はじめに・ご挨拶

株式会社CPSが運営する、北海道札幌市にあるお肉専門飲食店「北海道ミートマーケット」の店長、古賀と申します。お店ではステーキや自家製ハンバーグを提供させていただいております。

社会人になってからずっと肉専門の飲食店で経験を積んでおり、仕入れやトリミング技術を身に着けてきました。そして、旭高砂牛専門店「北海ちくさん」を経て、現在食堂と精肉販売をおこなう現店舗で店長を務めています。

お店自慢の道産ハンバーグ×ステーキのランチです。


今回の応募の背景

コロナ情勢による緊急事態宣言で時短営業など制約がある中で、お店で提供できないお肉がたくさん出てしまいました。今回、クラウドファンディングを通して私、古賀が厳選したお肉セットをお手軽な価格で全国で楽しんでいただき、ロスがない、サステナブルな世界を目指したいと考えています。


リターンのご紹介

①北海道産 豚ローススライス1.5kg ¥4000

ポークステーク、生姜焼き、トンテキ、ミラノカツレツといったレシピがおススメです!


②北海道産 特牛×豚ローススライスセット 約1kg¥7000(メイン)

・すき焼きしゃぶしゃぶ用(500g)

・特上ロース(250g)

・豚ロース3枚(一枚約80gのため260g)


プロジェクトで実現したいこと

実店舗で使うお肉の為、このままだと肉が焼けてしまって品質が下がってしまいます。その前に高品質なお肉を今すぐ、美味しく味わっていただきたいと思い、プロジェクトを立ち上げました。


資金の使い道・スケジュール

お肉の仕入れ代金への充当・・・100%

2021年

10月プロジェクト開始

11月末 クラウドファンディング終了

12月~ 順次リターンの発送


最後に

緊急事態宣言などによる営業の制約は飲食店を営むものとして本当に頭の痛い問題です。肉の品質に対するこだわり、お肉の本来の姿である動物の命を大切に思っている身として、食品ロスは最も避けなければならない問題です。コロナ情勢は改善はされないものの、落ち着きつつもあります。この赤字覚悟での提供も最初で最後かもしれません。ぜひ、この機会に皆さんにご家庭で楽しんでいただきたいです!

重ねてとなりますが、このクラウドファンディングを通して、日本中の皆さんに、私達北海道ミートマーケットでセレクトした極上の北海道産の牛肉・豚肉を味わっていただきたいです。皆様、ご支援のほどよろしくお願いいたします!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/24 19:32

    こんにちは!北海道ミートマーケット店長の古賀です。クラウドファンディング開始から早くも3週間目。100名を超える支援を得られて感無量でございます! 終了まであと2日となり、100パーセント達成も見えてきました。フードロスをなくしたい気持ちで始めたプロジェクトで、直接お会いしたことがない方々から...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください