ストーリー

香港スマートデザインアワード(HKSDA)金賞受賞! 洗練されたデザインと機能で待望の日本上陸!

黄金比・スケール・定規・コンパス・分度器などのツールをポケットサイズに集約、簡単に持ち運べる。

円・楕円・星形・五角形・六角形・角度・様々なパターンを描ける。革新的なマルチデザインツール。

正確な製図に必要な「スケール」「各種定規」「コンパス」「分度器」などのツールをポケットサイズにしました。※ケースの付属はございません

デザイン関係の表彰の場である香港スマートデザインアワード(HKSDA)にて金賞を受賞しました。
その実力を認められたEXILICONは様々な場面であなたのデザインに役立ちます。

更にゴールデンピンデザイン賞のベストデザインにのファイナリストにノミネートもされております。

デザインに。 


建築に。


インテリア・デザインに。 

私たち自身もデザインを手がけるので、本当に必要な機能、使いやすさ、サイズ、重さ、大きさを何度も検討しました。
現状のEXILICONに辿りつくまでに、私たちはそのデザインの洗練と機能の改修に時間を費やしてきました。

【楕円を描く】

EXILICONの優れた能力は、黄金比で完全な円を描けることです。 

短い定規は、直径15mmから180mmまでの円を描くことができます。
長い定規は、直径15mmから310mmまでの円と形を作ることができます。

【分度器】

50 mm の安定性を実現したベースを使用すると、描画に使用する媒体を傷つけることなく、好きな角度で思いのままの形状を作成できます。


【黄金比】
EXILICONは、黄金比やフィボナッチ数列の形を描く理想的な文具です。

他の描画ツールにはないEXILICONの特徴の1つは、50mm-110mm半径からの円だけでなく、黄金比の三角形、スパイラル、円を描くために使用できる取り付け可能な水滴型定規です。これは、測定だけにとどまらず、プロ仕様の完全さを提供することができます。


【ヘキサゴン・ペンタグラム】

EXILICONは円に限らず、ヘキサゴン(5角形・星形)やペンタグラム(六角形)を効率的に描くことができます。

描画したい形のルーラーを使ってマーキングし、それを繋ぐことで、形状を黄金比で実現することができます 

Exliconは五角形や六角形を描く、誰にとっても完全で効率的なツールになります。 

【様々なパターン】 

マンダラなど全てのタイプのアートに最適で、あなたの創造性を実現することができます。水滴型定規で、さらに美しい細部を可能にします。


【正確なチェックマーク】

とても正確なチェックマークは、エラーのない図面を提供します。自分の作品をできるだけ厳密にしたいデザイナーにとっては朗報です。

非常に精密な取付可能定規は、整理された穴で設計され、ペンを入れるのが簡単で、かつエラーなく円や形状を同時に描けます。


【角度45度・90度】

短い定規の投影を利用して、Exliconは45度および90度の直線を、簡単に引くことができます。 

【偏心楕円】

先端の位置を変更することで、Exlicon は、明確な偏心を持つ垂直および水平楕円を描画できます。

中心点をマークし、上にガイド付きコンパスを配置します。短い下方を回し、短い定規と長い定規をセットします。ルーラーを適切な先端に差し込み、楕円を描きます。 

円・楕円も 

【本体】

●サイズ

●素材
航空宇宙用アルミニウム

Ddiin Designは、香港を拠点とするデザインコンサルタント会社です。
ユニークな製品とグラフィックデザインを提供します。
Exliconは、楕円と円をさまざまな次元で、円を黄金比で描くのに役立ちます。 ExliconはMagconのアップグレードバージョンです

はじめまして。【EXLICON】の正規販売代理店を務めます、Tomo Arkのoomoriです。
弊社は世界中の素晴らしい商品やサービスを通じて日本に活力と暮らす人々に心の豊かさと幸せを提供していきながら、私たち自身も豊かな価値を創造し、夢の実現を目指し行動します。
【EXLICON】はデザイナーの必須アイテムを一つに纏めた世界でたったひとつの商品です。
パートナーのSofiaさんと何度も打ち合わせを重ね、ようやくBOOSTERでの先行販売に繋げることができたこと大変嬉しく感じています。
【EXLICON】というブランドを日本にも定着させ、たくさんのお客さまの生活に広めていけるよう、精一杯頑張ります。
ご支援どうぞよろしくお願いいたします。


リスク&チャレンジ

・プロジェクトの属性:輸入商品

・代理店によるサポート:代理店による日本語カスタマー対応 

・プロジェクト実行者(国):日本 

・製品者(国):香港

・製造者(国):香港 ※製品は既に完成していますが、生産状況/天候/配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございますので、ご留意ください。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※ユーザーの使用未熟による払い戻しは受けておりません。
※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。
※原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 ※並行輸入品が発生する可能性があります。防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 支援サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※国内倉庫までは海外からの発送となり、香港から国際普通便を利用します。 通常2週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。

  • 2022/08/08 21:57

    サポーターの皆様、夜分遅くに失礼いたします。送付の関して大変遅くなり申し訳ございません。本日、全ての商品をお送りしましたのでこちらにご報告いたします。この度はご支援いただいたのにも関わらず、送付にお時間を頂戴し大変申し訳ございませんでした。

  • 2022/07/20 06:45

    サポーターの皆様、いつもお世話になっております。発送が遅くなり大変申し訳ございません。商品が本日到着しましたので順次発送致します。大変遅くなり申し訳ありません。到着までしばらくお待ちいただければ幸いです。引き続きよろしくお願いいたします

  • 2022/07/13 12:12

    サポーターの皆様ご連絡遅くなり申し訳ありません商品の発送が遅くなり大変申し訳ございません。中国から送付する際にトラブルが発生し足止めになっておりました。大変申し訳ございません。本日には中国から発送できますのでしばらくお待ちいただければ幸いです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください