はじめに

はじめまして!

今回日本一周に挑戦する

吉良奏人、中原透波、鈴木駿、高橋佑弥です!


僕たちは各々が無人島生活や山登りなどに挑戦していてアクティブなことが大好きな4人組です!

大学生最後の冒険は、

ゴミを拾いながら日本一周

をします!社会に出る前に最高に楽しい思い出を作り、SDGsに対する意識を若者世代に広めたいです

 僕たちの夢を叶えさせてください!


このプロジェクトで実現したいこと

各都道府県でゴミ拾い活動をしてSDGsに対する意識を若者に広めていきたいと思っています!

具体的に観光地や道の駅など僕たちが立ち寄る場所でゴミ拾いをし、その様子をSNSで発信することにより

僕たちから

環境問題に対する意識を高めたいです。


さらにバンで車中泊をしながら全国各地を周り各都道府県で観光地、グルメ、人物など様々な角度から魅力を探りたいと思います。

GoProやドローン、一眼レフなどで写真や動画作成を行い日本一周でしか味わえない体験を

InstagramなどのSNSを通じて発信していきたいと思います。

プロジェクトをやろうと思った理由

僕たち4人は各々が今まで

【山登り】【無人島生活】

【海外一人旅】

【大阪-東京間の自転車完走】

などアクティブなことに挑戦し、様々な素晴らしい体験をしてきました。


そして、就職活動も終わり大学生活最後に4人で何か大きなことに挑戦しようと考え意見を出し合い、社会に貢献できることをしたいと考えました。


そこで、大学生の僕たちだからこそできる日本一周の旅をしながら、ゴミ拾いを通じてSDGsについて考え、

地球を大切にすることを若い世代に伝えたいと思いました。


さらに、


様々なチャレンジから得られる達成感を多くの人と味わいたい!

沢山の素晴らしいところを1人でも多くの人に伝えたい!

学生生活最後に最高の旅をしたい!


という思いからこのチャレンジを行うことを決めました。


これまでの活動

・伏見稲荷、無人島、マーブルビーチでのゴミ拾い活動

・大阪-東京間 自転車走破

・常念山脈-蝶ヶ岳の日帰り縦走 富士山制覇 

・二度のフルマラソン完走(福知山マラソン・京都マラソン)

・四度の無人島生活(地の島、鹿島)

・海外一人旅(フィンランド)

・琵琶湖一周(ママチャリ)


資金の使い道

ご支援していただいた資金は、

バンのレンタル代、

ガソリン代、

食費、

必要動画機材(大容量ポータブルエナジー、ドローンバッテリー等)

CAMPFIRE手数料

に使わせて頂く予定です


返礼品 注意事項

※3000円以上の返礼品には全て一発ギャグが付きます


実施スケジュール

約1ヶ月をかけて日本一周の旅を行う予定です


11/11 日本一周開始 京都出発 


日本海側から北上し太平洋側から南下


12/11 日本一周達成 

12月下旬よりリターン発送


最後に

このページを見つけてここまで読んでくださったみなさま本当にありがとうございます!


大きなチャレンジなので、正直不安なこともあります。しかしこれまでの成功体験を信じ、信頼し合える仲間と共に頑張ります!

応援よろしくお願いします!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/01/01 23:32

    支援者の皆様あけましておめでとうございます!2021年は皆様のおかげで最高の一年にすることが出来ました!また返礼品に関してですが、僕たちのイラストのデザインが完成しました!こちらのデザインを組み込んだ返礼品を作成して参ります!もうしばらくお待ちいただけると幸いです!では皆様にとってより良い一年...

  • 2021/12/12 18:52

    自分たちにとってかけがえのない旅になりました。いつもの日々が終わりなのは本当に寂しいですがまだ実感が湧きませんつもる話も沢山あります感謝しても皆様にはしきれません。1カ月間ありがとうございました!どうかこれからの成長も見ていてくださいほんとうにありがとうございました

  • 2021/12/10 19:29

    皆さん、こんにちは。本日の活動報告はキラです!今日の朝、京都から戻り3人と合流しました。用事があり、1日離れていたんですけど、とても寂しかったどす。あ、つい舞妓さん言葉が出ちゃいました。テヘヘ。今日含めて残り3日しかないということにとても驚き、とても悲しいどす。今日は地獄めぐりからの中津唐揚げ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください