はじめに・ご挨拶

はじめまして!慶應義塾大学SFCのりさこと申します!!

大学では音楽脳神経科学と現代アートを主に学んでいます!


プロジェクトをやろうと思った理由

私の現在通っている大学キャンパスは、神奈川県藤沢市にあるため、湘南しらすをよく食べます!その中で「しらす」を最後まで、1匹残さず食べていない人がいることに気づきました。

しらす1匹1匹だって立派な命なのだから、最後の1匹まで感謝していただくべきだと思っていた私にとって、それは衝撃的かつショックでした。でも実際、私は小さい頃よく親や学校の先生に「お米は一粒残さず食べましょう」と言われてきましたが、しらすは1匹残さず食べましょうと教わったことは一度もありません。そんなのおかしいじゃないか!しらす残しちゃダメだよ!と思ったことがこのプロジェクトを立ち上げようと思ったきっかけです。



具体的なプロジェクト内容

また、各協力店舗にしらすをすくえ!プロジェクトのポスターを貼らせていただくことになりました!

※デザインは予告なく変更することがございます。ご了承ください。


しらすをすくうとこんないいことがあります!


このプロジェクトのメンバー紹介です!



資金の使い道


・CAMPFIRE手数料

・ポスター製作費用

・トートバッグ製作費用

・冷凍可能シール印刷費用

・デザイン費用

・交通費

・市場調査費用


最後に一言

しらすを1匹も残さずすくってください!!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/12/09 18:04

    こんにちは!しらすをすくえ!プロジェクト代表の植田りさこと申します。当プロジェクトは11月30日をもちまして、クラウドファンディングを終了いたしました。おかげさまで目標金額10万円も無事達成し、プロジェクトを予定通り実行できる運びとなりました。支援者の方はもちろん、プロジェクトにご賛同いただい...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください