たくさんあるプロジェクトの中から、花門Sのプロジェクトページを見てくださり本当にありがとうございます。

みなさんはじめまして!

花門Sスタッフのナオとジュンです!

花門Sは岡山市北区本町で昭和、平成、令和の3元号に渡ってお好み焼きをメインに提供し続けてきた老舗のお好み焼き店です。

お好み焼きだけでなく、もだん焼き、ホルモンうどん、おつまみ、など多数のメニューを取り揃え、目の前の鉄板で焼いてもらい、いつでも熱々のものが食べられるスタイルでお客様に召し上がってもらっています。



2021年7月1日より、花門Sは閉店(休業)しています。

理由は、コロナウイルス感染拡大に伴う来店顧客数の減少です。

飲食店にとって、コロナウイルスの感染拡大による被害は予想以上に厳しく、コロナ前に比べて来店顧客数(売上)が大幅に減少しました。

長年、お好み焼き店をやってきましたが、こんな状況は今までになく、緊急事態宣言中はお酒を提供することもできず、時短営業という手の打ちようがない状況でした。

まだまだ収束を見せない状況なので、再オープンをしても、大変な状況が続くかもしれないという不安はもちろんあります。


しかし、我々には花門Sの再開を望む多くの常連様、ファンの方がたくさんいらっしゃいます。


そんな方々のために、なんとか再開したい。
これこそが我々、花門Sの願いです。




私たちがクラウドファンディングに挑戦するのには3つの理由がありますので順番にご説明させてください。


①再開することを一人でも多くの方に知ってもらいたい

花門Sは昭和、平成、令和の3元号をまたぐ歴史を持つお好み焼き屋ですので、これまで本当にたくさんの方にご来店を頂きました。岡山県方々だけでなく、県外から、または、海外からも花門Sに来てくださるお客様もいらっしゃいました。


岡山県に来た時には花門Sに来るのが楽しみなんだよ、

岡山市街で飲む時に花門Sに寄るのが楽しみなんだよ、

など、本当に嬉しい言葉をくださる常連の方が多くいます。


一人でも多くの花門Sファンの方に再オープンすることを知ってもらいたい。

そして、また以前のように花門Sで食事を楽しんでもらいたい。


そんな日がまた来ることが楽しみです!


②花門Sを知らない方に知ってもらいたい

クラウドファンディングを利用する年代、またSNSを利用する年代の方にも花門Sを知ってもらいたいと思っています。

念のため、花門Sをご存知ない方もいらっしゃると思いますので、住所を記載いたします!


【花門S住所】
〒700-0901 岡山県岡山市北区本町2−22
※岡山駅前の桃太郎像から徒歩5分です!

インスタグラムが流行ってから、『インスタを見て来ました』というお客様も実際に多かったです。本当にすごい力なんだなと実感しています。


今回のクラウドファンディングがきっかけで、今まで花門Sを知らなかった方が来店してくれたらこれほど嬉しいことはありません!


その際は是非とも、『クラウドファンディングを見て』と声をかけてくださいね!


花門Sは新規のお客様のご来店も心からお待ちしております!



③支援総額を再開資金として利用したい


現実的な話ですが、再開するにあたっては非常に大きな費用がかかりました。


現在では、店舗の内装を綺麗にするために工事が入り、かなり大掛かりな再建活動を行なっています。


クラウドファンディングを通じて、皆様より頂いた支援総額(手数料を引いた)の全てを再開に必要な資金として利用させてもらいたいと考えています。



 

最後に、再開してからお店を切り盛りしていく私たちスタッフの思いを皆様にお伝えします。



女将(ナオ)

1、再開が決まってからの気持ち

正直、閉店が決まった時は、

『この先どうやって生活していこう』『お客さんに会えなくなるな』

という、不安と寂しさでいっぱいでした。


花門Sで働き、お客様にお会いする、

それが当たり前の日々でしたが、それがなくなると本当に寂しいものです。


再開が決定したことを聞いた時には、

『よかった。またあそこで、みんなに会える』

と思い、すごく嬉しかったです!


2、クラウドファンディングに対する意気込み

初めての経験ですので、不安はありますが、一人でも多くの方に花門Sの再会を知ってもらえるよう、積極的に告知をしていきたいと考えています!


3、再開を望む皆様へのメッセージ

花門Sの再開が決まったよ!

また花門Sに食べに来てんよ〜!

おいしいお好み焼き焼いて待っとくけーなー!



店長、総シェフ(ジュン)

1、再開が決まってからの気持ち

もう一回、花門Sで働ける、皆様に会えると思うと本当に嬉しかったです。

また花門Sで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


2、クラウドファンディングに対する意気込み

岡山県はもちろんですが、県外の方にも見てもらえる手段なので、日本中の一人でも多くの方に見てもらい、花門Sの再建を知ってもらいたいです。


3、再開を望む皆様へのメッセージ

2021年7月より花門Sが閉店し、驚きと寂しい気持ちを与えてしまい申し訳ありませんでした。
花門Sが再開したら皆さんまたお会いしましょう!

皆さんにまた、花門Sで楽しんでもらえる日を心待ちにしています。


最後まで花門Sのプロジェクトをご一読いただき本当にありがとうございます!

再開後、皆様と笑顔でお会いできることを心の底から楽しみにお待ちしております!


花門S ナオ、ジュン


最後に、今回のクラウドファンディングでご用意しているリターンをご紹介します。
すべてのリターンには感謝のお手紙がつきます。


①2,000円 お好み焼き1枚
※お好み焼きはクラウドファンディング特別メニューになります


②3,000円 【お好み焼き1枚と生ビール1杯(ソフトドリンクもOK)】× 1セット
※お好み焼きはクラウドファンディング特別メニューになります

③5,000円 【お好み焼き1枚×生ビール1杯(ソフトドリンクもOK)】× 2セット
※お好み焼きはクラウドファンディング特別メニューになります

④10,000円 【お好み焼き1枚×生ビール1枚(ソフトドリンクもOK)】× 4セット
※お好み焼きはクラウドファンディング特別メニューになります

【special thanks】

この度は画像の提供を頂き本当にありがとうございました。
心より感謝を込めて、掲載希望のお名前とメッセージを記載させて頂きます。

【トラベルスキル向上委員会 様】

https://youtube.com/channel/UC1q8qzHHDFPP1il1w-yKEeQ

僕の大好きなお店です!復活したら、ぜひ遊びに行かせてください!



【花ちゃんの食べ歩き 様】

※食べログもやられています!

インスタグラムアカウント:@jittakufuri

  • 2021/12/01 18:06

    皆様大変ありがとうございます!長期お休みしていましたが常連の皆様にお越し頂きながら新規のお客様も!本日は常時、満員御礼です‼︎なかなか久しぶりのオペレーションや新設備による不慣れな点でお越し頂いたお客様をお待たせしてしまう点もありますが、どうか大目に見てやってください!!!新生花門s出発です!!

  • 2021/12/01 09:53

    遂に今日から再開します!皆様から変わらぬご愛顧宜しくお願い致します!

  • 2021/11/30 18:05

    とうとういよいよ明日再開します‼‼︎半年間休んでましたが新生リニュアル花門sスタートしますよーー‼︎

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください