はじめに・ご挨拶

本プロジェクトの代表の小島充則と申します。

私は日頃、アートと建築の力で世の中に笑顔やワクワクを届けるために活動しております。以下が、私のプロフィールと施工事例の一部となります。






今回は、私が生まれ育った群馬県に恩返しするべく本プロジェクトを立ち上げました。

今回のプロジェクトについて

歴史のある呑龍横丁(群馬県前橋市千代田町3丁目の飲食アーケード街)は戦後市内初のマーケットとして古くから、多くの人に親しまれてきました。








しかし、その一方で、呑龍横丁内では事業承継の難しさ、コロナ禍の影響による長年営業してきた店舗の撤退もあり、空き店舗が増える中で、年々灯りも少なくなっていきました。

せっかくの歴史ある呑龍横丁の飲食アーケード街をこのままにしてしまうのはもったいない!

明るく生まれ変わった呑龍横丁をさらにPRし、地元住民や市内にお住いの方々、又市街からもたくさんの人が集まってくれる場所にするための『前橋市街づくりプロジェクト』です!

呑龍横丁について

http://donryu-yokocho.com/

呑龍横丁の概要、店舗一覧等についてはこちらの公式サイトをご覧ください。

資金の使い道

・前橋市呑龍横丁に昭和レトロなデザイン看板やオブジェ等を設置(製作費、工事費用)

呑龍横丁をさらに昭和レトロな雰囲気漂う憩いの場にするための資金として使用いたします。

リターンのご紹介

・本プロジェクトの看板やオブジェの製作過程、設置風景等をまとめた動画

・支援いただいた方の名前を入れたオリジナル看板やオブジェ等製作、設置

・呑龍横丁内店舗にて使うことができる共通サービス券(スタンプカード形式)

最後に

古くから前橋市民に愛される呑龍横丁をさらに多くの方に愛していただける、憩いの場にすることで、この場所から前橋市をもっともっといい市にすることができると考えています。そのためには皆様のご支援、ご協力が必要です!

是非私たちといっしょに新しい呑龍横丁、前橋をつくりましょう!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ●事業者の電話番号:Tel: 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/02/23 21:16

    皆様、いつもお世話になっております。本プロジェクト代表小島です。ここまでたくさんの方からご支援いただきました本プロジェクトも最終日となり、残り2時間を切りました!!地元である群馬、そして前橋市をもっと盛り上げたいという我々チームの思いから始まった本プロジェクトですが、このクラウドファンディング...

  • 2022/02/17 12:54

    皆様、いつもお世話になっております。本プロジェクト代表の小島です。本プロジェクトもたくさんの方にご支援いただきながら、残り1週間をきりました。そんな中、先日ついに支援額が目標の200%に到達いたしました!!!これもひとえにこれまでご支援いただいた方、そして、SNS等にてお知らせいただいた方々の...

  • 2022/02/07 12:39

    皆様こんにちは!!本プロジェクト代表の小島です。本プロジェクトも残すところあと16日となりました!!すでにご支援いただいた皆様のお力で目標額の191%に現在到達しております。本当に本当にありがとうございます!!前橋市、そして呑龍横丁を盛り上げたいという思いで始めた本プロジェクトにたくさんの方々...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください