はじめに・ご挨拶

初めましてこんにちは
Pet Life Consulting シンビオーシス

代表を務めさせていただきます。
岡田 敏宏です。
代表 岡田敏宏トレーニングや飼育について多面的な知識とこれまでの経験を活かし
私にもしつけや飼育ができるのかと不安を抱えている方に分かりやすく
しつけや飼育が出来るようになるまで教えます。

おうちの子のことで不安やお悩みが出てきたらぜひお気軽に相談をして来てください。
真摯に対応させていただきます。

一緒におうちの子のことを考えてペットと人、両者ともにストレスのない
楽しく明るい生活を送れるようにしていきましょう

皆さんのお悩みが少しでも晴れて人も動物も不幸になることが無い、
幸せな共生をできるよう尽力いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。


このプロジェクトで実現したいこと

この度Pet Life Consulting シンビオーシスとして
幸せなペットライフを人とペットも共に過ごして欲しい!という気持ちから
新規事業を立ち上げました。

社名の Pet Life Consulting シンビオーシス

ペットと人との共生を多面的に支援し、幸せなペットライフを過ごして欲しい

社名にはこの願いが込められています。ロゴの色も山吹色と珊瑚色を選んでいます。
希望や幸福、明るさそれに共生の代表格のサンゴ
その名に恥じぬようこれからお困りの際は些細なことでもご相談ください。


プロジェクトをやろうと思った理由

私は今現在まで何千件と飼育相談を受け、不安や悩みを数多く聞き
しつけ全般から飼育について、そして飼育が初めてな方やパピートレーニングに
特に力を入れてきました。

看護や美容、しつけ、建築と多面的な知識と動物業界に入り現在まで8年間の経験とデータを活かして
大好きな家族であるペットと皆さまの幸せな暮らしを応援することを目標とし
多面的な知識と経験を活かしトレーニングや飼育相談先として活用していただければと思います。

しつけ教室となるとハードルが高く感じがちですが、
ご飯のことやお手入れ、家の環境について、
もちろん子犬から成犬までそれぞれお悩みが違うと思います。
初めてペットを飼う方からしたら想像すらつかないことも多いと思います。

人と動物たちとは言語も行動理論も違います。
お互い違うものどうしが共生し、理解し社会や生活を回していく。
そこが難しく飼育が困難になり手放してしまう。悲しくも現状そのような状況が散見されます。

今でこそ保健所の殺処分は動物愛護法により受け入れの制限で
ペットショップからの受け入れを止めていて殺処分を行う所はほぼないにレベルまで制限されています
家族になるためお迎えされたペットたちを保健所に連れていってしまう。
様々な理由で訪れた飼い主に保健所職員方々はヒアリングを行い、譲渡や終生飼養についての説得など
殺処分0を目指して様々な活動をしてくれています。
施設内を訪れて話をしたことがありますが、しつけの面での内容
問題行動が理由としても散見されました。飼い主の方々の知識の誤認識も引き金になっていることも。

お迎えをして終生飼養をしていく上で、様々な困難がいずれかは立ちはだかるとは思います。
問題行動やそうならないように人の社会で生活を送るためのしつけ
この視点から私は保護動物を増やさない、終生飼養を困難にさせない、
人もペットもつらい選択や行動を取らせない。

私に楽しく幸せな日常を送るお手伝いをさせてください。
些細だなと感じることでも構いません。現状困ってないけど将来のために動くことも重要です。
特に社会化期にあたるパピーの時期は特に今後に影響を与えます。
いつでも頼って欲しいです。一緒にペットと人にとって幸せな未来を作りましょう。


これまでの活動
経歴

学校法人 中央動物専門学校 動物共生研究科にて、人と犬との関係学、問題行動やトレーニングを中心に動物看護学、美容学、行動学、建築学とマルチの分野を専修。

各地病院にて看護師としての研修期間を3年経て、認定動物看護師資格を取得。現在は愛玩動物看護師(国家資格)化の為資格取得中。

課外活動として動物介在活動(AAA)をしつけやトレーニングをしたコンパニオンアニマルを各種福祉施設や病院、学校などを訪れ、動物との触れ合いによって、人に教育・社会的、情緒的な恩恵を与えながら、レクリエーション的な要素も併せ持つ活動を行う。

建築学を学びペット共生住宅管理士を取得し、各犬猫を飼育する家庭にフィールドワークを行いデータを集めながら住宅環境からの問題行動の調査と研究を行う。


卒業後株式会社AHBに就職。PetPlusのペットショップにて各地イオンモール与野・ららぽーと富士見・ピオニウォーク東松山店・コクーンシティ店など埼玉県の店舗にて子犬や子猫を中心にしつけ相談や飼育に関わるアドバイザーとして営業を行いながら年間相談件数2600件の豊富な相談件数を誇る。


ペット業界8年目。

取得資格


公認家庭犬訓練士
公認動物看護士
公認トリマー
愛玩動物飼養管理士
ペット共生住宅管理士
認定動物看護士
リテールマーケティング(販売士)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)


サービス内容

しつけ・トレーニング

しつけのコンセプトとして賞罰を与える罰を主に利用した調教訓練ではなく

褒めてトレーニングをすることを基本とした

家庭犬(コンパニオンアニマル)向けのしつけトレーニングをしています。家庭犬全般対象です警察犬などの訓練は対象外となっています。

当店では飼い主のあなたに授業という形で

飼い主さんに知識や技術を伝えることで確実に効果を出すことを目的にしています。しつけトレーニングを分かりやすくあなたにお伝えいたしますのでどのようなことでもお気軽にご相談下さい。

こんな方におすすめしつけに困っている初めて飼うからどうしつけしたらいいか分からない問題行動を抱えている私にもしつけができるのか不安

そんな方にも分かりやすくお伝えいたしますのでどのようなことでもお気軽にご相談下さい



飼育相談

私生活で一番基本となる部分のお悩みを受け付けております。

衣食住と多岐にわたる用品の相談・ご飯の相談(ダイエットなどなど)家の中での困りごと(配置や間取りにより問題行動が起きていたりします)お手入れの仕方や慣らし方などお困りの方はご活用ください。

動物看護士・トリマー・トレーナー・ペット住宅管理士など専門知識を持ったペットコンサルタントが飼育のあらゆる悩みを解決いたします。


こんな方におすすめ飼育を始めるけど何から準備したらいいかわからない飼育し始めたけど飼育はどうしたらいいの食事について聞きたいダイエットや適正な体形にしたい家の中の環境設定はどうしたらいいの?お手入れはどのようにしたらいいのかわからない


出張サービス

飼育自体は家で行われていること。

問題行動やお悩みの根幹はもしかしたら家の中に潜んでいることも

自身の持つ過去いくつものフィールドワークとして積み上げてきた集計からも飼い主さんの行動や配置や間取りから原因がわかることも多くより具体的なアドバイスができます。

ワンちゃんネコちゃんも家のほうが本音や本性が出やすいので結果も出やすいことが多いです。

ご予約はお問い合わせよりお願いいたします。

こんな方におすすめ遠方や交通手段の関係で店舗に行きづらいワンちゃんやネコちゃんでお外に連れ出すのが困難お家での飼育を総合的に見て欲しいしつけを最も効率的に効果を上げたいご家族みんなでしつけを学びたい複数頭いての問題点がある

生活環境から多面的に観察ししつけの効果を最大限引き出します。


資金の使い道

今回のプロジェクトでいただいた資金は
主に今後しつけ用品や設備を整える為に使用させていただきます。
CAMPFIRE手数料にも使用されます。

設備費:約42万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約8万円


リターンについて

今回はPet Life Consulting シンビオーシスの店舗オープンを記念して
数量限定の早期割引クーポンや限定特典をリターンとしてご用意しております。

今回限りの特典になりますのでお見逃しなく。


実施スケジュール

2022年6月 物件契約完了済み
2022年7月 クラウドファンディング募集開始
2022年7月 クラウドファンディング終了
2022年7月下旬 リターン発送
2022年8月1日 新店舗オープン

プロジェクトの進行状況については活動報告にて随時ご報告いたします。

店舗情報

Pet Life Consulting シンビオーシス
代表:岡田敏宏
〒331-0811
埼玉県さいたま市北区吉野町2丁目22-13
info@plc-symbiosis.com
ホームページ


最後に

ペットに関わる皆さん、これからのペットと人との未来を明るいものにするべく
現在少しでも不安を抱えている方やご支援いただける方はご参加いただけますと幸いです。

8月からオープン予定ですので店舗でお待ちしております。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2022/07/25 00:14

    お世話になっております。今回最終日残念ながら達成することはできませんでした。ご支援いただいた方にはお気持ちだけとなりますが応援ありがとうございました。オープンは変わらず行っていきますので8月のオープンをお待ちください。ありがとうございました。

  • 2022/07/06 02:33

    改装作業中公開初日よりなんと2名の方からご支援いただけたこと大変嬉しく感動しています本当にありがとうございます進捗も4%と大きく動き出しました!All or nothing方式ですので達成しなければリターンをお渡しすることが出来ないため、周りの方やしつけに困っている方にお声がけいただければと思...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください