりに自宅で少し贅沢に美味しいお肉を食べたいという方や、スーパー等のお肉では物足りないけど、お肉や美味しく食べる料理がよくわからないという方達が増えてきたと、よく耳にします。

 その中で、これまで自宅でなかなかできなかった手間のかかる料理に挑戦し、レストラン等で提供しているような料理を家族や大切な人と一緒に楽しむという新しい体験と特別な時間を共有する機会を作り出すことができるように、「おうちdeお肉」というプロジェクトを立ち上げ、私たちが厳選した美味しい黒毛和牛をたくさんの方に楽しんでいただきたいと考えています。


 リターンのご紹介
  •  リータンは、A5クラスの松阪牛をはじめとし、当店で今一番美味しいと考えるA5クラスの特選黒毛和牛を考えており、選び抜かれた高品質のお肉をご提供します。

  •  お肉は、ステーキの他に、これからの季節に大勢で囲めるすき焼き、しゃぶしゃぶ用の肉、ちょっと贅沢なサーロインのローストビーフなど当店が自信をもってお薦めできる商品です。 


資金の使い道・スケジュール
  •  
  • ・ご支援をいただいた方への商品費用、梱包にかかる費用及び配送費用
  • ・CAMPFIRE手数料


2021年11月10日 クラウドファンディング終了

2021年11月中旬 リターン品手配開始

2021年11月下旬 リターン品発送開始

2021年12月中旬  リターン品発送完了予定


最後に

 コロナ禍で私たちの生活スタイルが、美味しいものを食べにでかける「外食」から、美味しいものを自宅で食べる「内食」へと新しく変わりつつあります。

 美味しい黒毛和牛で、家族や大切な人と一緒に笑顔になっていただきたいと願うと共に、自粛が解除された、これからの日常生活の中で元気を取り戻していくお手伝いができれば思っています。

 皆様のご協力のほど、何卒よろしくお願い致します。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/28 19:23

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/10/17 12:36

    松阪牛以外の黒毛和牛は、「北さつま牛」の予定です。「北さつま牛」は肉質がきめ細かく、融点も低いため、とろけるような口当たりと黒毛和牛本来の旨味をお楽しみ頂けます。ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください