不必要なモノを、不用意に買いすぎていませんか……。

【サスティナブルファッション】

世界を初め、日本国内でも少しづつ浸透してきた

「流行り/廃れ」という観点だけに囚われず、

モノを大切にし、これからもずっと持っていたくなる

環境意識を変え、そして多様化する生活スタイルの見直すキッカケにも……

思わず人に自慢したくなる自分のためだけのオリジナリティーあふれる拘りの革財布を。

本当に必要なモノを、大切に、そして永く愛用する時代へ

流行だけに囚われず、本当に自分自身に必要なモノを愛用する。

そんな小さなキッカケとなるように、

そういう願いや、そういう思いを、沢山の拘りに乗せて

「サスティナブル」という大きなテーマに、出来る事から少しづつ、第一歩として踏み出していけるように

職人としては若手となる自分達がフルオーダーメイドの革財布をお仕立てしました。


流行だけに囚われずに、

これから先、永く、変わらず、ずっと持ち続けたいお財布として、

作り手から直接ユーザー様へお届けできるよう、

フルオーダーメイドでお財布/ミニ財布を出来立ての生まれたてをお届け致します。

本当に必要なモノを永く愛用してもらいたい

この度のオーダーメイドでお作り/お届けする革財布では

シンプルかつ上品に仕上げ、

流行り廃りに問わられない、飽きの来ないお財布をお作りしました。

しかしその中でも、各ディティールをオーダーメイドにより選択し、

ユーザーそれぞれの個性が光る1品が仕上がります。

▲メインとなる本体レザーのカラーバリエーションは14色より

▲キャッシュレス決済時代において、

十分すぎる収納力を備えつつ、

身軽に、軽量に、何よりスッキリとスマートな決済にはコンパクトミニ財布を

▲流行り廃りにも囚われず、シンプルかつ高級感ある佇まいに仕上げ、

収納力はもちろん、老若男女問わない永遠のスタンダードでもあるラウンド型長財布。


■数々の革製品をお作りお届けしている技術を活かした徹底した型紙作り

流行り廃りや、トレンドに流されることのない、シンプルで飽きの来ない革財布

それでも、自分だけの拘りが、ふんだんに詰め込んだ自慢したくなるオーダーメイド革財布

フルオーダーなので、

選べるバリエーション、組み合わせは自由自在。

・シンプルに永く使いたい。

・大好きなラッキーカラーや、自分だけ拘りカラー配色をお財布に取り入れたい。

・贈り物として、大切な方への笑顔を想像して。

・シックにスマートな大人カラーリングで……。

・さりげないカラーリングでハイセンスを演出。

・金運アップ間違いなしのゴージャス配色!

▲国内有数の革タンナーさん協力により実現したクロコダイル型押しレザー。

※箔加工レザー「ミラーゴールド」「ミラーシルバー」のレザーに関して

箔加工レザー場合、革の表面に箔加工を施しております。

⇒革本来が持つ、傷や各個体の風合いの上に、箔加工の2次加工を施しておりますため、他のお色味より摩擦や、傷が目立ちやすく感じられる場合もございます。

その分、他にないお色味とはなりますため、1次加工/2次加工と手を掛け、仕上げられたレザーによる風合いご理解/ご了承の上ご検討くださいませ。

▲バイカラーにした時のイメージ

※長財布のみ、前面/背面同色をご希望の場合はつなぎ目無しのフラットな1枚仕立てとなります。

※ミニ財布はお作りの仕立て上、つなぎ目がございます。

▼本体のファスナーは表面の革のお色味に合わせてのお作りとなります。

例 表面「ネイビー」 背面「グリーン」 ⇒ファスナーテープ「ネイビー」

□ゴールド

□ニッケルシルバー




革引手は選択時、お財布の表面側に使用しているカラーを革引き手に使用いたします。

例 表面「アイスグレー」 背面「ビビットピンク」 ⇒革引き手「アイスグレー」


■ラウンド型長財布


革使用部分は、口裏/マチジャバラ/内装ファスナー引手の3箇所となります

内装レザー箇所のカラーは下記8色からご選択下さいませ

※レザー部分のみ選択となり、綿生地部分は共通のトープ系のみとなります。

▼内装仕様のイメージ

「長財布」トープレザー×綿生地仕様

■L字型ミニ財布

革使用箇所はコインポケットの部分となります。

内装レザー箇所のカラーは下記8色からご選択下さいませ

※レザー部分の選択となり、綿生地部分は共通のトープ系のみとなります。

■内装仕様のイメージ

「ミニ財布」トープレザー×綿生地仕様

■多機能は当然の使い勝手を活かす内装スペック【長財布】

■厚みや、サイズはコンパクトに仕上げつつ、使い勝手も備えた内装スペック【ミニ財布】

■【同時ご支援限定】長財布の内装を全てオールレザーver.へ変更【長財布限定】

変更例 内装フルレザー製作 レッド

本体レザーのクロコダイル型押しレザーを初め、内装レザー、副資材はもちろん

お財布の製法/お仕立てまで、徹底的に拘っていお財布です。

フルオーダーと言う機会を、身近に触れてもらいたいという思いから、

内装において、部分的に綿オックスにしておりますが、重厚な佇まいとなるオールレザーでのお作りをご要望の方へは

内装ふんだんにレザーを使ったお財布でも製作致します。

※【長財布】のご支援と同時支援のみのご対応とさせて頂きます。

※【ペアセット長財布】のご支援と同時支援の場合は、1点のご支援に付き、選択頂きました配色の内の一点のみのご対応とさせて頂きます

■キャッシュレス決済の普及により個性が失われつつある?……。

・就職祝いにお財布を新調した。

・大切な人への贈り物として。

・数年後、あの時は……と懐かしい思い出となる、ペア財布。

沢山の思いや沢山のシーンにご愛用して頂けるようを思いを込めて、

1つ1つオーダーメイドで、少しでも日常にワクワクを感じて頂けるよう、

「思わず誰かに自慢したくなる革財布。」をお作りさせて頂きます。

サスティナブルファッションへの取り組みのキッカケとして

自分達革職人以外にも、革問屋さん、革タンナーさんなど

作り手業界でも「モノを大事にする取り組み」 サスティナブル へ少しづつ歩んでいます。

業界内でも生産シェアの比率が少ないサスティナブルへの取り組みにおいて

課題点として多くあげられるのが、

・大多数ユーザーへの認知力の乏しさ

・新たに取り組む事への製造コストの高騰

結果的にユーザー様へお届けする際のプライス面での比重が上がり、

認知拡大や購買に繋がっていない現状となります。

そこで、モノ作りの最前線でもある自分達「作り手/革職人」が、

お店や、販売店などを通さず、中間マージンを抑える事で、

身軽に、そして手軽に、

できる可能な限り敷居を下げて

サスティナブルへ触れるキッカケとなればと、

職人が直接ユーザー様へお届けする事で、コスト面を抑える事に致しました。

モノ作りに一番近い自分達から

サスティナブルという、新しい取り組みを初め、

革製品のオーダーメイド、日本のモノ作りへ触れるキッカケとなれば、

自分達作り手はもちろん、素材に携わる加工者/生産者もこれほど嬉しい事はありません。

よく目にする。よく耳にする「トレンド」「流行」と言う言葉。

出来る事から、革業界では若手になる自分達から、「メイドインジャパン」を変革していければと思っています。

モノが沢山ありふれた昨今の時代。

本当に永く沢山愛用して欲しいからメイドインジャパンの革財布を、、、。

革製品に使用される素材は、食を初めとした様々な用途の副産物として利用/加工されております。

自分達革職人を初め、素材に携わる人間は、素材に日々を感謝し、モノ作りを行っております。

素材に感謝し、素材の生きた証である、天然素材の風合い/個体差も余す事無く、使用させて頂きます。

当工房オリジナルカラーでタンナーさんにお作りして頂いてます。

キズや風合いが目立つ箇所は、内装や裏側など、極力目立たない箇所に使用してお作りさせて頂きます。


■お財布は、永年修理保証をさせて頂きます。

また、この度挑戦させて頂くプロジェクトにおいて

サスティナブルへの第一歩へ取り組む「革職人」として、お品は永年修理保証させて頂きます。

お品を永く沢山ご愛用して頂きたい思いより、私たち革職人が責任を持って必ずお直し、お修理を行わせていただきます。

永く愛用できる革製品、お品の経年変化としても楽しめる醍醐味がある革製品ですが、

どうしてもご愛用により、消耗、摩擦、劣化も起こってはしまいます。

日々製作/製造しているお品においても当然、お直しのご対応はさせて頂いておりますが、この度のプロジェクトに伴うお品においても変わらず、全て修理保証をさせて頂きます。

自分達がモノ作りを続けている限り一生涯責任を持って努めさせて頂きます。

弊社がモノ作りの活動を続けている限りの保証となります。

※ファスナー交換、劣化部品の交換など、ステッチの破れ/ほつれなど、症状によりお直しは前後いたしますが、精一杯対応させて頂きます。

※革のキズを消す、汚れを取るなど、破れを治す。など一部お直し対応不可のご対応もございます、お気兼ねなくお問い合わせくださいませ。


■プロジェクト実施/リターン履行スケジュール

・プロジェクト終了後よりリターン品の製作取り掛かりを行います。

・プロジェクト終了後、約1~1か月半 (10月中~11月末頃までにご支援順に、順次出荷予定)

8月 プロジェクト開始

9月 プロジェクト終了

9月 リターン製作取り掛かり開始

10月11月 リターン完成/配送完了予定

※ファスナー/副資材の入荷により、お届け順が前後する場合がございます。

全てのお品は、一点一点、製作努めて参りますので楽しみにして頂ければ幸いです!


■実行者紹介

私たちの工房にて製造するレザーアイテムは、

現在ECを中心とした販売のみで製造/お届けさせて頂いております。

小売店、卸問屋を通さない事で、中間マージンを抑え

直接ユーザー様へお届けする工房直販にて日々活動させて頂いておりますが、

この度のプロジェクトを通し、

・製造したお品を出来立ての鮮度/状態で直接お届けしたい。

・モノづくり、伝統技術を持った日本の職人たちの思いを知って欲しい。

工房直販だからこそ、ユーザー様より頂く直接のお声やご要望を反映させ

新しいモノ作りへとチャレンジ努めて参りたいと思っております。

これからの時代「ただ使う。」でなく「愛用したくなる。」お品を

製作/お届けできるよう、モノづくりを続ける私たちのチャレンジに、

ご支援のほどよろしくお願いいたします。


リスク&チャレンジ 

■実物に関して お使いのブラウザ、スマートフォン画面の画像と実物の色合い、色味の見え方が違う場合がございます。 

■革素材に関して 本製品は天然素材の牛革を使用しており、革本来が持つ色ムラ・キズ・しわなどが見られます、天然素材ならではの個性としてご理解ください。 ※縫製ステッチの周囲にミシンの押さえ跡がついている場合があります。あらかじめご理解・ご了承のくださいますとようよろしくお願いいたします。 

■箔加工レザーに関して 箔加工レザー場合、革の表面に箔加工を施しております。 ⇒革本来が持つ、傷や各個体の風合いの上に、箔加工の2次加工を施しておりますため、他のお色味より摩擦や、傷が目立ちやすく感じられる場合もございます。 その分、他にないお色味とはなりますため、1次加工/2次加工と手を掛け、仕上げられたレザーによる風合いご理解/ご了承の上ご検討くださいませ。

 ■お色味に関して ※天然素材の為、裁断箇所や風合いなど個体差があります。 ※革の入荷時期、生産ロットにより同じカラーでも色の濃淡などが異なります。 ※箔加工レザーの場合、加工に都合により、シワ/キズ、箔剥げと見受けられる風合いもございます。箔加工レザーの特徴と捉えて頂ければ幸いです。

 ■配送に関して ※支援数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。配送に遅れが生じる可能性が判明した場合、直ちにご報告させていただきます。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください