皆さまは「におい」について悩みをもっていらっしゃいませんか?

・汗をかいたときに、汗臭いにおいがしていないか気になる
・着ている服が黄ばんでいて、何だかにおう気がする
・加齢臭がくさいと周りに思われているのでは…

このように、自分のにおいや、服の汗染みなどについて悩んでしまうと、どうしても気分が落ち込んで、出掛けるのも人に会うのも億劫になってしまいますよね。

今回、そんなお悩みを解決するべく、着ることで汗やにおいの悩みから解放される圧倒的な消臭能力を誇る『瞬間消臭シャツ』と『瞬間消臭靴下』を皆様にお届けしたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。


このプロジェクトでご紹介する『瞬間消臭シャツ』と『瞬間消臭靴下』は、一般的な他の消臭アイテムとは一線を画す消臭能力をもち、さらに長期間に渡り消臭機能が持続するという優れものです。
ちなみに当社オリジナルブランドは【PRPNICA(プロニカ)】という名称です。※商標登録済み

この消臭能力の秘密は京都の山々で磨かれた天然水でのみ結合できる「特殊消臭機能綿」にあります。この消臭綿のブレンド比率が製品全体のわずか15%であっても、一般的に販売されている消臭商材の規定をクリアすることが可能です。ですが、今回ご紹介するTシャツと靴下にはこの消臭綿を何と55%もブレンドしています。


では、商品の特徴について詳しくご説明いたします。

【1】5秒から始まる消臭機能
汗、加齢臭などの「悪臭の素」がアイテムに付着すると、即座にキャッチし臭いの分解が始まり、瞬時に悪臭の素を除去します。


香料でごまかしたり活性炭のように臭いを吸着するような消臭メカニズムとは異なるため、一度つかんだ臭いは臭いまま再放出されることはありません。


【2】速乾力で黄ばみ防止
当製品はポリエステルと綿(特殊消臭機能綿)を合わせて製造しております。
綿はべたつき感がなく快適に着ることができますが、黄ばみの原因となる成分が落ちにくい特徴があります。またポリエステルには黄ばみにくい特徴を持っていますが、水分を吸わないという特徴を持っています。


これらを考え、早く乾き快適に着ることができ、黄ばみにくい配合に辿りつくことができました
⇒特殊消臭機能綿:ポリエステル=55%:45%


【3】消臭機能が持続する
消臭効果のある製品は糸に消臭効果を付けているものが多いのですが、当社の製品は採取した「綿」自体に消臭機能を持つように加工をしております
消臭剤を塗っているわけではないため、気にせず洗濯することができ、洗濯によって効果が低下することがありません。
よって、繊維が壊れない限り消臭機能は継続的に続きます。

裏技ですが、Tシャツがボロボロになってしまっても、クローゼットやシューズバッグ、靴やブーツなどの中に入れておくだけで消臭能力を存分に発揮してくれますよ。


■みなさまの「におい」の悩みに寄り添いたい
これまでは、スポーツ関係や介護関連の方など限られた方にしか利用いただけていませんでした。

しかし「におい」のお悩みは、部活で汗まみれになる高校生、通勤電車で汗だくのサラリーマンやOL、加齢臭が気になるお父さんなど、身近なところにもたくさんあると思います。「におい」で悩んでいるとはなかなか言いづらいですが、気にされている方は多いのではないでしょうか。

そのような皆さまに、この消臭シャツを知っていただき、日々の生活で活用いただきたいと考えています。


■冬場のアウターの内側にこもる「におい」を解決したい
コートやジャケット、ニットといった洋服は、これからの寒い冬の季節には欠かせないアイテムです。これらのアウターを着て動くと、内側に熱がこもってたくさんの汗をかきます。

「においの季節は夏」と思いがちですが、アウターを脱いだ時に衣服の中で蒸れた「におい」を感じると、冬場はにおいが気にならない時期なだけに 周囲へのインパクトも自分へのショックも非常に大きいです。

これからの冬場のアウターの中に籠る「におい」、今回ご紹介する『瞬間消臭シャツ』で、今から準備万端にして、ぜひ快適にお過ごしください!


■ワキガに悩む方を助けたい
日本人のワキガの人の割合は約10%程度と言われ、世界的に見ると少ない割合ですが、特有のにおいを発するため気にしている人はとても多いです。

ワキの下の黄ばんだ汗染み、臭いも気になる、でもどうやって消臭すればいいか分からないというお悩みをよくお聞きします。

当社の『瞬間消臭シャツ』を、ワキガで実際に悩んでいる方にサンプルでご利用いただいたところ、「このシャツを着ると、黄ばみやにおいがほぼ無くなった!」と、とても感激していただきました。

制汗剤や汗拭きシートは持ち歩かないといけない上、外出先でケアするタイミングも悩みどころです。しかし『瞬間消臭シャツ』の特殊布には消臭効果がありますので、ワキガのお悩みに最適です。ぜひお試しください!


私ども株式会社 StationBreak(ステーションブレーク)は、主にノベリティを受注して生産する会社です。
コーヒー缶の上にグッズが付いているのを見たことがありますでしょうか。また、ペットボトルに付いている場合もありますよね。あれを製造するのが私たちの仕事です。

その仕事を頂く中で、マラソン選手のユニフォームの製造の依頼をいただきました。これが消臭の道へ進むきっかけとなりました。
京都の山々で磨かれた天然水でのみ結合できる非常に優れた消臭機能を持ち、さらに瞬時に臭いを分解して無臭にしてくれる「綿の生地」をそこで初めて知りました。


マラソン選手は常に汗をかき続けゴールしたらすぐにインタビューに応じることになり、においを気にしても対策ができないということで、この布はマラソン選手はもちろん、スポーツ業界にぴったりでした。

また、スポーツ業界以外では、介護施設でもこの布を使った商品を多数ご利用いただいています。
介護施設で働く人は体力仕事の重労働ですので想像以上に汗をかきます。また介護される側の老人も、衣類やクッション、シーツに自分の尿や汗などがついてしまい、においを気にされている方が多いです。

しかし、この布を利用いただき、介護施設で働く方も介護される老人の方も、双方がにおいで嫌な思いをすることが減ったとのことで、大変お喜びいただきました。


また、この布の特性に、瞬時に肌と同じ弱酸性に戻す機能もあります。スポーツ関連や介護施設で利用いただく中で、肌トラブルに悩む方や女性にも使ってもらえるインナーがあれば喜ばれるのではと考えるようになりました。

そこで、この布を使った『瞬間消臭シャツ』開発にいたりました。汗をかいたまま着続けていると肌トラブルになりやすいのですが、このシャツにはその心配がありません

これまでは企業様への販売がメインでしたが、「におい」や「肌トラブル」に悩む一般の皆様に、この『瞬間消臭シャツ』『瞬間消臭靴下』を 広く知って頂きたいという思いが強くなり、今回クラウドファウンディングに挑戦することに致しました。

汗やにおいでお困りの方が、毎日を気持ちよくお過ごしいただけるよう心から願っております。


「特殊消臭機能綿」を使って、次なる商品を開発していくのが今後の目標です。
この布を使った商品を発展させていけば、世の中の様々なにおいのお悩みを解決できると思っています。

例えば、防臭カーテン。介護施設や病院で使ってもらえれば、患者さま同士でにおいを気にする悩みがなくなります。

また枕カバーやシーツ。日々の忙しい毎日の中、こまめに洗濯する時間がなく、においが染み付いて困っている方も多いのではないでしょうか。この布を使った枕カバーとシーツであれば、そのお悩みもなくなります。

他にも、シューズケース、ブーツに入れる消臭グッズ…など、色々なアイデアが既にあります。
皆様の生活に寄り添った商品を開発し、お役に立っていきたいというのが私の夢です。


ご支援いただきました資金は、商品開発費に使わせていただきます。目標金額を上回った場合は、広告宣伝費に使わせて頂きます。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


『瞬間消臭シャツ』・『瞬間消臭靴下』、ぜひこの機会にご着用ください!
なんと!定価の70%OFF~ご用意しております。
※商品発送は、1月中にすべてを完了予定にしています。

『瞬間消臭シャツ』(ホワイト or グレー)定価13,200円
【超超早割70%OFF】 3,980円
【超早割62%OFF】 4,980円
【早割55%OFF】 5,980円

『瞬間消臭靴下』(ホワイト or グレー)定価3,850円
【早割50%OFF】 1,980円

●『瞬間消臭シャツ』+『瞬間消臭靴下』(ホワイト or グレー)定価17,050円
【65%OFF】 6,000円

この他にも魅力的なリターンを多数ご用意しております。詳しくはリターン一覧をご覧ください。

『瞬間消臭シャツ』、『瞬間消臭靴下』 ともにユニセックス製品です。

【着用参考例】
170cm 60kgの男性 : Mサイズ
174cm 67kgの男性 : Lサイズ
155cm 女性 : Sサイズ
160cm 女性 : Mサイズ

・洗濯の仕方により若干の縮みが生じる場合がございます。
・モニタなどの環境で、写真と実際の商品とはサイズ感、色が多少異なる場合がございます。
・消臭機能は繊維が壊れるまで継続します。
・特に洗濯後、水ですすいで日光に当てることでより繰り返し使えます。
洗剤は中性洗剤をご使用下さい。
柔軟剤のご使用はお控え下さい。
・素材:コットン55% ポリエステル45%


いろんな消臭の商品を開発し、世の中に広めていきたい。
そして、「におい」で悩んでいる皆さまのお役に立ちたい。

これが私の一番の願いです。

まずは、私どもの『瞬間消臭シャツ』・『瞬間消臭靴下』を一度お試しください。特に、これからの寒い季節、アウターの中に籠るにおいを心配する必要がなくなり、クリスマスやお正月、年末年始の楽しいイベントの日にピッタリです。

そして、汗のお悩みでお困りの方が、気持ちよくお過ごしいただけることを心から願っております。
ご支援をよろしくお願いいたします!

  • 2021/12/15 13:55

    ご存じですか?なんと、ひとは足裏は1日コップ1杯分もの汗をかきます・・・!靴を脱いだ後の匂い・・・・気になりませんか?夏の暑い時期はもちろんですが寒い時期になると、ブーツや革靴など、ちょっと蒸れやすい靴を履く機会が増えますよね。<↓↓気になる足の匂いには、4つの方法が効果的です↓↓>①角質ケア...

  • 2021/12/10 17:03

    <コートやジャケットの中の気になる「におい」に『瞬間消臭シャツ』を広めたい!>プロジェクトオーナーの株式会社ステーションブレーク・大多和盛光です。この度は、本プロジェクトにご支援/ご興味をお持ちいただきありがとうございます。お陰様で、公開初日に目標金額の20%を達成しました!ありがとうございま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください