初めまして!私は福祉系企業に就職して3年目のゆうまと言います!

社会人1年目に30年前に販売されていた入門編のサックスをいただき、仕事の合間でずっとサックスを練習してきました。

ようやく皆様に聞かせれるレベルになってきて思うことがあります。

「サックスで何かできることはないか?」

そして、福祉の仕事にやりがいを感じている自分の中で芽生えた夢・・・。

「全国の施設を見学して、多くの良い所を吸収したい!」

 

この二つの夢を合わせて今一番実現したい事・・・・!

それは、「全国の施設を回り、施設見学をする。そのお礼にサックスを皆さんに聞いてもらいたい」

そして、最終目標は【ご当地介護】といったその県にしかない特徴を集めた本を出版したいと考えております。

例えば、沖縄では三線を使ったレクリエーションがあり、皆さん音楽に合わせて踊る運動があります。

そういった特徴を本にすることが最終目標です!

 

夢を叶える第一歩として、丈夫なサックスを持つ事から始めたいと思います。

今現在、ほとんど毎日サックスを持ち歩いているですが、

定期的にメンテナンスに出さないとチューニングが狂い、音が出ません。

 

メンテナンスも1回数万円するのですが、正直このサックスでは・・・と思う日も少なくありません。

まずは武器となるサックスを持つことから始めたいと考えております。

 

自分で買うのも簡単ですが、皆さんに応援していただいたサックスで活動したいのです。

本になるまでどれくらいの時間がかかるのか?実現できるのかは今のところ分からず、正直不安でいっぱいですけど、この福祉業界で何かしたいという思いが強くこのプロジェクトを立ち上げました。

私が福祉業界で働いたきっかけは、もともと自分でいろんな施設に行って、ボランティアをするといったサークルをしていたこともあるのですが、ヒッチハイクで日本中を旅した経験が大きいです。地方に行くと車が止まってもらえず、やっとの思いでのせて頂いた人からは「ここらへん、お年寄りしかいないからな」と言われたり、実際旅で疲れ切った自分に優しくしてくださったのもおじいちゃん・おばあちゃんが多いです。

高齢化を感じ、自分も何かしたいと考えたのがきっかけです。

 

皆様少しで良いのでお力を貸してくださいませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください