僕達は同じ高校出身の19歳、きょうたろうとがくです。


 僕達は、ただ何となく会社に勤めて自分のしたいことができずに日々生活するのではなく、やりたいことをして生きていきたいと考え、高校の時から起業しようと話していました。そして、大学に入ってから2人で少しずつ話を進めてきました。そして大学2回生となり、今回アパレルブランドを立ち上げることとなりました。

 僕達は同じような気持ちを持つ若者に、行動する勇気や自由に生きる意志を持って欲しいと考え、このブランドを立ち上げました。全ての若者に勇気を与えられるよう、僕たちが成長していく姿を見せていくので、応援をお願いいたします。

制作状況や僕たちふたりの様子などの情報はこちらのInstagramアカウントからご確認ください!

【  OVER SIZE公式Instagramはこちら!  】




 僕達は、最終目標として、発展途上国の子どもが十分な教育を受けられるような環境を作りたいと考えています。学校を作り、親に正当な収入を保証し、子供たちがやりたいことをするための学力を身につけられる。そんな世界を作る力になりたい。そのための資金力や影響力を高めるためという一面もあり、起業をしようと考えてきました。
 これからも色々なことをしていこうと考えていますが、プロジェクトの第一弾としてアパレルブランドを立ち上げます。このプロジェクトを通じて、「モノを作り、自分たちで売る」という経験を積むことが目標です。ブランド名は「OVER SIZE」。身の丈にあったとか、自分にフィットしてるとか、そういった考えで自分を縛らず、想像を超える大きな自分を、身につける服から創っていきませんか?このブランド名にはそういった思いがこもっています。対象の層は主に10代、20代の若者です。ブランドのコンセプトは
「若者に、もっと自由にやりたいことをやる勇気や希望を与えたい。」
です!僕たちのブランドの服を着るこで、同じような考えを持った若者に対して、その思いを秘めたままにせず行動を起こす勇気を与えたいと考えております。販売については、Instagramやオンライン通販サイトなどを用いたネット販売を予定しております。初回に制作するのはTシャツのみですが、スウェットやパーカー、ロンTなども制作する予定です。
 また、今後作った服を途上国の子どもに贈るといったプロジェクトも計画して行こうと考えております。


 僕たちの作る服は全て「シルクスクリーン」つまり手刷りで作っていく予定です。

シルクスクリーンについてはこちらをご参考ください!

シルクスクリーンについてはこちらをタップ!


その理由は主に3つあります。

 1つ目としては手刷りにすることで同じように見えて1つ1つの個性が出て世界に一つだけのものが出来上がります。

 2つ目は場所を選ばないということです版とインクそして乾かすものがあればたとえ外であったとしてもその場で作ることができます。

 3つ目は僕ら独自の試みである色のカスタマイズにあります。それはボディー(もととなるTシャツ)の色、デザインの色をその人の好みで選んでもらい、それに応じて僕らが一からその服を作るというものです。これは手刷りだからこそできる試みであると考えています。

現在、ボディとなるTシャツの選考、ブランドのロゴやシャツのデザインなどが完了しました。今後、新たなデザインや、ロンT・パーカーなどの作成についても、随時情報を更新していこうと考えております。


「OVERSIZE」のブランドロゴです!

多少修正が入る予定ですが、こちらがブランドを代表するロゴとなります。

「若者に、もっと自由にやりたいことをやる勇気や希望を与えたい。」というコンセプトに基づき、自分たちを含め、若者が羽ばたけるように自由の象徴である翼を描きました。

光輪とゴンフィンガーに関しては、今の時代、死に方も自由に選べない、「死」にも「責任」が付きまとうという意味を、実銃ではなく、ゴンフィンガーを描くことで表現し、その一方で「今までの常識に縛られた自分が、死して自由になる。」という意味を込めています。



camp-fireで集った資金の使い道


ボディのTシャツ・・・10万円

版やインク・・・10万円

タグ・・・2万円

ステッカー制作費・・・2万円

広告料・・・8万円

リターン配送料等諸経費・・・4万円

CAMPFIRE手数料・・・4万円

※上記は目安のため、受注枚数などによって前後する可能性がございます。


1,000円〜2万円までのプランをご用意させていただいております。

・1,000円プラン

きょうたろうorがくの直筆メッセージ

・3,000円プラン

きょうたろうとがく2人の直筆メッセージ

・5,000円プラン

きょうたろうとがくからのお礼動画+オリジナルステッカー1〜3枚

・8,000円プラン

オリジナルステッカー1〜3枚+「OVER SIZE」商品購入時にお使いいただける1,000円割引クーポン

・1万円プラン

オリジナルステッカー1〜3枚+「OVER SIZE」商品購入時にお使いいただける3,000円割引きクーポン

・2万円プラン

オリジナルステッカー1枚+「OVER SIZE」Tシャツ1枚

  

2022/4/1:OVER SIZE立ち上げ

2022/6/15〜7/31プロジェクト期間

2022/7/1〜8/31:リターン商品制作

2022年8月:リターン発送開始

※上記スケジュールは制作状況によって前後する可能性がございます。


<きょうたろうから皆さんへ>


 僕には悩んだ時にいつも考えていることがあります。それは「どっちのほうがおもろいか」ということです。それが人生にかかわる決断だろうと、喫茶店で飲み物を選ぶ程度の決断だろうとです。

今回大学にこのまま何の目標もなく行き続け卒業するかるか、大学生の間に自分の夢に向かいやりたいことを全力でするか、どっちが面白いかと考えたとき圧倒的に後者のほうが胸躍りました。「そんなうまくいくはずないとか」とか「現実はそんなに甘くない」とかは正直言って聞き飽きました。現実が甘かろうが辛かろうが酸っぱかろうが、僕はしたいことで生きていくと決めました。どうか応援お願いします。

<がくから皆さんへ>


小さい頃から起業することを夢みていました。途上国支援と言う夢に向かって、「お金が必要や!起業して稼いで支援するんや!」と家族相手に何度も夢を語りました。口だけは達者なボウズでした。そのボウズが遂に行動に移します。今では髪も伸びました。

 どうかこのボウズの成長を見てください。同年代の皆さんは、一緒に楽しいことを追い求めて行きましょう。そして、僕たちより上の世代の皆様、僕たちにかつての夢を見てください。僕達はこれから失敗します。壁にぶち当たります。それでもやめません。楽しみながら夢をつかみます。皆さんが思い描いていた夢を僕たちが叶えてみせます。応援よろしくお願いします。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/12/22 17:18

    オフィシャルウェブサイトが出来上がりました!こちらからブランドの服購入できます。tシャツだけではなく、ロンTとスウェットも販売を行なっております。instagramよりページをみることができます。是非皆様が投資したプロジェクトの現在の姿を見に来てください!

  • 2022/09/02 10:01

    こんにちは。OVER SIZEのがくです。リターンの発送時期につきまして、商品の発注、製作の遅れにより一ヶ月ほど発送が遅れる見込みとなっておりますことをご報告ならびにお詫び申し上げます。変更後の発送時期に関しましては、9月下旬〜10月にかけてを予定しております。引き続き、商品の発送を楽しみにお...

  • 2022/08/08 13:59

    ステッカーのサイズ変更に関してご報告させていただきます。当初はステッカーサイズを30mm×50mmと記載しておりましたが、試作品制作段階で、サイズが小さすぎると判断した事、商品発注時の問題の点から、縦60mm×横100mmへと変更させていただきます。スマートフォンなどに入れたり、パソコンなど好...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください