はじめまして

 ズミーレーシングファミリー代表の深栖と申します。筑波サーキットで主にジムカーナやタイムアタックイベントなどを主催運営しております。
 2020年から2021年にかけて全日本ジムカーナ選手権をAJGA(全日本ジムカーナ選手会)から依頼を受けてYouTubeライブ配信をしてきました。当初依頼を受けた時には動画配信は素人でしたので、まともに配信が出来ずに視聴者にご迷惑をかけておりました。しかしAJGAの皆様の支えもあって、毎戦、毎戦、動画配信技術のレベルアップに努め、足りない配信機材を買い揃え(総額150万円越え)、一年間継続して配信することで様々なノウハウを積み上げてきました。北海道ラウンドではジムキタメンバーの皆様の大きな支えで、最高のクオリティーの画像配信を提供することが出来ました。最終戦となるエビスラウンドを前に、自他ともに認める、全日本ジムカーナの迫力あるライブ映像を、YouTubeを通して安定してお届けできるようになってきました。

このプロジェクトで実現したいこと

 コロナ禍において、外出が難しい為に観戦を断念している全国のファンの皆様の為に、全日本ジムカーナ競技を楽しんでもらいたいという思いから 、全日本ジムカーナ選手権のライブ配信をAJGA(全日本ジムカーナ選手会) に対して無償協力という形で1年間行ってきました。全国を回って配信を続けていく活動資金については、すべて当方の自己資金でやって参りました。JAFカップについてはAJGAの管轄ではないため、もともと配信の予定はありませんでした。しかしながらJAFカップは全日本選手VS地方選手権上位者という年に一度の熱い戦いが繰り広げられる大会である為、どうしても全国に配信したいと思っています。1年間自己資金で活動をしてきており、すでに資金も乏しくなってきた為、今回はみなさまのご支援をいただきながら、一緒にJAFカップの配信を実現させていただきたいと思っています。

プロジェクトをやろうと思った理由

 コロナ禍で2021年の全日本ジムカーナは、イベント自体が無観客になってしまったり、緊急事態で観戦に来れる人が減ってしまったり、なかなかファンの皆様に見ていただくことができない環境にありました。YouTubeという媒体を使ってライブ配信として全日本ジムカーナを見てもらいたい、盛り上げていきたい、との思いで、この一年頑張ってきました。JAFカップ についても同様に、熱い戦いをファンの皆様に届けたい、という思いで配信をしていきたいと思います。


資金の使い道

現地までの交通費(2名分)
現地での配信基地としてのレンタカー代(ハイエース級)
宿泊費(2名分)
食事代(2名分)
配信専用WiFIレンタル費
機材の輸送費(宅急便代)
リターン準備費用
CAMPFIRE手数料

リターンについて

1000円 個人支援 お礼メールをお送りします。
1000円 個人支援 お名前をオープニングとエンディングに表示します。
5000円 企業様支援 ロゴやお名前をオープニングとエンディングに表示します。
10000円 配信した録画動画をSDカードに入れてお送りします。 
50000円 企業様支援 配信画面に常時ロゴやお名前を表示します。
60000円 15秒のCM動画をオープニングとエンディングに再生します。

実施スケジュール

2021年10月1日~ メディア申請、レンタカー手配、宿泊予約、WIFIレンタル予約
2021年11月1日 機材準備(現地へ配送手配)
2021年11月2日~3日 支援者様のお名前画像準備
        支援者様のロゴ画像準備
        支援者様のCM動画準備
2021年11月4日 現地へ移動
2021年11月5日 現地でカメラ設置、テスト配信
2021年11月6日 公開練習日2本 配信
2021年11月7日 決勝走行2本 配信
2021年11月8日~26日 リターン用SDカード準備&発送

著作権について

YouTubeライブで配信された動画の著作権は当方は放棄しておりません。リターンにより購入された動画については、複製による二次配布、動画サイトへのアップロード、商用利用は出来ません。私的利用に限り複製を許可しております。

最後に

全日本ジムカーナ選手の頑張ってる、かっこいい姿をライブ配信して全国の皆様に見てもらいたい!この思いで、素人配信者が試行錯誤しながらここまで突っ走って来ました。今までの活動に対して、そしてJAFカップ配信に対して、ご支援いただけたら幸いです。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/09 23:54

    無事にJAFカップのライブ放送を終えることができました。皆さまの、たくさんのご支援ありがとうございました。リターン品のSDカード(映像データ)については準備が出来次第発送させていただきますのでしばらくお待ちください。

  • 2021/11/06 05:26

    本日から二日間、YouTubeお楽しみください。みなさんのご支援のおかげでライブ配信をする事ができました。ありがとうございます。支援金はスタッフ全員の移動費、LIVEU機材レンタル、追加の追っかけ動画スタッフ工賃2名などに当てさせていただいています。下記はみなさんへのお礼動画です。https:...

  • 2021/11/05 12:22

    イオックスアローザに到着しました。これより明日に向けてのテスト配信おこないます。土日よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください