★ユニリーバ・ジャパン内でできたプロジェクトチーム「CAERU」については こちら から!

皆さんは、キャンプに行ったり海水浴をしたり、自然の中で遊ぶことはありますか?

外で遊んで体や手をすっきり洗いたい、、、!
だけど環境への影響が気になって石けんは使えない、、、!

そんな悩みを解決するために、環境にやさしく、コンパクトで濃縮された、キャンプやサーフィンにぴったりの全身ソープを開発することにしました!

(写真提供者 Kumaさん:@kuma_camp 森さん:@hokulea7311

本製品は、生分解性原料100%使用。生分解性とは、物質が微生物の働きにより分解されることを言います。この全身ソープは防腐剤や着色料などが無添加。だから地中、水中の微生物によって100%分解でき、環境にかける負荷を大幅に減らす*ことができます。製品の添加物が気になる方にもおすすめです。

*本品は自然環境に配慮した設計になっておりますが自然環境下で直接使用することを勧めるものではなく、排水設備の整った環境での使用をお勧めします。

生分解性イメージ

キャンパーやサーファーのご意見から、持ち運びしやすいサイズを実現!

シャンプーやボディソープの成分の大半を占めるのは水ですが、この濃縮全身ソープは水の含有量を減らしたジェル状で、コンパクトで持ち運びやすい形になりました!
環境にやさしいし、使う人にとっても便利です。

たくさんの荷物を持っていくご家族や、バックパッカー、山登りをする方、サーファーの方などにおすすめです!



自然にやさしい製品というと製品の機能性が気になる方もいるかもしれませんが、「ダヴ」「ラックス」など名の知れたブランドを何十年も研究・開発してきたユニリーバが製造するので、製品機能に妥協はしません!お肌やシーンにあったものを使ってくださいね。 開発秘話はこちら


今はなかなか出かけられないかもしれませんが、状況が落ち着いたらぜひお出かけに持っていってください!

👇👇 アンバサダーのインスタグラムアカウントはこちら👇👇
Kumaさん:@kuma_camp
森さん:@hokulea7311
ecollege twcuさん:@ecollege.twcu
Meiさん:@soto__asobi
SEA HOPEさん:@seahope_beachclean

①海用or山用 ×1 10%オフ 1080円 セット制限なし

②海用&山用 1個ずつのセット 20%オフ 1920円 先着100セットまで

③海用or山用 ×2 20%オフ 1920円  先着100セットまで

④海用or山用 ×3 25%オフ 2700円  先着50セットまで

⑤海用or山用 ×3 30%オフ 2520円  先着50セットまで

⑥海用or山用 ×5 30%オフ 4200円   先着5セットまで 【完売!】

⑦海用or山用 ×5 + ホームページにお名前掲載  10,000円   セット制限なし   

⑧海用or山用 ×10 + 製品の名称決定権  50,000円  先着1セット 【完売!】

⑨海用or山用 ×5 30%オフ 4200円   セット制限なし 

⑩海用or山用 ×10 +  製品ロゴデザイン決定権 50,000円   先着2セット 

⑪海用or山用 ×1 + ローンチ記念イベント参加権 2500円 セット制限なし

⑫海用or山用 ×2 + ユニリーバ製品詰め合わせ セット制限なし

⑬海用or山用 ×20 + サステナビリティパートナー権 100,000円 セット制限なし

※恐れ入りますが、弊社の手違いでリターンの設定では海用と山用のどちらを希望するかを選ぶことができないようになってしまっておりますので、ご支援いただく際に備考欄にご希望のバリエーションを選択ください。例)海用or山用5個セット購入の場合 海用2個、山用3個など 。お忘れになられた場合もメールやコメントのやりとりでご連絡頂くことが可能となっております。

※現在、理想のデザイン・仕様を実現できるようプロジェクトを進めていますが、開発中の工程において、デザイン・仕様が一部変更になる可能性がございます。また、商品名、ブランド名が仮名称のため、お届けする際には名称が変更になる可能性もございます。

※リターンの配送は「2022年6月末まで」を予定しております。メーカーでは十分な生産体制を整えておりますが、諸事情により配送スケジュールが早まったり遅れたりする可能性が生じる場合がございます

※量産効率が向上した場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。



10月中旬 クラウドファンディングスタート!

12月中旬 クラウドファンディング終了

1~6月中 生産・リターン発送

今後ECサイト販売や店頭販売も…??


最後に、私たちの紹介をさせて頂きます。

皆さんは日常生活の中で「これなんとかならないかなぁ」「変えたいな」と思うことはありませんか?

私たちは日常生活にある、‘変えたい’を応援するために誕生しました。

例えば、「小さな子供を持つ親は時間があまりない」それってある意味当たり前の悩みですよね。

小さい子を育てていると本当に目が離せないし、なにかと手がかってしまいます。

でもそんな日常生活に潜むお悩みを変えたいのです。

例えば、子どもが嫌がらずにお風呂に入るようになる製品や、時短でぱぱっとお風呂を済ませられる製品や、子どもが寝つきよくなるようにリラックス効果のある製品などを通じて、親に時間を作ることはできる!と私たちは思います。お風呂時間で使う製品を変えるだけで、当たり前の悩みを変える。そんなことをしたいプロジェクトなんです。

そうは言っても「こんな悩みもってるの私だけなんだろうな」「こんな小さな悩み誰かに話すことでもないしな」と思ってしまいますよね。そしてそんな多くの悩みは日の目を見ることがなく、日常生活の中に埋もれてしまっているのが現状。でもそれって実は色んな人が思っているかもしれませんよ。

そして、このように様々な悩みがあるのに、多くの企業は利益を出すために基本的には多くの人に共通する、「売れる」ようなニーズしか取り上げてくれませんし、製品企画から開発まで数年かかったりします。今すぐに変えたいくらい困っているのに、そもそも取り上げてくれないし取り上げてくれたとしても発売、提供までに時間がかかっては意味があまりないと思います。

人によって様々な眠っている問題が沢山あり、それを変えるのにも時間がかかる…そんな課題があるから、変えられないのだと思います。

しかし!

それこそが、消費財メーカーのユニリーバジャパン内でできたプロジェクトチーム、CAERUのミッションなのです!

詳しくCAERU projectについて知る
インスタグラムはこちら



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください