「思い」がこめられた製品、生産物を安定的にそして無駄なく供給することをミッションとして遂行しております。社員の情熱と強いパートナーシップを通じてサプライチェーン全体のバランス(和)をとるという想いを込めてワッションという社名になっています。長期的に持続可能かを常に念頭に置き、社会に貢献できるよういたします。

体型は人それぞれなのに、ベルトはサイズ調整が一定刻みで何を使ってもしっくりこない。

いつも同じベルト穴を使うから、そこだけ伸びてしまう。

食後、苦しさに耐えかねてベルトを緩めるのが結構手間...

とても身近な存在なのに、機能自体は長らくアップデートされてこなかったベルト。「StretchBelt(ストレッチベルト)」は、ストレッチ素材+本革ベルト+無段階アジャスターであらゆる体型・シーンに対応する新感覚ベルトです。

これまでのベルトは装着時に締め付け具合が決まるため、食事をしてお腹が膨れたときにベルトがキツく感じ、さらにキツいとベルトを緩めたりしなければいけませんでした。かといって、緩めにベルトをつけるとズボンが落ちそうになることも。

ベルトがしっくりこないのは思ったよりストレスになっていました。

StretchBeltは、そんな不便を解消! 一見普通のベルトですが、バックルの付け根にストレッチ素材を仕込んであります。

ストレッチ素材の絶妙な伸縮により、ウエスト周りのサイズが変化しても、この通り苦しさゼロで絶妙フィット!

ベルトのちょっとしたストレスを軽減し、最高のフィット感で1日中過ごせますよ。

ストレッチ部分は丈夫な平ゴムでできています。ウエスト周りのサイズ変化や動きに合わせて伸縮し、いつでも快適にフィットします。

ベルト着用時は伸縮素材が隠れるので、一般的な本革のベルトとしてスーツのスラックスに合わせてもいいですし、ジーンズにも合わせられます。


StretchBeltは、本体にベルト穴がないアジャスト式のベルトです。細かい調整が可能なので、ウエストに吸い付くようにフィットします。

軽い力で調整でき、これまでのベルトのように特定のベルト穴だけ伸びてしまう心配もなありません。

ベルト穴がないと見た目にもスッキリ。コーディネートもスタイリッシュに仕上がりますよ。

StretchBeltのベルト部分には贅沢に本革を使用しています。

定番のブラックやブラウン以外に、グレーとネイビーもラインナップ。アクセントになる小物としてちょっと遊びを取り入れてみてはいかがでしょうか。

スマートウォッチバンドとのコーデも楽しめますね。

ベルトで最も目立つ部分といえばバックル。StretchBeltのバックル部分には亜鉛合金を使用しており、高い耐久性を誇ります。

チープに見えないようやや光沢を抑えた仕上げにし、高級感を演出。本革とマッチした質感はとても機能性ベルトには見えません。

バックルのデザインは2種類ご用意しました。

最小限の面積で本革の存在感を引き立てる「StretchBelt |Frame|」とメタリックな質感が際立つ「StretchBelt |Plate|」

お好みのデザインをお選びください。

左がFlame、右がPlate。機能は同じです。

・食後にキツくなる

・微調整できない

StretchBeltはそんなベルトあるあるな不便を解消した今までにない新しい機能性ベルトです。

StretchBeltなら、最初に自分に合った締め具合に調整すれば、あとは調整不要ですっとフィットします。体型が変わった際に長さ調整のために穴を開け直す必要もなし。

本革&亜鉛合金バックルで耐久性も高く、長く愛用いただけます。

StretchBeltは4種類からお選びいただけます。

ベルト本体の本革カラーとバックルデザインから好みなもの、手持ちの服に合わせやすいものなど自由にチョイスしてくださいね。
※2種類のベルトの違いはデザインだけで機能は同じです。

こちらはStretchBelt |Plate|です。

本革色ブラック×Plateバックル

本革色グレー×Plateバックル

こちらはStretchBelt |Frame| です。

本革色ブラウン×Flameバックル

本革色ブルー×Flameバックル

ちなみに、バックル部分は栓抜きとしても利用可能。映画のワンシーンのような面白さですね。

デザイナー発のプロダクトならではの仕掛けもぜひ楽しんでください。


ベルトは毎日使うもの。コーディネートや気分に合わせて使い分けできるお得なセットをご用意しました。


製品名 : StretchBelt|Plate| / StretchBalt|Frame|
ベルト(本革部)カラー : ブラック(プレートモデル)、グレー(プレートモデル)、ブラウン(フレームモデル)、ブルー(フレームモデル)
長さ : 125cm-129cm
太さ : 3.1cm
素材 : ベルト : 本革、ゴム/バックル : 亜鉛合金
仕様 :穴なしラチェットベルト
使用上の注意 : ベルトの調節に精密ドライバーが必要になります。お客様ご自身でご用意ください。


StretchBeltはデザイナーとメーカーを結ぶワンストッププラットフォーム「DesignNest」発の製品です。
DesignNestは「誰にとっても手頃な価格の製品設計の実現」をビジョンに、世界中の優秀なデザイナーのプロダクトを毎月発売しています。




株式会社ワッションは「持続可能なサプライチェーンの構築」をミッションに掲げ活動している会社です。

「思い」がこめられた製品、生産物を安定的にそして無駄なく供給することをミッションとして遂行しており、社員の情熱と強いパートナーシップを通じてサプライチェーン全体のバランス(和)をとるという想いを込めてワッションという社名になっています。長期的に持続可能かを常に念頭に置き、社会に貢献できるよういたします。

DesignNestのクリエイティブなデザインを世の中に送り出したいというミッションに共感し、DesignNestの日本の展開を支援させていただいております。


Q. ベルトの調節はどのように行いますか?
A.
最初のサイズ調節に精密ドライバーが必要になります。お客様ご自身でご用意ください。




クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

本製品は量産体制が確保されているため、プロジェクト成立移行はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたします。

しかしながら想定を上回る大量のご注文時、メーカー側での仕様変更などの場合、世界的なウイルス流行による影響、物流事情、その他予期しないトラブルなどで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。

サポート: プロジェクトオーナーにて国内/日本語で対応します。

保証期間:1年

配送方法: 製造国(中国)より船便にて輸入後、国内配送にてお届け
※ 皆様へは国内配送のため関税等はかかりません
※ 海外からの輸送手段は支援数や時期によって適切な手段を選択するため、変更になる場合があります。
※ 船便の輸送期間は2-3週間を予定し、プロジェクト終了に合わせて手配できるよう努めております。

実施スケジュール

2022年2月中旬: 募集開始

2022年3月31日: 募集終了

2022年4月末〜5月上旬頃: 製品お届け

2022年5月中旬: 一般販売開始(予定)

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社ワッション

◯ 代表者名: 山下 貴史

◯ 事業者の所在地:〒661-0043 兵庫県尼崎市武庫元町1-22-18

◯ 事業者の連絡先:Tel: 06-6438-0166(代)、mail: info@wassion-japan.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2022/04/05 17:44

    みなさんこんにちは、ワッションの山下です。食後も苦しくない最高のフィット感! 「伸びる本革製ストレッチベルト」、目標を大きく上回るご支援をいただき。無事プロジェクト終了いたしました。応援ありがとうございました!リターンは4月中のお届けを予定しています。ぜひ楽しみにお待ちください。今までにない食...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください