はじめに・ご挨拶

北海道の道東(美幌町・北見市を中心)で野菜を作っています。みなみファームです。

以前は農家で広大な畑で作っていましたが、

現在は自宅周辺で無農薬野菜・低農薬野菜を作っています


北見市はカーリングで少し有名になりました。

もぐもぐタイムのお菓子赤いサイロが大人気で、現在でも並んで購入しているそうです。


コロナウイルスがこんなにすごいとは思わず、毎年変わらず野菜を作っていました。

それが自粛で販売ができず、お祭りなども中止になてしまい行き先がなくなりました…

たまねぎ・かぼちゃなどは重さがあるためなかなか売りづらく、

直売所などもOPENできず行き場を失っています。

そんな野菜を廃棄から救ってください。そして農家存続をさせてください。

*秋野菜は保存がききます、5キロ・10キロと重量があるためお店に行かず

宅配業者様がご自宅までお運びしてくださいます。ぜひこの機会に北海道の秋野菜ご賞味ください。


資金の使い道・スケジュール 

目標金額は200000円

梱包資材、発送送料、プロジェクト準備金として利用させていただきます。

北海道から発送のため送料が高いため負担が多くなっています…

約半分は送料となると思われます。

CAMPFIRE 様の手数料がかかります。


終了予定日は11日15日になります。

本当は10月中旬に設定したかったのですが、審査などで期間が短くなってしまい、

11月中旬へ変更しました。

10月に送れたら下記の子供たちが作ったハロウィンに飾るなどと思いましたが

発送なども時間がかかるためこちらに変更しました。

なので冬至にいかがでしょうか?

当時は12月なのでまだまだ先ですが…

少し置くと甘みが出るので甘くておいしいかぼちゃで冬至を行いましょう(^^♪

たまねぎは何にでも会う万能野菜です。

しっかりと巻いているので涼しいところで保管もできます。

常備野菜としていかかでしょうか?


かぼちゃは食用ですが観賞用にも使えるかわいいサイズを入れて送りたいと思っています。

どれが入るかはわかりませんがご了承ください。

こんな感じに子供たちが作成しました(^^♪

玄関に飾ってみました、100円ショップのライトなどでかわいくなりました。



本拠地は北海道美幌町になります。

令和元年より60年以上農業をしていた父と母の畑を利用し野菜を作りをしています、

私(みなみ)母・父・時々私の子供たちでの家族での協力で行っています。

個人での運営になります。

7月から10月くらいに毎年、野菜市、お祭りなどのの販売で

年間50~80万の売り上げを上げていましたが、

コロナの影響で売り上げが0になりました。

農家をやめてしまうのは忍びない、食は生きていく上に必要なもの、

継続をしていきたいと思い、今回クラウドファンディングをさせていただきます。

現在は秋野菜を中心に収穫しています。

たまねぎなどは春くらいまで保存もできます。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください