立体シェルフシステムで面倒なパッキングを時短&ストレスフリーに!サクサク荷物を出し入れでき、整理整頓されたまま。狭いスペースでも出し入れ簡単中型トランク(60L)を新開発!3〜4泊にピッタリのサイズ感。

世界初のニュース雑誌TIMEが『最高の発明品』に選んだ、ニューヨーク発の立体シェルフ内蔵スーツケース。

これまでに登場した機内持込39L、大容量91Lに加えて、新しく中型60Lを開発しました!

従来のスーツケースの場合
「ぐちゃぐちゃ」「埋もれてる」「時間の浪費」

SOLGAARDスーツケースの場合
「時短&ストレスフリー!パッキングの煩わしさから解放」

ホテルに着いてガラッとスーツケースを広げたら、中からスルスルっとシェルフが登場。そこはもうクローゼット。

んなにスマートなホテルライフって想像するだけでワクワクしませんか?

けど、すごいのはこれだけではありません。

スーツケース本体だってハイスペック

・ボディは軽くて耐久性に優れたドイツ製ポリカーボネート

・重い荷物も軽く引けるスムーズな静音360°キャスター

・片手でひらけるワンタッチTSAロック

・裏地は海洋プラスチックをアップサイクルしたサスティナブル素材

などなど。採算度外視かというほどのプレミアムクオリティーな仕上がりです。

バットで叩いても割れないほど頑丈


クラウドファンディングで日米8,200万円を超えるの支援獲得!

●TIME誌が「最高の発明品」に認定

世界初のニュース雑誌としても知られているTIME誌の【BEST INVENTIOS(最高の発明品)TOP50】を見事に受賞。

「荷ほどき不要なスーツケース」と紹介され、全米で話題沸騰になりました。

新サイズ60Lが登場



Point1:「出発前」クローゼットを旅先へ。サクサクと簡単に荷造り

シャツ、ボトムス、下着など種類ごとに分けてスッキリ収納。
これなら出発前のパッキングもラクチンで楽しくなりそうですね。

Ver3.0に進化!従来以上に機能性が向上しています。


POINT2:移動中に服がぐちゃぐちゃにならない

出発前はきれいにたたんでいたのに、到着してスーツケースを開いたら荷物がぐちゃぐちゃ...なんてことは従来のスーツケースだとありがちですが、

SOLGAARDの新発明スーツケースは、従来のように服を横に入れるのではなく、縦に重ねて収納するので重力で潰されることなく整理されたままです。


Point3:「ホテル滞在中」どこに何があるか一目瞭然!欲しいモノを素早く取り出せる

探しものが見つからないストレスから解放。
一目でどこに何があるかわかるので、出かける前のバタバタもなくなるでしょう。


Point4:狭いホテルでも大丈夫!立てたまま場所をとらず衣類を出し入れ可能。

日本のビジネスホテルでは、クローゼットがない部屋も多く、中にはスーツケースを広げられないほど狭い部屋もありますよね。従来のスーツケースだと場所をとってしまって窮屈だし大変・・・
けど、SOLGAARDのスーツケースなら立てた状態での出し入れができます。

出張の多いビジネスマンにもぴったり!

立てたまま使えるポイントは、このベルト!
ベルトがあるおかげで90度以上広がらずキックスタンドとして安定。後ろに倒れにくくなってます。


Point5:「チェックアウト時」荷ほどき、再荷造り必要なし

ホテルに着いたらまず荷ほどきという人も多いでしょう。
しかし、SOLGAARDのスーツケースならチェックインで荷ほどきの必要なし。シェルフを出してキャリーハンドルに掛ければ、これで完了。

チェックアウトの時には、そのままシェルフ下ろせば準備完了!部屋に散乱した服の再荷造りにうんざりすることはもうありません。


Point6:一生モノの頑丈ドイツ製ボディ。10年間の保証。

ドイツで製造しているハイテク素材が最高の機能を提供します。高級感・存在感を放ち、堅牢で一生モノの耐久性を誇ります。

防水ハードシェルで、表面はキズ防止加工。
軽さと、耐久性を両立する絶妙なバランスで、わずかな柔軟性を持っています。

SOLGAARD Carry-Onは ”10 YEAR WARRANTY” の製品保証を付帯してます。保証内容は高級スーツケースブランドの保証基準に準じております。

日本総代理店ESCALE(株)が輸入したスーツケース製品は10年間、取り扱い説明に従った正常な使用状況で、保証期間内に材料あるいは製造過程に起因する破損が生じた場合、新品との交換をお約束します。保証の適用範囲はボディ、キャスター、ハンドル、ロック、フレーム、いずれもカバーします。

※返品交換時の送料はご負担頂きます。

※メーカーやESCALE株式会社に不測の事態が生じた場合はこの限りではありません。

※正規代理店以外でご購入の方につきましては、日本国内での保証・サポートは受けられません。


Point7:ハイスペック多機能スーツケース

●片手で開けられるワンタッチTSAロック

【TSAロックとは】

アメリカ運輸保安局(TSA)が認可したスーツケースの鍵です。
TSAはアメリカ国内のすべての空港(ハワイも含む)で厳重なセキュリティチェックを実施しており、飛行機に預けた荷物については、ランダムに係官が中身を目視検査するようになっています。もし鍵がかかっていたら、壊して中をチェックします。係官がスーツケースを破壊したことへの責任・保証は一切ありません。

しかし、TSAが認可したこのTSAロックを備えたスーツケースであれば、係官が所有している専用ツールを使ってスーツケースを開けることができます。安心して鍵をかけたまま航空会社に預けることができます。


●軽く引けるなめらか360°キャスター

ガラガラ音を軽減、なめらな動きは重さを感じさせません。


●プレミアム仕様のハンドルとグリップ

身長に合わせて2段階の調節が可能。


●ベルトはマグネット式。小物を入れるポケットあり。

マグネット式のベルトに小物が入るメッシュポケットがあります。
内装の生地は海洋プラスチックを原料としたサスティナブル素材を使用しています。

●使用済み衣類を入れるランドリーバッグ付き


●地球に優しく。お買い物で社会に貢献

[ Explore for GOOD ]

SOLGAARDは、使う人にとってGOODであると同時に、地球にもGOODであることを両立させることをミッションとしてます。

スーツケースが1つ売れるたびにに海から229本の海洋プラスチックを回収。海洋プラスチックを洗浄、粉末状にして生地へとアップサイクル。

こうして生まれたサスティナブルな素材をスーツケースの裏地とシェルフに使っています。

SOLGAARD製品を手に取っていただくことは、ただの消費活動を超えた地球環境問題を解決する私たちのミッションの一員となることを意味します。

スペック&カラー

※Attention
出荷前に行っている走行テストでキャスターに走行跡がある可能性がございますが、間違い無く新品ですのでご安心ください。品質チェックの工程上で起こることですのでご理解・ご了承お願いします。


左:Jet Black(ジェット・ブラック)
左中:Balearic Blue(バレアリック・ブルー)
右中:Granada Green(グラナダ・グリーン)
右:Venetian Red(ベネチアン・レッド)

高さ:66.5cm / 横幅:34.5cm / 奥行き:30cm
容量:60L
重さ:4.3kg (+ シェルフ:0.4kg)
ボディ素材:ドイツ製ポリカーボネート
Designed in NewYork/Assembled in China

旅使いの新潮流『細長トロリー』

スーツケースといえば長年消しゴム型が主流でした。

しかし、最新のスーツケースは違うんです。奥行きが深くて横幅が狭い「細長」なタイプが新潮流です。

細長トロリーの利点1「混雑した駅や電車でもスイスイ歩ける」

縦長になる事で体の近くで操作が可能になり、狭い場所での取り回しが劇的に楽になります。混雑した駅や電車の中でもスイスイ歩けるし、人にぶつける心配も減ります。

細長トロリーの利点2「容量がアップ」

もう1つのメリットは、三辺の寸法を抑えてコンパクトにしつつ容量が増えることです。



誕生のストーリー

ファウンダーのAdrian Solgaardは年間50回も飛行機に乗る出張の多い生活をしていました。彼はミニマリストでしたが、いつもパッキングの面倒さにうんざりしてました。

さらには、ホテルではたびたび同じ問題が発生します。目的の服を探すためにスーツケースの中身をひっくり返し、そして再び荷造りする...ギュウギュウと頑張っても、元の状態に戻すのは不可能に。

『支度に手間取りたくない』

自分自身の抱えていた悩みを解決するスーツケースのアイデアをもとに、カナダのバンクーバーにある友人のVRスタジオにて、理想のスーツケースのアイデアを3Dで作成。目の前の光景に信じられないほど興奮し、居ても立ってもいられずすぐに実際のサンプル製造に取り掛かかりました。

そのアイデアを海外クラウドファンディングにてアイデアを発表。
世界中の人々がこのスーツケースを欲しい!と支援し、トータル693,211ドル(約7400万円)の資金獲得して製品化されました。

そして、世界初のニュース雑誌としても知られているTIME誌の【BEST INVENTIOS(最高の発明品)】を受賞するに至ります。

ブランドについて

SOLGAARDはアメリカ・ニューヨークを拠点とした、次世代型バッグ&トラベルギアブランドです。

ファッションとテクノロジーの交差点で、人生のクオリティを高めるイノベーティブなプロダクトを、地球に優しくサスティナブルに製造してます。

公式ショップサイト
https://lifepack2.com/

・実行者について
当プロジェクトは総輸入代理店ESCALE株式会社が運営しています。

今回、日本主導で新しいサイズ60LをSOLGAARDと共に開発し、リリースしたのが当プロジェクトになります。

従来は以下2サイズ展開でしたが、こちらのサイズは公式ショップで購入可能です。
公式ショップサイト https://lifepack2.com/

Q&A

Q. どうやって使いますか?
A. まずは自宅でシェルフに荷物を入れてください。完璧に整頓された状態をキープしたまま持ち運べます。
ホテルに到着後は、荷ほどきする必要はありません!

1)スーツケースを90度に開きます。(自立を助けるベルトがついてるので安定します)
2)上部ストラップでシェルフをつかみ、垂直に持ち上げます。
3)シェルフを持ち上げてハンドルに吊します。方法は2つ、ストラップベルトを使用するか、シェルフの背面にあるポケットを使用してハンドルにシェルフをかけます。
4)服をピックアップ!一目瞭然で目的のものが見つかります。
5)チェックアウト時には、シェルフを外し、スーツケースの中に入れて圧縮、スーツケースを閉じます。他のどのスーツケースよりも高速に身支度ができます。

Q. TSAロックに対応してますか?
A. TSAロック対応です。アメリカ(ハワイ含む)に旅行するときにでも安心してスーツケースに鍵をかけることができます。係官にスーツケースを壊されることはないです。

Q. キャスターロックはありますか?
A. ありません。キャスターロックは故障率が高く、蹴って破損の原因になりやすいのでつけていません。
シェルフを展開した時には倒れないようにベルトで90度に固定できるようになっています。

SOLGAARD Trunk Closet の応援よろしくお願いします。

ファウンダー自身が数多くの旅と出張をしてきた経験の中で感じていた問題、その解決策として生み出されたのがこの時短スーツケースです。ユーザーと同じ視点で機能とデザインを設計し、細かなところで気が利くディティールやギミックが満載です。画期的なアイデア、追求された機能、そして洗練されたデザインをお楽しみください。

応援よろしくお願いします!

ブラックとブルーには、メタリックな光沢感があります。

グリーンとレッドはマットな質感で、光沢感はありません。

こちらの写真は機内持込サイズですが、色の参考として御覧ください。

リスク&チャレンジ

※皆様のご支援により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格と変わる可能性がございます。

※製品につきましては、予告なくデザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※配送はESCALE株式会社を通じて正式に関税を通過し、国内発送ヤマト便にてお客様の元へお届けいたします。

※国内で在庫があるのでプロジェクト終了後にスムーズにお届けが可能です。

以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: ESCALE株式会社
◯ 事業者の所在地:〒150-0011 東京都渋谷区東3−6−22
◯ 代表者:萬崎 琢也
◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-4405-7173 メール: info@solgaard-jp.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる(詳細はこちら
◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2022/01/17 14:54

    この度はご支援ありがとうございました。無事にプロジェクトは終了し、これより配送手続きに移ります。明日と明後日に分けてヤマト便にて出荷予定でございます。早ければ水曜日、遅くとも金曜日にはご自宅へお届けの予定です。(離島、沖縄、北海道はプラス数日間かかります)どうぞ、よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください