弊社の販売する電動アシスト自転車【STORM】は、補助バッテリー(別売り)を併用すると、1度の充電で最大100kmの走行が可能!

それに加え、250Wのパワフルモーター搭載で坂道でも楽々登れます!

もちろん折り畳みも可能なのでどこへでも持ち運べます。

※補助バッテリーは別売りになります。
本体バッテリーのみの場合は走行可能距離は50kmになります。


「長距離移動がしたいけど、充電切れが心配…」
「途中で充電が切れると、移動がつらい…」


補助バッテリーの使用で、本体バッテリー7Ah50km+補助バッテリー7Ah50kmの計100km走れます!

補助バッテリーの使用でより遠く長く走れます!


しかも、この補助バッテリーはUSB接続が可能です!

ということは、走行中や休憩している間にも携帯などUSB対応のデバイスが充電できちゃいます!

使い勝手もよく便利ですよ。


折り畳み機能ですがSTORMにももちろんついています!

持ち運びも楽で、車に自転車を載せてサイクリングにも行けますね。

『重量も18kgと軽量です!』


【STORM】は250Wのパワフルモーター内蔵!

※日本の電動アシスト比率を満たしている「電動アシスト自転車」です。

ご安心ください!


万が一、バッテリーが切れても大丈夫♪

7段ギア装着でペダルの重さを調節できます。

強い制動力を持ったディスクブレーキを適用。

前後に泥除けもついています。


5段階調整ができる電動アシストは、変換ボタンでアシストの強さを調整できます!

STORMは電動アシスト自転車なので、免許がなくても走れます!


【STORM】には夜間でも安全に走れる前後ライトが装備されています。

前方ライト
「点灯Ver.」

「点滅Ver.」

後方ライト
「点灯Ver.」

「点滅Ver.」



ホワイト、ブルー、グレーの3色からお選びいただけます。

Q:補助バッテリーは別売りでしょうか?
A:はい、別売りになります。

Q:PSEマークは取得済みですか?
A:はい。すでに取得しております。

Q:何回ぐらい充電出来ますか?
A:STORMのバッテリーはリチウムイオン電池となっておりますので、500回の充電サイクル回数を繰り返した時点で、電池容量が60%程度まで減少するとお考え下さい。

Q:バッテリーの買い替えはできますか?
A:可能です。プロジェクト終了後に販売する予定があります。
詳細は活動報告でご報告させていただきますが、それまでにバッテリーをご購入されたい方はプロジェクトページよりご連絡ください。

Q:電動アシスト自転車を乗るには免許が必要ですか?
A:道路交通法では、電動アシスト自転車は「自転車」に分類されるため原付免許等は必要ありません。なので、ヘルメットの着用は義務ではありませんが、事故等から身を守るためにヘルメットの着用をお勧めします。

Q:日本の電動アシスト比率を満たしてますか?
A:はい、日本の電動アシスト比率を満たしているのでご安心ください。

Q:タイヤがパンクした場合どうしたらいいですか?
A:日本国内でも流通しておりますので取り換え可能です。20インチ、のタイヤサイズなら装着可能です。急なパンクの際などはお近くの自転車屋さんに修理のご依頼をお願いします!

Q:購入後にパーツを交換しカスタマイズしたいのですが大丈夫ですか?
A:パーツ交換のカスタマイズについては保証の対象外となりますので推奨いたしません。別のパーツを装着され破損した場合も保証が適用されないためご注意ください。

Q:説明書は日本語で記載されていますか?
A:はい。日本語で記載されています。

Q:もし乗っている途中でバッテリーが切れた場合はどうしたら良いですか?
A:ボトルバッテリーを搭載している場合はケーブルをボトルバッテリーの方へ繋ぎなおして下さい。搭載していない場合は7段ギアを使いながら、そのまま一般的な自転車同様に乗り続けて頂いて問題ありません。

Q:購入後の保証はありますか?
A:はい。購入後1年間のメーカー保証がございます。商品到着後、不具合等がありましたらプロジェクトページよりお問い合わせください。早急に対応させていただきます。

Q:何cmの身長から乗れますか?
A:推奨身長は150㎝~195㎝です。サドルとハンドルが伸ばして調節可能な為、大人の方はほとんど皆様乗って頂けます。サドルの高さは最低約74㎝、最高約91cmとなっています。

Q:ハンドルの高さを変えられますか?
A:はい、95㎝~110㎝まで調整可能です。

Q:防犯登録は行えますか?
A:はい。お近くの警察署または「自転車防犯登録所」に指定されている自転車販売店にて手続きを行ってください。手続きに必要なもの、身分証明書、販売証明書(領収書などでも可)、本体、印鑑、¥600をお持ちいただきますと防犯登録が可能となります。

※並行輸入品(保証対象外)にご注意ください。
本商品は弊社が代理店となり、正規輸入品として進めております。しかし、並行輸入品や個人輸入による販売については防ぐことが難しく、その品質について弊社では保証いたしかねます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


メーカー紹介

RIDEON Co.Ltd

RIDEON Co.Ltdは2015年より電動アシスト自転車だけを作ってきた会社です。

韓国内の500店舗に商品を提供しています!

2020年からは、世界にも輸出を行っており今回日本にも上陸しました!

製造画像



合同会社IRIE(アイリー)代表、岡林と申します。

元々は大阪、アメリカ村でヨーロッパ、アメリカを中心とした501の古着やミリタリー、レザーJkt、革靴などアパレル製品を販売していた、今のThe Real McCoy's(ザ・リアルマッコイズ)の前身であるNYLON(ナイロン)というお店で店長をしておりました。

当時から起業することが夢で色々なことに挑戦してきました。

当時は海外からアパレル商品を輸入、販売して成功したいと夢見ておりましたが今はアパレルだけではなく世界中から色々な商品の取り扱いをしていきたいと思っております。

会社名のIRIE(アイリー)とはジャマイカの言葉で『嬉しい・楽しい・幸せ』という意味になります。

日本はもちろんゆくゆくは世界にこのように感じてもらえる商品をお届けしたいと思っております。

今後も素晴らしい商品の紹介ができるように頑張ります!

皆様からの支援、心よりお待ちしております。

私たちは日本ではまだ見ぬ、世界中から選りすぐった品々を探し出し、メーカーとユーザーのニーズをつなぎ合わせていきます。


リスク&チャレンジ

・1年保証 商品到着後、1年間のメーカー保証があります。 メッセージシステムにてサポート対応いたしますのでお問い合わせ頂けますようお願いします。
・配送について お届けには万全を期しておりますが不慮の事態等によって配送遅延等発生する可能性もございます。 遅延等発生した場合はきちんと活動報告をさせていただきますのでご安心ください。 すべてのプロジェクトで無事配送も完了しており何らかの問題が発生した場合もすべて責任をもって対応してきておりますのでどうかご安心ください。
・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができ ない可能性がある点、ご了承願います。
・メーカーでは量産体制を整えておりますが、想定を上回るご支援を頂けた場合に、出荷 時期が遅れる場合もあります。
・製品デザインや仕様が一部変更になる場合もあります。
・生産効率の向上や量産体制が整い、正規販売価格が販売予定価格より下回る可能性もあ ります。
・カラーなどの色合いが、ディスプレイの見え方で違って見える場合があります。
・ご支援後のご支援者様都合によるキャンセルや返金は受付致しませんので、ご了承くだ さい。
・配送は海外発送となり、中国から船便を利用します。通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 合同会社IRIE(アイリ―) 

◯ 事業代表者:岡林 和純

◯ 事業者の所在地:〒573-1144 大阪府枚方1-9-13 IRIE

◯ 事業者の連絡先:Tel: 072-857-7820 メール: info@portable-power-station.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる(詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/12/10 13:50

    皆様、お世話になっております電動アシスト自転車STORMです!当プロジェクトページをご覧いただいた方、またすでにご支援いただいた方ありがとうございます! 皆様のご協力もあり、STORMが記事に載せていただくことができましたm(__)m元々、STORMができた理由として、電動アシスト自転車でネッ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください