お父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも お子さんもペットも。
お風呂って、家族全員の肌が1番触れる場所だから…




皆さんはいくつ当てはまりましたか…? 1つでも当てはまった方は…



なぜ私たちの会社がお掃除洗剤をつくろうと思ったのか?
きっかけは私がお掃除をするようになったことでした。

私は今まで、お掃除洗剤にこだわったことがありませんでした。
ずっと実家暮らしでお掃除を自分でやったことがなかったからです。

家ではどんな掃除洗剤を使って、どれぐらいの頻度で掃除がされているのかさえ
ほとんど意識したことがありませんでした。

先程皆さんにやっていただいたチェックリストもすべて当てはまっていました…。


社会人になって、一人暮らしをするようになり、今まで全く気にしていなかったことが気になるようになりました。 

少し掃除をしなかっただけでお風呂にはカビが生えるし、カビがあるだけでお風呂全体が汚れているような気がする。


しかもカビを無くすには、ツンとした、いやなニオイのする強い洗剤で掃除しないといけない。

そう思ってから、掃除や、家のことに興味をもつようになりました。


そして頻繁に掃除をするようになって更に気づいてしまったことがあったのです…


私は肌があまり強くありません。
世の中には便利で効果抜群のお掃除洗剤がすでにたくさんありますが、成分も知らずにそういった洗剤を使って手がひどく荒れたこともあります。

実家に帰ったときに母の手をふと見た時、手がガサガサしていて、母への日頃の感謝の気持ちはもちろん

と強く思うようになり、「MONOTO」が生まれました!!!


こう思ったことはありませんか?
しっかり洗い流していても、目に見えないから不安になったりしますよね…
「MONOTO」はその点安心です!




入浴剤やボディソープなど、お風呂で使うものに天然由来の成分を意識している人はたくさんいるのに、なぜ掃除グッズはそこまで意識されていないのでしょう?

浴槽やお風呂の床、肌に触れる部分がたくさんあるお風呂のお掃除洗剤が天然由来のものでなければ、
もし気づかないうちにその洗剤が普段肌に触れていたら、
気づかないうちに肌へ負担をかけてしまっているのかもしれません…


まずは、なぜ肌にやさしいのか?
バスクリーナーに使用する成分からこだわったお話をさせて頂きます。

肌荒れの原因ともなりうるアルカリ性の成分は極力排除し、自然由来の成分の「ユーカリ」を配合。

他にも、化学成分や香料などは極力使わず、お肌にやさしい成分をたっぷり配合していながら、強い酸性の「炭酸ソーダ」を含んでいるため、水アカや石鹸カスなどのアルカリ性の汚れを中和し、効率よく汚れを落とします。





MONOTOのバスクリーナーがお客様の声をもとに成分を見直しリニューアルして誕生。
肌への優しさはそのままに、洗浄力をグレードアップ!
MONOTOは天然成分そのままの色が反映されるため、グレードアップでカラーも新しくなりました。


ユーカリには抗菌作用も含まれているので下記の表の通り、MONOTOが有害な細菌がふえるのも防いでくれることが実証されています。


ここまでお話したとおり、やさしいだけじゃなくしっかり汚れも落ちるのが「MONOTO」なんです!




洗剤の匂いが苦手という方いらっしゃいますよね… 私も洗剤によっては頭が痛くなったりしました。


このように不安になったことはありませんか…?

なので「MONOTO」は

と思いました。

人工香料は一切使わず、ナチュラルなオーストラリア産のレモン精油 「レモンセントティーツリーオイル」を配合しました。
爽やかな柑橘系の香りで、まるでアロマを炊いているかのような気分でお掃除タイムを過ごしていただけます。




暮らしにフィットすることを第一に考えたプロダクトデザインも『MONOTO』の特徴です。
華美な装飾はできるだけ省き、シンプルなデザインにこだわりました。

棚の中にわざわざ収納しなくても、出しておいても違和感なく馴染んでくれます。
また、成分そのままの色が暮らしのアクセントに。



お掃除の時間をわざわざ作るよりも、いつでも手に取れるところに置いておけることで、
気になったタイミングでさっとワンプッシュできるので、普段のお掃除が驚くほど楽になります!

さっとプッシュの習慣ができれば、
いつでも気持ちいいお風呂時間をすごしていただけること間違いなしです。




MONOTOは「狭小な範囲向けの細かい泡」と「広大な範囲向けの太い泡」 2種の泡を用途によって使い分けることができます!

太い泡
→広い範囲を泡で包めるので、浴槽など汚れがひどくない日々のお手入れにおすすめです!

細かい泡
→泡をだしたときに泡が集中的に汚れにつくため、汚れが落ちやすくなります!
こびりついた汚れなどにおすすめです。


MONOTOは泡立ちがよくなるので、やわらかくて、きめ細かいスポンジを使用して頂くのがお勧めです!お風呂場以外の水回りにも是非お使いください! 


実際にMONOTOのバスクリーナーを使用してお掃除した写真がこちら↓




はじめまして! 株式会社FER(フェール)の「ふじわら」と申します。
私たちの会社は社長と社員2人、計3人のとても小さな会社です。

私たちの会社では「誰もが安心して使える商品をお届けしたい」という思いのもと
100%天然由来成分のみでつくられた商品をお届けしています。


「MONOTO(モノト)」という名前は社長がつけました。

世界に用する日本ブランドを目指して日本らしい名前、そして

という思いが込められています。



【製造・販売元】株式会社FER(フェール)
住所:〒531-0072 大阪市北区豊崎2-10-17 サン・オークスビル 201 TEL:06-6372-2134


Q. 天然成分由来ですが、保存期限などはあるのでしょうか?
A. 保存期限はございませんのでご安心ください。

Q. 肌が弱い人や子どもがいる家庭の浴槽に使っても大丈夫でしょうか?
A. 肌が弱い方やお子さまがいらっしゃるご家庭でももちろんご使用可能ですが、ご心配な場合は念のためしっかりと水で浴槽を流してください。

Q. 液体の色ですが、こちらも天然の色なのですか?
A. 入っている成分の天然由来成分の色、そのものの色です。

Q. 洗い流したあとも、香りは残るのでしょうか?
A. 香りは少し残りますが、しつこく残ることがないように お風呂で使用されますとほぼ消えるようになっています。


資金の使い道・スケジュール
ご支援いただいた資金の使い道は、バスクリーナーや今後の新商品製作費として使用させて頂きます。
また、バスクリーナーの発送費用やリターン遂行費としても使用させて頂きます。

2022年1月中旬 クラウドファンディング開始
2022年2月下旬 クラウドファンディング終了
2022年3月初旬 より随時リターン発送
2022年3月下旬 までにリターン送付

★SNSも更新中です!ぜひフォローをお願いします🎶
↓クリックしたら各SNSに飛ぶことができます
Instagram
Twitter
TikTok

天然素材にこだわることで、皆様の毎日のハウスケアのシーンがもっと彩りあるやさしい時間になることを願っています。 最後までお読み頂きありがとうございました。

  • 2022/03/04 12:30

    こんにちは^^株式会社FERの藤原です!!本日の大阪はいいお天気で、少し春を感じるような暖かさです^^♪そして、皆様に応援購入いただきましたリターンですが、3月3日に全て発送が完了いたしました☆*:.。.約2〜4日でご登録いただきましたご住所へ到着予定となっております!!(早くてもう既に到着し...

  • 2022/03/02 17:30

    こんばんは^^株式会社FERの藤原です!!先日2月28日をもちまして、無事プロジェクトが終了いたしました☆*:.。.予想を遥かに上回り、目標金額に対し、なんと139%で達成することができました!!!!!これもあたたかいご支援を頂きました皆様のおかげです。本当にありがとうございます( ; ; )...

  • 2022/02/28 12:00

    こんにちは^^株式会社FERの藤原です!!プロジェクトは本日までとなりました!!!!!これまでたくさんの温かいご支援、応援を本当にありがとうございました^^MONOTOは、毎日のお掃除の時間を少しでも安心できる、癒される、そんな時間にしたいという想いから生まれました。お肌が荒れないか…子どもが...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください