『THE WALLET(ザ ウォレット)』は今の時代に合うコンパクトかつ、使いやすさを同時に実現した財布です。

キャッシュレス時代になってきましたが、まだまだ小銭やカードが必要になる現状。

SNSでユーザーの方へのアンケートを行っていき、現状の財布の課題を洗い出していきました。アンケートによると悩みの多くはこちらでした!

長財布だと収納量はあるけど、大きすぎて使いづらい...

2つ折り財布だと収納力が物足りなかったり、中身が取り出しづらい...


この長財布と2つ折り財布の課題を無くし、「使いやすく」「収納力もある」「コンパクト」な財布を目指したのが『THE WALLET』です。

過去にいくつものクラウドファンディングで大幅達成をしているレザーブランドORANGEの新製品です!





目指したのは、コンパクトかつ取り出しやすさ! 

カードやお札が出なかったり、お支払いの時にもたついた経験ってないですか?

THE WALLETでは、小銭もお札もカードもスムーズに取り出せるように、マチの部分を広めにし、ガバッと開いて取り出しやすい独自の設計にしています。

マチの部分が大きく広がるように設計したアコーディオン型設計で、通常は1.5cmですが、取り出すときは7cmまで広がります!

小銭もお札もカードも開いて取り出すだけなので、支払いの時にもたつくことがなく、クイックなお支払いがを可能に!

収納力も申し分ありません!

6枚のカードポケットに、お札を収納する2つのスペース、コインポケットも1つ付いてます。手のひらサイズですが、支払いに必要な全てを1つにまとめることができます。

コインポケットはあえて浅めに設計しています。奥まで手を入れなくて済むので、小銭も簡単に取り出すことができます。

小銭ポケットの外側には鍵やアクセサリーなどを入れることができるミニポケットを用意しました。

カードもお札も小銭もこれ1つ。荷物を少なくしたい時にもおすすめな財布です。

コンパクトなので、持ち運びやすい!

横:10 cm 縦:9 cm の手のひらサイズの財布です。

カバンやポケットにもかさばらずに入れることが可能です!

厚さはわずか1.5cm。2つ折り財布や長財布よりも薄いので、カバンの中やポケットに入れてもかさばることはありません。

革を使っているからコンパクトでも重たいのでは?そんな悩みも心配ありません。薄くて上質な山羊革を使用することで、重さはわずか約53gでとても軽いです!

シンプルかつ、ミニマムなデザインで美しく

もちろんデザインにもこだわりました。上質な革素材を活かすために余分な装飾をなくしたミニマムデザイン。

ファスナーも開けやすさを最重視し、業界大手のYKKの製品を使用しています。

毎日使うものだからこそ、上質な革を使うこと。これは革小物ブランドをしている人間としては決して妥協ができないポイントです。私たちが、世界中の革から選定したのがフランスのアルラン社のシェーブル です。

熟練職人の手作業による形成される美しいシボ、丈夫ハリのある銀面は繊細な革小物には最適であり、世界中のラグジュアリーブランドに愛されている革です。

ヨーロッパでも限られた一流メゾンだけが使用できる希少な山羊革を『THE WALLET』ではフランスから輸入して使用しています。アルラン社のシェーブルは繊維が細かいという特徴があります!

通常の山羊革よりも繊維がさらに細かく、上質な原皮だけを使い一枚の革を作るのに23もの工程をとります。繊維が細かく密度が高いため、手触りがいいだけでなく、繊細に見えるけど伸びにくく型崩れもしないという特徴があります。

『THE WALLET』では、このアルラン社のシェーブルをフランスから輸入し、贅沢に使用しています。

高級感とモダンな雰囲気を感じるブラック。最も人気なカラーです。

洗練されたカラーのオフホワイト。繊維が細かく密度が高い革を使用することで、汚れや傷もつきづらくなっています。

落ち着きと、上質さを感じるグレージュ。男女問わず人気のカラーの1つです。


大人っぽさや知的さを感じる洗練された色合いで、女性にも人気のカラーです。

内側はイエローのスエード素材を使用。開けるたびにあなたの気分を高めてくれます。

製作は、浅草で80年以上続く伝統のある革小物製作会社が担当。裁断、漉き、組立をそれぞれ鍛え上げた熟練の職人の手によって1つずつ丁寧に作られています。

プロダクトの企画/デザインは国内外のアワードを多数受賞している広告業界出身メンバーによりデザインされ、機能性だけでなくデザイン性についてもこだわり抜いています。


2021年10月:クラウドファンディング開始/平行してフランスのアルラン社から革を輸入

2021年11月:制作/クラウドファンディング終了

2021年12月:発送開始予定


ORANGEは、皆さまの日常を少しでも色鮮やかにしたいという想いで生まれたブランドです。

どこかでみたことがあるような同じような製品を作るのではなく、既存の業界の常識を疑い、今の時代に合う製品を今後とも生み出していきます。

今後もORANGEをどうぞご支援いただけますよう、よろしくお願いいたします!


ORANGE 代表 山本恭裕



Q&A

◼︎革について

革は天然の素材になりますので、色味の濃淡や血筋・しわ・傷跡・色ムラなど個別に差異がございます。こちら全てが生きた証であり、革の魅力になりますのでご了承下さいませ。※傷等の理由での返品・交換はお受けできませんのでご了承の上お買い求めください。 

◼︎色落ちについて

革素材ですので使用をしていく内に色落ちする場合がございますが、その変化を含めて楽しんでいただければ幸いです。 

◼︎カラーについて

掲載製品の色味は可能な限り実物の色味に近づけておりますが、ご利用のデバイス環境によって、画像の色味が異なって見える場合がございます。予めご了承下さいませ。 

◼︎その他

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

 ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください