▼はじめにご挨拶

みなさんこんにちは!

 この度は本プロジェクトへ興味を持っていただきありがとうございます。

私たちは東海地区でより質の高い吹奏楽の演奏を実現すべく

東海地区で活躍するメンバーはもちろん、全国各地から一流プレーヤーが集結して

2018年6月5日(火)名古屋・三井住友海上しらかわホールにおいて

ウインドアンサンブルGAJA 第3回目の演奏会を開催します

そしてこの演奏会を成功させるために今回プロジェクトを立ち上げさせていただきました。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

ウインドアンサンブルGAJA(ガヤ)は過去に2回演奏会を行なっています。

メンバーは名古屋フィルハーモニー交響楽団、セントラル愛知交響楽団、NHK交響楽団など

国内の主要オーケストラの管楽器奏者などから構成され高い評価をいただきました。

しかし、残念ながら前回の演奏会では大きな赤字を抱えてしまい

国内で健全にプロ演奏家による大きな編成による演奏会を行うことの難しさを痛感しました。

健全とは何か?

ここに集まる演奏家はプロの演奏家です。それも一流の

プロが演奏するからにはそれに対して対価を得る必要があります。

資金源のない中このような試みを行うには

大きなスポンサーを得られないかぎり

奏者が赤字覚悟やボランティア同然で演奏の機会を作るというのが現状です。

我々は過去2回の演奏会で集まってもらったメンバーに対して最低限の出演料を支払わせていただきました。

これは企画運営する側の義務だからです。

しかしそのために大きな赤字を出してしまい、再び演奏会の開催を決心するのに7年もの歳月を要しました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

以下の内容で演奏会を開催します。(開催は確定しています)

ウインドアンサンブルGAJA Vol.3

日時:2018年6月5日(金)18:45開演 18:15開場

会場:三井住友海上しらかわホール

指揮:川瀬賢太郎

プログラム

F.フェルラン:交響曲第2番「キリストの受難」

C.T.スミス:ルイ・ブルジョアの讃美歌による変奏曲 ほか 

 

この演奏会は我々にとってもとてもやりがいのあるものです。

必ず成功させ音楽家として健全な活動を実現させたいです。

そしてこれが1回だけでなく今後も続くプロジェクトにし

皆様によりクオリティーの高い音楽を提供し続けたいと思っております。

ぜひ私たちに力を貸してください。

▼出演者
指揮:川瀬賢太郎

コンサートマスター:伊藤圭

指揮者、コンサートマスター、出演者の情報は以下のサイトをご覧ください。

本公演の情報サイト
 ▼これまでの活動

ウインドアンサンブルGAJA Vol.1

ウインドアンサンブルGAJA Vol.2

本公演に向けての初めての打ち合わせ 2017.11.14

川瀬賢太郎氏との打ち合わせ 2018.2.7

▼資金の使い道

指揮者、演奏者への出演料

CD制作費

会場費、印刷費等

▼最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひご支援よろしくお願いいたします。

そして、ぜひ私たちの演奏を聴きにきてください!!

 

プロジェクトチーム

遠藤宏幸(アリオンサクソフォンカルテット、名古屋芸術大学)

岡村理恵(セントラル愛知交響楽団、名古屋音楽大学)

小田美沙紀(アイリスクラリネットカルテット)

香川慎二(名古屋フィルハーモニー交響楽団、名古屋芸術大学)

清水祐男(セントラル愛知交響楽団、金城学園大学)

堀江裕介(アリオンサクソフォンカルテット、明和高校)

  • 2018/03/30 06:55

    皆さまのご支援本当にありがとうございます。 こちらのクラウドファンディングもいよいよ本日が最終日。 今回のクラウドファンディングはall in形式といって目標金額に達しなくても、ご支援いただく事となります。 本日23時59分59秒 最後の最後まで皆さんのご協力をお待ちしております! ...

  • 2018/03/18 09:50

    みなさまこんにちは! こちらのクラウドファンディングも残すところ2週間を切ってしまいました。 多くの皆様にご支援いただいておりますが、 まだまだまだまだ目標には達しません 笑 少しでも多くの皆様にご協力いただけますようよろしくお願いいたします!! さて今日は 今回の公演の全てのメン...

  • 2018/03/06 11:36

    パトロンの皆さまご支援ありがとうございます! いつもこちらを観ていただいている皆さまにも感謝申し上げます! 3月中に配布させていただく「仮チラシ」ができましたので、こちらでもご紹介させていただきます。 クラウドファンディングが終わった4月ころには全メンバーを含めた詳細な情報を記載したチラ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください