初めましての方は初めまして!

私を知ってくださっている方はこんにちは!

キーボーディストの、紫崎なのこです。

このページを見てくださってありがとうございます!


私は13歳からキーボードを始め、

ダイナミックなライブパフォーマンス・バンドサウンドに映える音作り・絶対音感・安定したコーラスを武器に、動画サイトへの演奏動画の投稿・歌い手さんのライブサポート・ガールズバンドでの活動・個人でのアーティスト活動などを行ってきました。

【Twitter】

https://twitter.com/nanoko121

【YouTube】

http://www.youtube.com/c/nanoko121



ここ数年はあまり活動できていませんでしたが、

活動10周年ということもありかねてからの夢であるオリジナルCD制作実現のために、再起をかけてクラウドファンディングに挑戦します。


キーボーディストとして10年間活動してきたものの、私には"CDを出した"という経験がなく

「オリジナル音源をきちんと形にして、キーボーディストとして活動した証を世に残したい」

という思いがずっとありました。


今回音源化する楽曲は、私が初めて作詞作曲をしたとてもとても思い入れのある曲です。


私はなかなか順風満帆とはいかない人生を歩んできたのですが、今まで何度も苦しい思いや挫折した経験があり、その度立ち上がり前を向いてきました。

この曲は、その時の気持ちを表現し、今までの私と同じように苦しい思いをしている人に寄り添い、勇気づけるような曲になっています。

私自身も落ち込んだ時何度もこの曲に励まされ、救われてきました。


バンドで演奏したことはありますが、音源にはなっていないためこの機会に絶対に音源化し、多くの人に聴いてもらいたいと思っています。


元々、私は2021年の目標として「オリジナルCDを作る」と決めていました。

その時点ではクラウドファンディングをする予定はなく、全額実費で制作する予定だったのですが都合により自費での製作が難しい状態となり現在制作途中で止まってしまっている状況です。


ドワンゴ主催

「ニコニコミュージックマスター2」

「ニコニコ超会議2017」

「ニコニコ超会議2018」出演


「バンドリ!ガールズバンドコンテスト」

ファイナリスト

ベストキーボーディスト賞 受賞


Roland(楽器メーカー)メールマガジン

「ローランドの楽屋にて」特集記事掲載


ガールズバンド「Secret Sparkle」

キーボード・コーラス担当



・オリジナル曲レコーディング費用

・オリジナル曲MV作成

・オリジナル曲CDデザイン代

・オリジナル曲CDプレス・ケース代

・オリジナル曲配信代

・リターンにかかる制作費・その他諸経費(リターン送料、クラウドファンディング手数料等)


※オリジナル曲はクラウドファンディング終了後、

動画サイトにMV付きで投稿・iTunes等各種配信サイトで販売予定です。



①1000円プラン

オリジナルステッカー2枚+サイン入り名刺


②3000円プラン

サイン入りオリジナルCD


③ 4000円プラン

サイン入りオリジナルCD+オリジナルステッカー2枚+サイン入り名刺


④7000円プラン

サイン入りCD+直筆お礼のお手紙(名前入り)+クレジット通常記載


⑤10000円プラン

サイン入りCD+サイン入りフォト+クレジット大文字記載+直筆お礼のお手紙(名前入り)+オリジナルステッカー2枚+サイン入り名刺


⑥10000円プラン

【人数限定】ファンミーティング(都内スタジオ開催・リクエスト曲演奏・質問コーナー等予定)10,000 ※スタッフ同伴  


⑦20000円プラン

【人数限定】ファンミーティング・サイン入りCD+サイン入りフォト+クレジット大文字記載+直筆お礼のお手紙(名前入り)+オリジナルステッカー2枚+サイン入り名刺


⑧30000円プラン

【人数限定】なのこキーボードサポート

ライブorレコーディングにサポートキーボーディストとして参加(曲数は3曲以内・交通費スタジオ代等別・納期やライブスケジュールは別途相談)


⑨50000円プラン

【人数限定】ファンミーティング・なのこキーボードサポート・サイン入りCD+サイン入りフォト+クレジット大文字記載+直筆お礼のお手紙(名前入り)+オリジナルステッカー2枚+サイン入り名刺


【ステッカーについて】

1枚・4.5cm×4.5cm円型


【名刺デザイン】


【CD収録内容】

4トラック・1枚

・スタートパーズ ボーカロイドver

・スタートパーズ なのこver

・スタートパーズ まいなんver

・スタートパーズ instrumental


【CD参加アーティスト】

作曲:紫崎なのこ

作詞:紫崎なのこ・まいなん

ボーカル:紫崎なのこ・まいなん

ギター:川渕 龍成

ベース:kyo

ドラム:遼

キーボード:紫崎なのこ

mix・mastering:Yoshida Yuji

illustration:ひめ

movie:榎木ねずみ



※お名前を頂戴するリターンにつきまして

支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きますのでご了承ください。また、特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座います、ご注意ください。


※リターン⑦と⑨は先に郵送物(CD等)の発送・別日にファンミーティングやキーボードサポートの実施になります。


※お手紙を含むリターンについて

持病で服用している薬の副作用の影響で手の震えの症状があり、字が読みにくい恐れがあります。

何卒ご了承ください。


※キーボードサポートを含むリターンについて

精神障害と持病・聴覚異常があるため、体調によってスケジュール等の変更をご相談・ご調整お願いする場合がございます。

何卒ご了承ください。


【クラウドファンディング実施期間】


2021年12月下旬〜2021年2月末


【オリジナルCD作成期間】

〜2022年3月中

現在楽器のレコーディングが終了し、

ボーカルレコーディング中です!


【リターン】

・オリジナルステッカー・サイン入り名刺・オリジナルCDを含むリターン(①・②・③・④・⑤・⑦・⑨)▷2022年3月中


・ファンミーティング・キーボードサポート(⑥・⑦・⑧・⑨)

▷2022年4月〜 ※開催時期は情勢により変更になる場合がございます


今回は、キーボーディストとして再起をかけての挑戦になります。


過去の演奏動画やTwitterなどぜひご覧いただき、少しでも興味を持ってくださった方はご支援いただけますと幸いです。


何卒よろしくお願いいたします!



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/03/21 18:15

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/02/18 19:30

    こんばんは!今日は今回音源化する「スタートパーズ」の歌詞に込めた想いについて、書いていこうと思います。スタートパーズは私の初めて作詞作曲した曲。作曲は比較的すんなりできたのですが、実は作詞はだいぶ難航してしまい…今回ボーカルを担当してくれるまいなんが一緒に考えて助けてくれました(T ^ T)曲...

  • 2022/02/17 20:00

    こんばんは!今日はCD制作の様子をお届けしたいと思います!まずは音源周り!レコーディングは、ドラム→ベース→ギター→キーボード→ボーカルの順番でしていくのですが、現在楽器のレコーディングが一旦終了してボーカルRECと楽器の一部追加レコーディング(調整)の段階に入っています!トップバッターのドラ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください