ーNEXT GOALー

多くのご支援とSNSでのシェアご協力をいただき当初の目標金額40万円を達成することができました。
誠にありがとうございます。
ここで終わるのではなく、今回のプロジェクトでは常に変化を求めて遊びを追求して行くことが大切であると思っています。
そこでNEXT GOALを設けて、より多くの方に認知していただき、一緒に過程を楽しみ創っていきたいなと思っております。
(2022年11月3日更新)

ーはじめに・ご挨拶ー

SAFY代表本田拓磨。
北海道小樽市生まれ。
日本フットサルリーグにあたるFリーグでプレー後に単身スペインへ。

1年間スペインリーグ2B(3部相当) INFANTES FSでプレー。膝の手術後再挑戦を予定していたが怪我の再発で選手としてのキャリア終了。

引退後は地元小樽へ。
中学校の外部コーチや外部スタッフとして指導の傍ら、イベント主催などで地域に携わる。
2020年にSAFY代表として「あそびから学ぶ」をビジョンに掲げスクール運営をスタートさせました。

ーこのプロジェクトで実現したいことー

ダメではなく失敗から経験できる空間。
子供達が純粋に楽しみ心の余白となる場所を目指し環境を整備していきたいです。
出来上がる過程が楽しみであり、ストーリーがこの場所の意味を作ってくれると思っています。
物件の契約は既に行なっており、施設場所などは支援者・スクール生・会員のみのシークレットパークです。
スクール事務所内のミニパークになるため一度の使用人数なども制限をかけて予約制。
使用料は無料。

ープロジェクトを立ち上げた背景ー

現在、小樽・後志地区にてキッズを対象としたスクール活動を実施しています。
コロナ禍による子供達の活動制限や家族での遊ぶ機会減少を間近で目の当たりにしました。
たくさんのことを吸収できる時期にも関わらず、満足のいかない時間。
せめて子供が笑っていられる場所を作りたい。
理不尽に大人がストップをかけない場所が欲しい。
子育て世代の幸福度を共有したい。
そんな想いが強くなりました。


ー資金の使い道・実施スケジュールー

スケジュール

11月中旬:物件引き渡し
12月初旬:土地整備(開拓スタート)
1月中旬  :雪遊び場づくり
2月初旬  :雪遊び開始
4月中旬  :雪解け後平場の遊び場づくり

使用用途

物件初期費用 20万円
整備道具   10万円
冬場遊具   10万円

目標金額を超えた額は整備道具の追加・遊具購入に使わせていただきます。
物件契約できた以外は何もないとこからのスタートになります。

ーリターンのご紹介ー

詳細につきましてはリターンページをご覧ください。

<本田を応援> 500円
多くの方に活動を知ってもらいたい。

<ほっこり応援> 3.000円
ただただ活動を応援してくださる方向け。

<オリジナルTシャツで応援> 5.000円
SAFYオリジナルTシャツをお届けいたします。

<遊んで応援> 5.000円
冬期間遊べます。

<サポートで応援> 10.000円
ミニパーク内を一緒に開拓しましょう。

<遊んで応援②> 10.000円
1年間遊べます。

<焚き火で応援> 15.000円
一緒に焚き火しましょう。

<乾杯で応援> 30.000円
一緒にBBQしましょう。

<Tシャツパートナーで応援> 30.000円
スクールパートナーとして一緒に活動しませんか?

<ネーム掲載> 50.000円
ミニパーク内に名前(ハンドルネーム)を入れます。企業も可能。


ー最後にー

不安やワクワクが自分自身のエネルギーになっています。
ただ1人では難しいです。
正直にサポートが欲しいです。
子供たちが夢中になれる空間づくり。
是非一緒に過程を楽しみませんか?

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2023/02/20 12:26

    昨日ミニパークでスクール生を対象に実験をしました。やはり子供の心理、行動は想像を超えることがあるので面白い。引き続き自動化を目指し改善をしながら追求をしていきます。https://youtu.be/pTl9_7v-LvA          

  • 2022/12/16 19:56

    遊び場の整備で木をカット。こちらも初めての経験で効率は悪いですが楽しんで進めています。 https://youtu.be/iVCSrNI227I

  • 2022/12/10 17:12

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください