応援コメント

waffleboy

応援しております🙇‍♂️
頑張ってください‼︎

judenchi

かなこ!応援しています!頑張ってください!

judenchi

アニキ応援しています!頑張ってください!

数あるプロジェクトの中からこのページに目をとめていただき、ありがとうございます!

株式会社ZIMOTO 代表取締役 柳原洋樹と申します。
大阪府豊中市について知りたい方や関係する方にお役に立てる情報を発信し、地域活動、地域活性に貢献しております。


今回、豊中市の全ての情報が詰まった地域貢献型の総合情報アプリ「豊中CiPPoをご紹介させて頂きます。

この「豊中CiPPo」というアプリには、生活の中で必要なあらゆる情報が掲載されています。 グルメ、美容・リラクゼーション・医療・習い事・求人・イベント情報・チラシ・クーポン・市の情報などなど…、豊中市の情報が、このアプリによって全て一本化されています。

「探したい」が見つかる、見つける前に「見つけられる」、そんな「豊中CiPPo」アプリをもっと多くの方に知っていただきたい!広めたい!と思い、今回クラウドファウンディングを立ち上げました。


さて、みなさまは大阪府豊中市という街をご存知でしょうか?

豊中市は大阪の北部に位置する地域で、中核市に指定されています。面積は36.39キロ平方メートル、人口は約40万人です。40万人という人口は大阪府の中でも、4位に位置するほどの多さになります。
ちなみに隣接しているのは、大阪府の中心となる大阪市、万博記念公園やガンバ大阪のホームスタジアムがある吹田市、伊丹空港のある池田市、閑静な高級住宅街のある箕面市などです。


また「大阪府で子育てがしやすい街はどこ?」という質問に、多くの声が上がるのが豊中市です。子育てに必要な環境が整っていて、緑も多く、周辺施設も充実しています。
関西版の住みたい街ランキングなどでも常に上位に名前が挙がるほどの人気の街です。

さらに交通の便もよく、伊丹空港や新幹線発着の新大阪駅に、公共交通機関ですぐに向かえる距離に位置しています。

都会的な要素もあり自然豊かな立地と良いことばかりの豊中市は、魅力いっぱいの街なのです。


私は豊中市で生まれ、幼少期から小学生までをこの街で過ごしました。その後引っ越し、お隣の箕面市で住んでいましたが、結婚を機にまた大好きな豊中市に戻ってきました。

豊中で暮らしたことがある人は、誰もが口を揃えて「豊中は住みやすい。ずっと暮らしたい」とおっしゃいます。本当に住みやすく、愛着が湧く良い街だと思います。

私の子どもたちが豊中で育ち、私自身もこの街での活動が増えてくる中で、豊中市へ何らかの形で貢献し、豊中を更に魅力的な街にしたいと強く思うようになりました。

そこで、行政などの生活に役立つ情報や、豊中のお店のお得情報、イベント等の地域ニュースを一つにまとめて発信し、豊中に住んでいる人、豊中で働いている人、豊中に関わりが深い人、皆さまの毎日の暮らしに役に立てればと考えました。
そこで誕生したのが「豊中CiPPo」です。


◆豊中のお店を応援したい
アプリにお店の情報を掲載して、集客アップにつなげてほしい

それが、このアプリで実現したい一番の願いです。

豊中CiPPoなら、初期費用も月額固定費も無料でお店を掲載スタートできます。
お店のホームページはもちろん、お得情報が載ったチラシなども掲載いただけます。また「小さいお子様連れOK」「ランチ始めました」など、お店側から情報を発信することで、新たなお客様に来てもらえるチャンスも増えると思っています。

アプリから情報をユーザーに発信し、ユーザーがその情報にタイムリー出会い、お互いが嬉しいきっかけになることを期待しています。


◆横の繋がりを強くしたい
ユーザーの皆さまには、地域のニュースをタイムリーにお伝えすることができます。

・コロナワクチンがどこで受けられるかというような行政ニュース
・子供向けイベントやスポーツ大会が開催されるというお知らせ
・お料理やフラワー教室の体験、子どもの習い事の体験教室
・子育てに関して知っておきたい情報

プッシュ通知で、お得な情報や子育てに関する情報が自動で通知されます


このような情報をもとに、豊中の皆様の『横の繋がり』がもっと増えることを期待しています

横の繋がりが増えて人と人との結びつきが強くなれば、豊中の街全体の活性化につながることは間違いありません。未来の子供たちのために、豊中をもっと素晴らしい街にする土台作りにも繋がると信じています。


では、アプリの内容を一部ご紹介させていただきます。

■つぶリク
オリジナル機能「つぶリク」で困りごとや探し物、お店への要望などをユーザーがつぶやけば、その内容に対して対象となる登録店のお店のスマホにプッシュ通知で届き、回答した店舗の通知がチャット機能として個別に提案できるサービスです。

■チャット+予約ボタン
お店とユーザーが予約前からチャットで繋がり、予約の空き状況や、電話では聞きづらい質問や相談を気軽にやり取りできます。アプリ上で接客を始められ、来店前からユーザーと身近な関係を構築することができます。

■プッシュ通知
アプリを開いていなくても表示されるプッシュ通知!
ここに警察に寄せられた不審者情報や、災害情報などの市の情報をプッシュ通知設定することで、ニュースが流れるようになり、生活に安心と安全をお届けする事が可能になります。

■口コミレビュー
豊中市の店舗をログインなしで、ユーザー全員が簡単に口コミを書くことができます。評価数が多くなるので、店選びの参考になります。

■地域の連絡網に
お気に入り登録しているユーザーは、お店毎のプッシュ通知を受けられるという機能を活かし、学校から保護者、自治体から地域住民、マンションごとの 連絡網として使えます。プッシュ通知受取後の確認ボタンもあるので、回覧板のサイン同様にご利用できます。

■災害アプリとして
災害時には地域密着アプリとして、即座に町ごとの案内を流し、一人一人の安否確認ができます。 それぞれの位置から近い避難所までの経路案内ができ、離れている家族の位置情報も分かります。

今回のクラウドファウンディングで「豊中CiPPo」が広まり、このような地域活性化に興味をお持ちになった方がいらっしゃれば、ぜひ私の活動事例をご紹介していきたいと思っています。

豊中から遠いエリア、若い方が少なくなった小さい町、地域の繋がりを強めたい自治体、いろいろな地域の皆様へ、私がやってきた経験をお伝えし、皆さまの大切な街のお役に立ちたいというのが私の今後の夢です。


ご支援いただきました資金は、「豊中CiPPo」アプリの運営費に全て使わせていただきます。
目標金額を上回った場合は、広告宣伝費に使わせて頂きます。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


「豊中CiPPo」のユーザーの皆様、登録いただく店舗の方、それぞれにリターンをご用意いたしました。
この機会にぜひお得なプランをお試しください!

・Aプラン掲載(1年間)≪登録いただく店舗様向け≫
・SNSでの店舗紹介
・アプリスポンサー≪豊中市の企業様のみ≫
・「豊中CiPPo」チラシスポンサー

などなど、
この他にも魅力的なリターンを多数ご用意しております。詳しくはリターン一覧をご覧ください。


「豊中CiPPo」アプリをダウンロードすると、新しい発見があった!

このようなお声を聞きたいと日々活動しております。

皆さま、地元への愛は心から持っていると思います。でも、長く住んでいても自分の街について知らないことはたくさんあります。

今回ご紹介する「豊中CiPPo」で新たな出会いに繋がることを本当に期待しています。

一人一人の小さな出会いがどんどん横に繋がっていき、豊中をもっと素晴らしい街にしたい!そして地域社会に貢献していきたい!

この思いに賛同いただける方は、ご支援をよろしくお願いいたします!

  • 2021/12/16 09:00

    大阪府豊中市のあらゆる情報を一つにまとめたアプリ「豊中CiPPo」。⁡⁡このアプリを使えば、欲しい情報にタイムリーに出会え、日々の生活がもっと楽しく、快適に過ごせるようになります。⁡多くの皆様に活用していただき、豊中市の活性化に貢献したいと思っています!⁡⁡リターン例⁡【プレミアムパス1年間1...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください