はじめまして!50代夫婦の休日の過ごし方として、「釣り旅」の魅力を動画チャンネルで発信しております、【なかじけ】の釣り好き夫【なかじ】と申します。

左)釣り以外の楽しみも見つけたい妻【けいちん 】
右)釣り歴30年の私【ながじ】

妻が主に撮影し、私が主に出演/編集をしてきた、釣りにまつわる情報を発信する動画チャンネル「なかじけ夫婦釣りチャンネル」は、始めて丸3年目が過ぎ、5000人を超える方がチャンネル登録してくださっています。平日はサラリーマンとして勤務、週末に釣りに出掛け、平日の夜にその動画の編集をしてアップする、という生活をしております。

この度、祝3周年!を機に、チャンネル名を「釣り旅【なかじけ】」と改め、内容をよりパワーアップします。この動画チャンネルをきっかけに、釣りを通じて暮らしが楽しくなるということ、楽しみがあることで人生が豊かになることをたくさんの方に知っていただきたいと思い、クラウドファンディングに挑戦します!


埼玉県に住む私たち【なかじけ】が、休日に、関東を中心に様々な場所へ車で「釣り旅」へ出掛ける様子をアップしています。


釣り情報はもちろん…


その土地のおいしいお店や


立ち寄りスポット


イベント情報など…


釣りが大好きでたまらない夫と、釣り以外も楽しみたい妻の「釣り旅」を、【釣り8割:それ以外2割】の構成でお届けしていきます。


今回、動画チャンネル名をリニューアルして、クラウドファンディングにチャレンジする目的は2つあります。

①たくさんの方に「釣り旅」っていいな!と思ってもらう

夫婦どちらかが、そこまで釣りに熱中していなくても、釣りが未経験でも、「釣り旅」は楽しめます。そのような休日の過ごし方を、たくさんの方に知っていただきたくて、私の動画チャンネル妻のブログで発信してきました。

今回、チャンネル名を「なかじけ夫婦釣りチャンネル」 から「釣り旅【なかじけ】」と改め、釣り以外の要素も発信していくことで、今まで釣りに熱中していなかった方にも「釣り旅」の楽しさが伝わるといいなと考えています。

釣り仲間と旅先で会うことも、私たちの「釣り旅」の醍醐味です


②チャンネル登録者数3万人を目指す!

私が釣りを楽しむ中で気がかりなのが、一部の心無い釣り人のために「釣り禁止」の場所が急増しているということ。この問題に本気で取り組むには、条例をつくってもらう等、行政に動いてもらわないといけません。

そのために、一緒に「声」をあげてくれる仲間が欲しいと思っています。私のように、ずっと大好きな釣りを続けられる環境を保ちたいと願う人たちが集う動画チャンネルにしたい、そう考えています。


「釣り旅」に出かけ、釣りをしていると、私たちと同じように夫婦で釣りに来られている方たちから「動画見てますよ!」と声を掛けられることがよくあります。そのような方たちは、本格的な釣りのレクチャーをするユーチューバーさんともまた少し違う、夫婦で釣りを楽しむ私たちのスタイルを楽しんでくださっているように感じています。


釣りを楽しみ、旅を楽しみ、同じ趣味の人たちとつながり、身近な環境問題にも取り組む…50代夫婦の私たちらしさをより前面に出した動画チャンネルにリニューアルしようと、今回のプロジェクトに踏み切りました。


私は、釣りを長く楽しんでいる中で、一部の心無い人たちがゴミを放置するなどのマナー違反をしたために、釣り禁止になってしまう場所をたくさん見てきました。

このままではどんどん、釣り禁止の場所が増えてしまう…。
私は危機感を募らせ、釣りのマナーに関する発信を動画チャンネルやSNSで積極的に行うようになりました。


私は釣りが好きで、明日もここで釣りがしたいから…自分の出すゴミを持ち帰ることはもちろん、他人が残していったゴミも拾う活動をしてきました。


あるとき、釣り場で声を掛けてくれた人にゴミ拾いのイベントに誘われ、私と同じように、ゴミ問題に危機感を募らす方たちが集まって、身近なところから地球をきれいにしていこうという「継美隊」という活動があることを知りました。

それ以来、私が釣りをするときのユニフォームは「継美隊」の青いTシャツ。 全国で同じような志を持った人たちが、このユニフォームに身を包んでいます。


ご支援いただきました資金は、より内容の濃い動画チャンネルするための取材費として、以下のような内訳で大切に使わせていただきます。

・「釣り旅」の高速道路代:約20万円
・各地の釣りユーチューバーさんとのコラボのための遠征費:約20万円
・CAMPFIRE掲載手数料・人件費:約10万円


リターンとして、一例として以下のようなものをご用意しております。

・動画チャンネル「釣り旅【なかじけ】」 個人/企業スポンサー

・動画チャンネル「釣り旅【なかじけ】」 出演権(一緒に釣りをする)

・継美隊Tシャツ
 ※継美隊の許可を得ております。

・なかじけ初心者釣りレクチャー 

他にも魅力的なリターンを取り揃えております。詳しくはリターン一覧をご覧ください。


2021年10月23日 動画チャンネル リニューアル

2021年12月30日 クラウドファンディング終了

 ※終了後速やかにリターンに関するご連絡をいたします

2022年4月 チャンネル登録者数 1万人 目標

ゆくゆくは、チャンネル登録者数3万人を目指します!


私は釣りと出会い、人生が楽しくなりました。また、妻と、お互いが楽しいと思うような要素を取り入れた「釣り旅」をして、動画チャンネルで発信することで、色々な出会いがあり、暮らしがもっと豊かになりました。釣りに限らず、「楽しいこと」は人生を豊かにします。

「釣り旅【なかじけ】」 が、たくさんの方にとって、夫婦で豊かな休日のを過ごすためのヒントとなれば嬉しいです。

ぜひチャンネル登録と、ご支援をよろしくお願いします!


こんな感じで楽しい「釣り旅」やってます!!


■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/12/06 12:04

    ゴミオフin大津港2021無事終了しました。沢山の方々と一緒に沢山のゴミを拾いました。釣りは下手くそでうんちくだけであんまり釣れないけどゴミ拾いは誰にも負けない釣り人でいたいです。クラウドファンディングではこういう活動をするための資金調達のためのご支援をお願いしたら良かったのだと気がつきました。

  • 2021/12/01 17:10

    釣り旅なかじけ久しぶりの釣り場紹介シリーズです。「房総の釣り場その17 守谷港」先日のシーバスはこの撮影中に釣れました。わたし達夫婦の大好きな釣り場です。どうぞご覧ください。◆YouTubeリンクはこちら◆youtu.be/eHjCrb9T_-I#釣り旅なかじけ #房総の釣り場 #勝浦の釣り場...

  • 2021/11/30 06:31

    今週末は茨城県北茨城市の大津港ですゴミ拾いイベントに参加して来ます。お時間のある方は一緒にゴミ拾いをしませんか?詳細は添付画像をご覧ください。海へ恩返し」参加よろしくです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください